夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年3月12日(日)は、フィリーズレビュー(GⅡ)と金鯱賞(GⅡ)

卒業

🦍さん、とうとう卒業が決まりました。
あ、人生ではありません。



パスタからの卒業です。


普段、一番食べている和歌山県産の玄米が、1kgあたり税込360円だか380円だかくらいの値段でして。
(ちなみに、お味は普通。おかんが実家で買ってる、何やら農家さんから直接買い付けられる玄米とかいうやつの方が格段に美味い。だが、値段も高いので僕は買わない。買えない。)
それを超えたらパスタはやめようと思っていたところ、3月に入ってどうも超えてきたような感じで。
オークワのプライベートブランドのパスタもそこに到達してたようなしてないような。
あ、まだ業務スーパーは確認してないや。
でも、オークワや業務スーパーが超えていたら、パスタは僕の中では贅沢品。
しばらく買えないものリスト入りです。
ラ・ムー行ったらもっと安いとかありそうですけど、自転車で行ける範囲内には無い…というか、一番近いところで片道4kmほどあって、僕の自転車生活圏を超えてしまうので見にも行ってません。

まあとにかく、穀物にそこまでお金を出す気もないし、出せないのでしばらくパスタとはおさらばして、玄米をもくもくと食べることにします。
酢と鮭フレークがあれば生きていけるので、そうしておきます。

なお、コオロギは余程安くて米みたいに食べられない限りは食べません。
なんだよ、コオロギ入りのクッキーとかさ。
何も食糧問題解決してへんやん。
しかも小麦より高いし。何それ。
穀物の代わりになって、今ある穀物より安くなって、炊飯器で炊いたら食べられるみたいになってから出直してきて下さい。
そのとき初めて検討します。
検討するだけね。
米も小麦も芋も大豆も買えなくて、仕方なくコオロギしか食べられないようであれば食べることもあるかもしれません。
それでもその前に、廃棄される牛乳で蘇でも作るわ。
年6万トン廃棄されてるおから食べるわ。
フードロスで捨てられる食糧をゴミにせず胃袋に入れる何かしらの動きを和歌山市内だけでも起こすわ。
とにかく昆虫食は最後の最後の本当に最後まで検討すらしません。
僕はね。
(ゴ〇ブリミルクというのもあるらしくて、どこの国の誰がそんなこと言い出してんの?日本を巻き込まんといて欲しいわ。昆虫ビジネスしたいのなら勝手にしたらええ。)


PS
3月2日にスーパー行ったら、パスタ1kg298円でした。
ってことは、税込330円くらい。
ならまだ食べられる!!!
ってことで、パスタからの卒業はまだ!となりましたことを報告致しますm(__)m
どっちやねん!



逆神30~31R
阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)
◎①イティネラートル
○⑨ジューンオレンジ
△⑭⑦②⑮

①イティネラートルは逃げられれば末脚もある。
展開一つ。
⑨ジューンオレンジは足の使いどころだと思いますが、富田も3度目の騎乗なら理解はしているでしょう。
6走目というのだけは気になる点。
⑭サラサハウプリティは大崩れしなさそう。
⑦ポリーフォリアは鞍上で評価を下げたが、馬は良いと思う。
②イコノスタシス怖い。
上位が飛んでも下位が馬券内でも驚けない、よくわからんレース。

中京11R 金鯱賞(GⅡ)
◎⑫プログノーシス
○⑩フェーングロッテン
△⑧⑪①②

⑫プログノーシスは川田騎乗。
それだけでも買い材料
⑩フェーングロッテンは開幕週を生かせれば馬券内。
穴は⑧バイオスパーク。
3着に入れば進上金は85万円。
地方騎手なら狙ってくると思います。

次は、3月14日(火)の黒船賞(JpnⅢ)と、3月15日(水)のダイオライト記念(JpnⅡ)と、3月16日(木)の名古屋大賞典(JpnⅢ)です。
ご飯もいい。
でもパスタは絶対週1食べたいので、結果的には良かったです。はい。
ほなまた。