夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年2月18日(土)は、ダイヤモンドステークス(GⅢ)と京都牝馬ステークス(GⅢ)

もう、テレビを見なくなってから8年ほど

経つわけですが、今更になってYouTubeのテレビ局が作ってニュース番組等で流したのであろう、ドキュメンタリー動画を見てます。

テレビを見なくなった理由はいくつもあり、例えば、日本はダメだ!と必要以上に下げてたりもそうだし、ドキュメンタリーの顔をしてその実、結論ありきで作られたものとか、テレビというのは真実を伝えるものではなく、そしてテレビ屋さんも中で働く人は真実を報道するという基本的な仕事をさせてもらえず、一部の偉い人たちに情報操作を手伝わされてるだけだなと思ってから全然見なくなりました。

もちろん、ドキュメンタリーにしてもその色はあるわけですが、それでも多少なりとも予想外のことが起こったりもあるので、それがあって見てしまっています。

119の通信指令室のドキュメンタリーでは、119番してきた人が「人をひいてしまいました」と言ったところは本当にドキッとしました。
そりゃそういうことがあるとは頭では分かっていますけど。
びっくりします、現実には。


🦍が犯罪を犯したくない理由

「バレなきゃセーフ、バレたときに修正、補填すればええんやろ」という考え方が強いんだろうなという国民性を感じさせる国もありますが、根っからの日本人の僕は、バレるバレないじゃなくて、疑いもかけられないようにするという姿勢を強く持っています。
普通やね。

そして、犯罪者になりたくない一番の理由は、お風呂です。



2013年に行った網走監獄で知ったはずだけど(と思って画像も、網走監獄博物館の画像を使ったけど)、刑務所のお風呂って夏は週3回、冬は週2回なんですってね。

は?

🦍さん、こう見えてお風呂大好き🦍でして、なんなら日に2回入りたいこともあるくらいの🦍でして。
別に1回1回の時間は短くても良いから、例えば今の時期であっても、夜には授業後に汗を流すためにお風呂入りたい(シャワーでも可)し、朝起きたら寝汗をとるためにお風呂に入りたいものです(繰り返しますがシャワーでも可)。

それなのに週に2回とか3回とか…。
てことは、2日に1回、3日に1回ってことでしょ?

シャンプー不可、石鹸しか使えないと言われても大丈夫。
バスタオル不可、手ぬぐいみたいなタオルしか使えないと言われても大丈夫(温泉やスーパー銭湯にはまってたときに鍛えられました)。
1回15分もいける。湯船につからなければ。

でも、回数は無理。
1日1回は最低限入りたい。
2回入ることがあっても許して欲しい。
それを2日に1回までと言われたら、耐えられる自信が無い。

だから、刑務所に絶対行きたくない=犯罪を犯したくない、なのです。

多分、僕が入ることがあるとしたら、交通事故を起こしての加古川刑務所(市原刑務所かもしれないけど、輸送を考えると遠いから兵庫県加古川の方ではないかと思います)。
いわゆる、交通刑務所があるところ。
ただ、危険運転致死罪だったら100%刑務所行きになるようですが、過失致死でも5%くらいの収監率なので、余程じゃないと入ることは無いとは思いますが、人身死亡事故を起こすと刑務所に入ることがあるという事実によって、僕はスピードも出さないし、気を付けて運転をするようになっているので、交通刑務所様様です。


なお、危険運転致死罪の成立条件は、
①アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で自動車を走行させる行為
②その進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為
③その進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させる行為
④人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人又は車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
⑤赤色信号又はこれに相当する信号を殊更に無視し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
⑥通行禁止道路(道路標識等により車両の通行が禁止されている道路又はその部分)を進行し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
⑦車の通行を妨害する目的で、走行中の車(重大な交通の危険が生じることとなる速度で走行中のものに限る。)の前方で停止し、その他これに著しく接近することとなる方法で自動車を運転する行為
高速自動車国道又は自動車専用道路において、自動車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の前方で停止し、その他これに著しく接近することとなる方法で自動車を運転することにより、走行中の自動車に停止又は徐行(自動車が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう。)をさせる行為

なので、ふつーに生きてたら絶対せんやつばっかり。
とはいえ、ふつーじゃない精神状態にでもなれば100%絶対にないとは言い切れないのが人間ですから、今後も気を付けて、お風呂に入り続けていきたいと思います。

お風呂のために犯罪者にならない、なりたくないという🦍のような人もいるので、今後も刑務所は週に2~3回のお風呂を続けていってくれればと思います。


逆神19~20R
東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ)
◎⑪スタッドリー
○⑭トーセンカンビーナ
△⑫⑬②⑯

⑪スタッドリーは戦績からしてスタミナ十分の感。
今回は⑬タイセイモナークが逃げてペースを作れば、より有利ではないかなと。
⑭トーセンカンビーナは心肺機能次第。
三番手評価は難しいが、格下ながら53kgは良いかと思う⑫マリノアズラにする。

阪神11R 京都牝馬ステークス(GⅢ)
◎⑤ララクリスティー
○⑧ヒメノカリス
△⑥⑯⑮①

人気でも⑤ララクリスティーヌ。
スワンステークス2着で55kgならここは勝ってヴィクトリアマイルに臨めるはず。
差しを覚えた⑧ヒメノカリス、⑥ルピナスリードがマイルに戻って力発揮。
サブライムアンセムは進路さえ出来れば勝ち負けとは思いますが、阪神1400で最内では最後バラけるとは考え難くて、評価低め。


次は、2月19日(日)のフェブラリーステークス(GⅠ)と小倉大賞典(GⅢ)です。
以前なら中央のGⅠ当てたるで!と気合も入ったものですが、あまりに当たらないため僕の牙は抜かれてしまっています。
当たったらいいなーくらいのゆるい感じで頑張っていきたいと思います。
ほなまた。