夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年1月25日(水)は、TCK女王盃(JpnⅢ)

最近の🦍の変化

緑茶のティーバッグを使うとき、去年までは1つで4回お湯を注いでいましたが、最近は3回にしました。
ちょっとお金持ち気分。
最後までお茶の風味あるし。
4回目はほぼお湯ですからね。
お茶風味のお湯。

あと、冷凍のお肉をある程度早く食べないと味が落ちると頭では分かっているのですが、もったいなくてまだ手をつけられていません。
自分の貧乏性が憎い・・・。
(じいちゃんが「はよ食べなあかんで!」と解凍したので上を書いたあと結局食べました)


そんなこんな🦍ですが

あと12年、貧乏生活を続ける予定。
メインの食事は、玄米、味噌汁の生活ってことね。
たまの贅沢(暴食)はパスタとハチ食品のレトルト。



業務スーパーでよく売ってるやつね。
安くて助かってます。


なんでまたそんな貧乏生活を続けるのかって、理由は12年後の2034年11月27日に借金の返済が終わるからです。
逆に申せば、そこまで返済が続くから、です。

繰り上げ返済もしようかなと思っていましたが(そして、そのうちするかもしれませんが)、今のところキャッシュフローを残す方を優先することと、銀行にとってお得意さんでいる方が後に有利なこともあるか?と思うようになりましてね。
団信入ってるから、癌になったら借金チャラになるし。
ちょっと繰り上げ返済の気持ちが薄れています。
あと、投資はどうしてもギャンブルだという意識が強くて、しかも首相自ら薦めてきてるわけやん?
こういうときによく知りもしない他人が薦めることに乗ったらロクなことが無いと思ってるし、首相を賢いと思っていないので、投資を頭に入れつつも避けてしまう🦍です。

他にも、来年のお正月までに親父の退職祝いを貯めなきゃやし。
正月くらいしか会えないから、少し早めに渡す予定。

今更この年になって贅沢もあったもんやないし、この先の日本を考えると貧乏生活に慣れておいた方が色々と生きやすいだろうしとか考えてるとね。
お金は使わない方がいいな、という思いもあり。

とはいえ、病気になって仕事出来なかったり、入院費用かさんだりして、保険でいくらか戻ってくるとはいえ、失った信用(健康でいつでもちゃんと授業してくれるっていう)は戻らなくなって落ち目になる日が来るかもなので、まあ先を見据えた生き方をやっていきたいと思います。


なお、借金返済終了の頃にはうちの猫は生きてないだろうなぁと考えるとものすごく凹みますが、命は有限だから素晴らしいのだと思いつつ、毎日を頑張って生きていきたいと思います。はい。
(この前のキャスで「札幌競馬場行ったときは10万くらい負けても思い出やな!ガハハ!」と言ってた人と同じ意見とは到底思えないけど、競馬場行ったら散財覚悟で賭けますよwww勝てばええんや、勝てば!)


逆神9R
大井11R TCK女王盃(JpnⅢ)
◎⑦グランブリッジ
○⑤プリティーチャンス
△②③

7頭立てと寂しい頭数になりました。
本命は⑦グランブリッジ。
前を見ながら道中は進め、川田の鬼追いがはまるように思います。
とはいえ、直線向いて外に振られてなどのアクシデントが無ければ、ですが。
先頭から2馬身以内にはいて欲しいので、ある程度上手く回ってこれれば。
⑤プリティーチャンスは川田を目標にすれば。
ムルザバエフがどう乗るか全く分かりませんけど。
抑えは②ヴァレーデラルナ、③テリオスベルまで。
展開次第では②③が残って、あと1頭が⑦か⑤になるかもだけど、川田を信じます。


次は、29日(日)の根岸ステークス(GⅢ)とシルクロードステークス(GⅢ)です。
新春🍊杯の最終週でもありますな。
逆転要素はもうすぐ発表。
よろしゅうに。
ほなまた。