夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年3月18日(土)は、フラワーカップ(GⅢ)とファルコンステークス(GⅢ)

将軍珈琲☕&スイーツ🍰杯の

🦍の1つ上で賞について。

🦍さん、今回の大会の三連複5頭ボックス馬券、買いに行くつもりなんですよ。
で、15レース買うってことは、合計15,000円使うってわけじゃないですか(100円馬券で買うから)。
その払戻金額が15,000円超となったら、超えた分の半額くらいを商品代にしようと思ってるってわけ。

マイナス収支だったら、単に🦍が馬券に負けただけになって、プラス収支だったらね。
1万円くらいプラスになったら、和歌山の誇るブランド牛、熊野牛を贈ってみたいなとも思いつつ。

とりあえずプラスにせなね。
三連複5,000円の配当を5つ獲れればとか思うけど、なんだか1,000円くらいのしか当てられない気もするので、全く期待しないようにして下さいませwww



ええやん!

JRAのライブテスト配信!



radikoより遅延がある点と、テスト配信で解像度が低い点を差し引いても良い。
無料だし。

レースとレースの合間は、



こういう画面が出て無音ですけど、静かに予想をするのもよし、JRA-VAN等でオッズを見るのもよし、radikoで放送を聞きつつも良し。
色んな楽しみ方出来ますわ。

とりあえず、先週から全レース放映になって、今週もそうなりましたから、ご興味ある方は是非。


www.jra.go.jp


放映時間にならないと、ライブレースボタンは出てこないので焦らず、出て来てからポチッとなとやったって下さいませ。


逆神35~36R
中山11R フラワーカップ(GⅢ)
◎②パルティキュリエ
○⑥パルクリチュード
△⑮①③⑧

②パルティキュリエが先行さえ出来れば内枠も利して勝ち負けかと。
ただ、中山内回りは抜け出すための運も必要なので、詰まってしまって次走に期待というパターンは有り得ますな。
⑥パルクリチュードは仕切り直しの一戦。
とはいえ、前走の紅梅ステークスで後ろから進めたのは気がかり。
スピードが足りない可能性も感じつつといったところ。
⑮ココクレーターは枠が内なら勝ち負けだったでしょう。
ただ、ペースが落ち着けば先行出来る可能性もあり、ペースと他馬の出方次第では十分浮上の余地あり。
それでも中山内回り1800でここまで外なのは痛い。
抑えは基本的に内から順に見ておけばよろしいかと思います。

中京11R ファルコンステークス(GⅢ)
◎⑤バグラダス
○②カルロヴェローチェ
△⑬⑦⑧⑥

朝日杯フューチュリティステークスでも好走しただけに⑤バグラダスが最上位と見て良いと思います。
②カルロヴェローチェはペースにのまれる可能性を感じつつ、末脚のあるタイプなので案外こなしてくるかも。
とはいえ、あまり人気だと買いづらくなりますが。
⑬スプレモフレイバーが最右翼。
上がり最速で来るでしょうから、あとは展開と捌き次第。
そう考えると、外枠はむしろ悪くない気も。
おさえは人気どころ中心に、穴には⑥タマモブラックタイを挙げておきます。

次は、3月19日(日)のスプリングステークス(GⅡ)と阪神大賞典(GⅡ)です。
競馬初心者の頃は、大賞典の漢字がパッと変換出来なかったのに、いつの間にか一発変換が出来るようになりました。
テクノロジーの進化もあるんでしょうね。素晴らしい。
ほなまた。