夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年3月4日(土)はチューリップ賞(GⅡ)とオーシャンステークス(GⅢ)

🦍さんはいらちです。


いらち。

分かります?いらち。



いらちの意味をご存知ない方は、「うわ。🦍さんって普段からイライラしてて怖そう。やべえ」となるのでしょうが、いらち=イライラしているではありません。
でも、やべえ生き物だとは思います。
近付いちゃダメ。
スーツ姿の僕は反社にしか見えませんから。



でも、100円馬券ですけど。


いらち=苛ちで、苛々(イライラ)するの苛の字が使われているので勘違いも仕方ないのですが、いらちとは、気が短いという意味もありますが、僕が使いたいのは「せっかち」という意味。


今の気分は、はよ税金やら年金やらの支払い全部送ってこんかい!!!です。
さっさと払ってスッキリしたいのであります。


うちは超小規模自営業なので、確定申告が一瞬。
そして、去年から準備して税金関係の支払い分は分けて口座に入れてあるので、今日、今すぐにでも納付書が届いても、あとは郵便局に行くだけ。
住民税も国民健康保険もはよ来いや!なのです。
自動車重量税や、自動車の任意保険やら、固定資産税やらまとまったお金がポンポンと出ていくのが続きますが、めんどくさいので全部1年分一括支払いしたいタイプです。

自営業初年度はあまりにお金が無くて、毎月借金返済しながら、さて住民税やら国民健康保険やら支払えるのかな?と思っていたので毎月少しずつの支払いとしていましたが、今年は大丈夫。
全部一括でやったるわい!な🦍さんなのです。
固定資産税いうても、家賃を考えると毎月めちゃくちゃ安い金額で店を開けてると思えばええんやし。

ま、そのおかげで口座のお金はとんでもなく少なくなりますけど、まあまた夏期講習で増やしたらええねん。
そして、その夏期講習代でまた来年の税金関係を支払う…。
そんな自転車操業ではありますが、とにかく競馬にドーンと突っ込んだりしなければ支払えそうなので安心。
あとは家族や自分の入院とかね。
特に何事も無ければ。

ちょっとずつ老後資金を貯めていければええねん…。
長い目でがんばりま。


逆神26~27R
阪神11R チューリップ賞(GⅡ)
◎①アンリーロード
○⑬コナコースト
△⑧②⑪⑤

①アンリーロードに魅力。
デビュー戦では逃げたライトクオンタムをとらえきれませんでしたが、そのライトクオンタムは後にシンザン記念勝ち。
牡馬GⅢを勝った馬と、出遅れたとはいえ2馬身1/2をつけられたのを良しとはしませんが、それでも牝馬同士なら上位扱いで良いかと。
netkeibaでは人気も無さそうだし一発期待。
⑬コナコーストは仕切り直しの1戦。
ここで賞金を積めないと桜花賞戦線に間に合わなくなる分、勝ち負けを意識して早めに仕掛けてきそうですが、父キタサンブラックなら足りそうに思います。
⑧ドゥーラは出遅れなければ。
噂の⑰ペリフォーリアは軽さ次第なので半信半疑。
②キタウイングは叩き3走目でもあり好走あるかも。

中山11R オーシャンステークス(GⅢ)
◎⑮ジャスパージャック
○⑯マリアズハート
△②⑨⑬⑭

⑮ジャスパージャックの単騎逃げが功を奏し馬券内までとの想定。
後ろが⑦オパールシャルムでしたら、プレッシャーもさほどではないでしょから好走期待。
⑯マリアズハートは、スプリンターズステークスでジャンダルムと0.5秒差だったときと同じ枠。
高松宮記念での好走となるとやや不安はありますが、この相手ならカッコはつけられそう。
②ナランフレグが休み明け59kgでも。
⑨ヴェントヴォーチェまでを走覇権と見て、それほど荒れないと思いました。

次は、3月5日(日)の弥生賞(GⅡ)です。
正式名称は、弥生賞ディープインパクト記念と分かっていますが、書くのも読むのも面倒なので弥生賞
弥生賞弥生賞です。
ほなまた。