夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年1月14日(土)は、愛知杯(GⅢ)

玄米と味噌汁メインの食生活でおま。


あ、じいちゃんは違いますよ。
酒は飲むわ、好きなものは食べるわでね。
巻きずし買ってきて!と最近よく言われます。
巻きずし好きみたい。
でも僕は玄米と味噌汁。だけ。

だって楽なんだもん。
作るのも楽、片付けも楽。
時間がないときにでも「小腹が空いたな」となったときにサッと食べられるし。
朝もお味噌汁があるとお腹に入れやすい。

家の敷地で自営をやってるので、それを生かした生き方をしたいなとずっと思ってましたが、僕には玄米と味噌汁がベストのようです。
もちろん、食べたくなったら唐揚げ買ってきたりもしてるので、ご心配なく。
もう、生活に困るような状態は(一時的かもしれないけど)脱してますのでね。

葉物や根物を刻んで煮込む。
そこに卵を落として食べる。
美味い。
肉よりも美味しいかも。

そして、ちょっと多めに作っておいて3食それ。
飽きたときには具を変えてみる。
それでいいのである。

とか言いつつ、結構パスタを挟んだりもしてるので、7割玄米とお味噌汁、3割パスタって感じですけどね。
とにかく玄米とお味噌汁の組み合わせはとてもとても美味しいと感じるようになった最近なのでございますよ。

こうやって自分の好みを見つけつつ、生活水準を下げれば生きることもそれほど苦痛ではないので良いのかなと思いながら生きる最近でございます。

一人になったら、月の食費を1万円未満にするようチャレンジしてみたいと思います!
病気になるようなものを食べちゃだめだし、病気になるくらい粗食にしたらダメだけど、病気にならないように上手に粗食が出来るのなら、最後はう〇こになるものにそこまでお金かけてられっか!の精神&旅行行ったときとかにね、いっぱい美味しいもの食べるねん!の達成のために。
通信費ゼロは達成済。
住居費は月に1万円かかっていない(修繕費等を入れると厳密にはもっともっとかかってるけど、固定資産税の按分のお話)し、一人になったら自宅の電気代とガス代のうち、電気代は相当抑えられるやろし。
(なんやったら事務所でエアコンかけて寝るし)
ケチケチしながら楽しみながら生きるというのが今後のテーマでおま。
で、競馬場でドーン!(負け)これ。


逆神5R
中京11R 愛知杯(GⅢ)
◎⑩ルビーカサブランカ
○⑨サンテローズ
△②③①④

⑩ルビーカサブランカは前走のチャレンジカップで2着。
ここでは完全に力上位とは思いますが、鞍上が変わったことだけは心配。
⑨サンテローズは前走+中京の福永で逆に評価。
どっちを本命にしようかと迷うくらいでした。
あとはやっぱり内枠が有力かなあという感想。
穴には④ビジンを挙げておく。


次は、15日(日)の日経新春杯(GⅡ)と京成杯(GⅢ)です。
そろそろ回収率0%を脱したいなあ。
本命馬の複勝絡みすらないので今月の競馬ちゅまんない…。
ほなまた。