夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年2月9日(木)は、佐賀記念(JpnⅢ)

何年経っても慣れないことに

受験生の結果、があります。

以前勤めていたときは勤めていたときで賞与の査定の一種だったし(一番は生徒数やけどね。各教室の生徒数はダイレクトに教室長たちの給与や賞与に影響してた。ワイは担当した教室の生徒数を確実に減らす社員に毎年ブチギレてた。そいつは今、以前勤めていたとこの、現場の最高責任者のはず。体を壊してなければ良いけど)、今は今で実績を出さないと生徒が集まらないので必死に出していかねばならないし。

そしてやっぱりね、頑張った子に運が向かないときがつらいですね。
頑張ってない子が通るのも能力があったからうちじゃなくても通ったろうし、落ちるのもそら努力してへんねんから落ちるやろと思って、どちらもあまり気にならないのですけど、本音は。
でも、頑張ってた子に結果が伴わないのがつらい。
だから自分自身のためにも極力、全員合格を出したいと思って頑張るわけで。

今年は2択を間違えて一生忘れられんミスをしてしまったものの、上々の部類。
来年は心配していたよりは結果が出せそうな入厩状態。
これが続けば…実績がついてくれば…とか、先を見ながら売上や展開等を計算する毎日。
ただ、全てが自己責任ってのはいいですな。
何の看板も無く、これから看板を作っていく作業、全然嫌いじゃありません。

とはいえ、突然再来年あたりにポシャって無くなることもあるのが自営業。
気が抜けない緊張感がしんどくなってきて、社員を雇うというのもあるんだろうなあと思いました。

僕はまだまだ一人だけど。商才全く無いし。社員を雇うなんてとてもとても。


逆神15R
佐賀9R 17:20発走 佐賀記念(JpnⅢ)
◎⑥ラッキードリーム
○①ジャズブルース
△⑤②

たまにどでかい仕事をやってのける下原理。
今回は⑥ラッキードリームで穴をあけてもらいましょう。
久しぶりの地方馬を本命にします。
地方競馬は最内の生かし方が難しいだけに①ジャズブルースに団野ではしんどいかもしれませんが、考えて乗ってくれれば馬券内あるかも。
58は重いけど展開ハマればの⑤デルマルーヴルと、いっくんラスト佐賀騎乗の②バーデンヴァイラーまで。
4頭で決まってくれ!

次は、2月11日(土)のクイーンカップ(GⅢ)です。
少し寒さが緩んで朝起きやすくなりました。
猫は寝返りされても影響の小さい足元で丸まってます。
十分幸せ。
ほなまた。