夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年3月5日(日)は、弥生賞(GⅡ)

現金をあまり持たなくなった

まさやんがね、「現金じゃなくて電子マネーで支払ったらええねん!」と言ったから。
まあ、全く言うこと聞かずにクレカでやってるんだけどね。
電子マネー怖い。
先にお金を入れておいて系は、入れてるのに使い切れない気しかしなくて怖い。

後払いは平気。


でもさ、

馬券買うとき現金じゃないとダメなのよ。
そして、大地震でもあってインフラがダメになったときも現金最強。だと思う。
だからやっぱり現金は置いておかないとね、なのです。

とか言いつつ、今の手持ちは5万円くらいだけど。
あとは全部銀行。

使い過ぎるのが怖いので、普段からお金は持たないようにしてたけど、僕にとってはとうとう5万円も財布と家に置いておけるぞ!な気持ち。
お財布3万円、家に2万円だけど。
自営を始めたときは合わせて1万円もなかったからね…。

とはいえ、昔の人の言うところの命銭(年齢×1,000円)はまだ持てないけど。
でもいいのです。
クレカ最強。

今月は所得税を支払った分の引き落としもあって大変だけど。
また入金に行くか…。
600m先のATMに。
往復1200mのただの散歩や。


逆神28R
中山11R 弥生賞(GⅡ)
◎⑩グリューネグリーン
○⑥タスティエーラ
△①④③②

今年の弥生賞のメンバーなら、⑩グリューネグリーンで足りると思います。
既に4戦消化しているのはプラスと思いませんが、オールカマーアメリカジョッキークラブカップ勝ちのヴェルデグリーンの下ということと、血統的にも2000は大丈夫なはず。
前走は出遅れもあってリズムに乗れなかったので度外視。
京都2歳ステークス勝ちの実績からしても勝ち負け十分と思います。
⑥タスティエーラも能力は足りる。
休み明けは走らないタイプだとすれば、前走は度外視可能。
今回ダメなら成長が緩やかなタイプかもしれませんが、能力はあると思いますよ。
3頭目には血統面での①レヴォルタードとしておきたい。

次は、3月11日(土)の中山牝馬ステークス(GⅢ)です。
6日で44歳になります。
願いは関係者皆様の健康と、僕は良いのでまさやんに嫁さん出来ますよーに。です。
あと馬券当たって欲しいもんです。
ほなまた。