夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年3月14日(火)は黒船賞(JpnⅢ)、15日(水)はダイオライト記念(JpnⅡ)、16日(木)は名古屋大賞典(JpnⅢ)

特に何も起こらなさ過ぎて…

ブログのネタが無いのです。



公立高校の合格発表は17日(金)だし、それが終われば翌週からは春期講習だしで、まあまあ仕事のことは色々ありますけどね。
でも、月初の請求書作成が終わってしまえば、出来ることは掃除くらいなもので、トイレ掃除なんかいつもより丁寧にやっちゃったりしています。

あまりに暇で、今後3年間の経営計画を立てたりするくらいです…。大した内容ではないけど。

12日の競馬は、ノルカソルカの逃げ粘りがめちゃくちゃ気持ち良かったです。
やっぱり競馬は当たらないと面白くないかも…に戻りつつある🦍さんです。


トイレといえば、

渋谷に、女性専用を無くしたトイレが出来たとかで。

まあ、お好きになされば良いのですが。
男性である🦍にとっては、使えるトイレが増えたということにしかならないので。

ただ、女性も使えるトイレと言われると逆に使うのためらいますね。
トイレから出て女性が待ってたら、一瞬の驚きがありますし、女性が入った後のトイレって使いづらいというか気を遣いますよ。
🦍さん、見た目がこういう悪人面だから、余計に何か悪いことを考えてそうだと思われそうだし。
それに、自分自身が女性だったとしたら、男性が待ってたら怖いですよ。

だいたい、どちらでも使えますのトイレって、コンビニでもそうですけど、汚いことが多い。
あんなとこ使いたいですか?
🦍はオスなので、やべえとなると尊厳守るために使うことありますが、汚いわ臭いわで積極的に使いたいかというと絶対にノー。
なのに、特に女性はああいうトイレを敬遠する傾向が強いと感じているのでむしろ渋谷のトイレには驚きです。

でも、そんな男性女性両方の感情を無視してまで作る必要性があったんでしょうね。
どんな必要性があったのか渋谷区役所職員に説明させてみたら面白そうですね。
決定権のある人、多分、まともに説明出来ないと思いますよ。
賢い人ならこんな時代に逆行することさせませんし。
昔の厠かよってね。
江戸後期は共同便所って、みんなで1つのトイレを使ってたみたいですよ。
やることが200年戻るとかすごいね。
それか、渋谷区長でもいいでしょうね。
渋谷区の女性はもっと怒ってもいいと思いますけど、そこまでの動きはまだありませんね。

ま、好きにされたらよろしい。
それはそれで柔軟に対応するのが日本人の賢さなので、こちらは上手くやらせてもらいます。
そんなお気持ちでございます。


逆神32~34R
3月14日(火)
高知4R 黒船賞(JpnⅢ)
◎⑨イグナイター
○④シャマル
△②③⑧⑫

4レースですけど、ナイター競馬なので発走時刻は夕方の16時45分です。
もう、中央の馬よりも、地方の馬場慣れしている⑨イグナイターの方が、地方競馬場ということでは上ではないかと思います。
去年に引き続き、黒船賞連覇があっても。
相手筆頭は④シャマル
川田なら高知のどこを通れば分かっているでしょうし、馬にもパワーがある。
これで大崩れはちょっと無いのではないかと思います。
②ラプタスはまだ力が残っており注意。

3月15日(水)
船橋11R ダイオライト記念(JpnⅡ)
◎⑨ペイシャエス
○⑤メイショウフンジン
△①②④

こちらは20時05分発走。
戸崎の⑨ペイシャエスを買う。
3歳でJBCクラシック3着、名古屋グランプリで優勝と、中距離ダートの中心馬になっていける素材だと信じます。
前走は休み明け。
今回は調教もだいぶ動くようになっているので、これなら力発揮でしょう。
もうちょい位置が取れれば更に。だけど、それはもう少し先なのかも。
⑤メイショウフンジンは先手取れるだけに、川崎なら有利かと。
逃げ粘っての馬券内に期待。
三番手は川田ということもあり①グロリアムンディですが、ここは他馬との入れ替わり濃厚。
とはいえ、②テリオスベルは中2週だし、積極的に買いたいかというと疑問。
地方馬は④サンビュートが気になる。

3月16日(木)
名古屋11R 名古屋大賞典(JpnⅢ)
◎③ハギノアレグリア
○⑦ニューモニュメント
△⑨②⑥

16時40分発走。
距離さえもてば③ハギノアレグリアス。
またまた川田だー!となることに期待。
⑦ニューモニュメントが地方2走目で慣れがあればもっと走れる。
⑨ジンギが先手取ったら馬券内あるかも。地方馬1番手。
⑤アルサトワは初ダートでいきなりは。もう少し様子を見てから。

次は、3月18日(土)のフラワーカップ(GⅢ)とファルコンステークス(GⅢ)です。
多様性という言葉を覚えて言うてみたいだけで、中身を使いこなせない人って声がでかくてやーね。
ほなまた。