夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年3月19日(日)は、スプリングステークス(GⅡ)と阪神大賞典(GⅡ)

他人の馬券を馬鹿にする人がいるの?



いや、心の中とかさ、競馬仲間の会話なら別に良いと思うのよ。
100万賭けて120万になった!帯!とか言ってる人、頭おかしいなと僕も思ってるし。
リスクとリターンの釣り合いが取れて無さ過ぎて狂ってやがるって。
賞賛してる人、どういう育ち方をしたらそうなるのか不思議なくらいだし。
現実で出会いたくはないタイプですね。ご縁はいりません。

で、まあ他人さんの馬券に対して何か思うことがあったとしてもだ。それをわざわざ文字に残る形で他人に言うかい?

いや、言ってもいいんだけど、どれだけ普段の生活で何も認められず鬱憤ためて生きてんのよwwwってバカにされる行為だと気付いてやめときなよ…とは思いますな。
馬アンチとか騎手アンチとかもそう。
暴言吐いてるやつね。
〇ねー!とか。冗談でも言っちゃダメよ。生き物に対して。
どれだけ暴言吐かれて生きてきたのか、かわいそうに…と思っちゃいます。
とりあえず、思うのは自由。口に出すのはおかしいという大人らしい基準を普通に持ってない大人はダメだ。


競馬に本気!とか言われたら、まあええねんけど、仕事とかリスク無く実利を得られるものにもっと注力した方がええと思うで…。
競馬を仕事にしようってのならそれでいいんやけど、趣味やっていうのならね…。
大学生くらいならね、微笑ましくも思うんだけど、そういうことを30超えて言ってると痛いなあって。

30代ってあんた、その先の仕事の礎を作る年代やねんから、もっと現実に夢中になろうよって。

中には社長業をしてて、右腕に経営を任せて、自分は左うちわで時間が余りまくってるって場合もあるだろうけど、それならそれで次の商売考えてリスクヘッジなり、事業拡大なりしたらええし。

趣味に本気というのはええねん。
けど、Twitterでそれを声高に言う人が現実で上手くやってるとはどうしても思えませんなあ。
趣味を極めていけば、自然と周囲から一目置かれるようになるから、それまでは淡々とやり続ければよろしいわけで。
年数を重ねて、それが認知されたらすげーってなるから。
最初は黙って、淡々とです。
ただ、競馬って極めるところがない気がするけどね。
馬券の収支ってことでいえば。

まあ現実でうまくいってたら、SNSで偉そうに話したり、キラキラした生活の写真をアップしたりしないもんね。
だって、そんなことしなくても、「キラキラは日常である」って、キラキラが形而上にあるんだから。無意識よ。
ほんとのお金持ちは、いいもの食べて、いいもの着て、生活にお金がかかってるのが当たり前なので、そんなことわざわざ他人に言わないし。
言うことがリスクになるって知ってる人たちだし。
無意識にお金持ちだからお金持ちなんだし。

アピールしてる人は、商売のアピールは宣伝だろうけど、それ以外は残念な現実を受け入れられない、そういう悲しい方々なんだから、まあこちらとしては相手にせず、で良いのではないかと思います。

僕もポーズでもいいからキラキラ中年だよ!ってやりたかったけど、底辺🦍にはそれすら無理なので、キラキラやってるだけですごいなと思いますけどねwww
僕はチェリオで満足できるその程度の稼ぎしか出来ない🦍ですいませんwww
でも、そんな最底辺に近い生活でも、猫と共に布団に入ってると幸せなので不満なく生きてます。

なお、今は、来週眼鏡屋に行くぞ!と決めたものの、約5年振りくらいのJINSメガネでいくらかかるか分からず震えてますwww
安い眼鏡と言われても、何万かは必要なわけで、それがもうめちゃくちゃ怖いですwww
ちなみに、普通の眼鏡を1本と、度入りのサングラスを1本作って、周囲を威嚇しながら生きていく所存ですwww


逆神37~38R
中山11R スプリングステークス(GⅡ)
◎④ベラジオオペラ
○②メタルスピード
△⑫⑤⑮

底を見せていない④ベラジオオペラから。
ただ、流しは怖い。ボックスで買いたい感じ。
というのは、末がそこまでしっかりしている印象は無いので、展開次第ではやられてしまうように思うから。
とかいって、成長してたら勝ち負けでしょうが。
②メタルスピードはスパッとは切れないが、長く良い脚を使う印象。
中山小回りではむしろプラスにはたらきそう。
1枠2番が少し内過ぎるようにも思うので、直線前が開けば楽しみ。
⑫シーウィザード、⑤ウィステリアリヴァに一発期待。
⑮セブンマジシャンに食指は伸びない。おさえまで。

阪神11R 阪神大賞典(GⅡ)
◎①ボルドグフーシュ
○⑦ブレークアップ
△③⑬⑫

川田無双が続くとみて①ボルドグフーシュを本命視。
休み明けではあっても、吉田隼人、福永が乗って成績を出せているのであれば、今の川田なら鞍上強化。
⑬ディープボンドの3連覇にとって高い壁になるかと思います。
⑦ブレークアップは松山になって、斤量と位置取り次第で勝ち負け可能ではないかと思います。
有馬記念は度外視。
ジャスティンパレスはルメール鞍上で買いたい存在。
その後に⑬ディープボンドとします。


次は、3月25日(土)の日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)です。
朝起きて、2匹とも猫が布団に乗っかってるのもあと10年かそこら。
猫がいる間はずーっと楽しみたいと思います。
いや、最後の方は猫も介護か。
ほなまた。