夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年3月25日(土)は、日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)と、ドバイワールドカップデー

コカ・コーラさんよ…

お主が自販機のペットボトルを180円になんかするから、うちの自販機の売上が下がってばかりなんですけど…。
まあ、僕も買わないんやけどねwww

ただ、売上見たら、1日に2~3本しか売れてない計算だから、設置してる意味あるんかな?となりつつあり。
まあ、自販機の電気代だけは稼げてるけどプラスが無い状態。

あと、ドラクエウォークに表示されてなくて不満。
どないなってんねん、コカ・コーラスクウェア・エニックスか知らんけど、自販機情報の管理ってやつは。
うちの自販機を無視せんといてくださいwww

以前、問い合わせしたけどその後も表示されないからもう問い合わせはしないけど、こういうところからファンは確実に減るのだよ、コカ・コーラくん?
あと、ソシャゲ爆死ばっかりのスクエニくん?
(Engage Killもトワツガイも1週間もたんかった…今年始まったソシャゲで今もやってるの何もないや…)


それに対して、我が主力軍のチェリオ

月に500本は売れてくれてますw
お見事ですな。
1日平均16~17本。
コカ・コーラの5~7倍。
まあ、僕も月に数本買ってるけど。

コカ・コーラの3倍以上のお金を稼いでくれてありがたい存在。単価安いからそこまでの売上にはならなくても。
やっぱりチェリオは正義なんやて。

マジで電気代がめちゃくちゃ上がってる中、チェリオに助けられながら生きてます。
サンキューチェリオ
これから暑くなってくると更に売上伸びる可能性あるので今後も期待。

そして、今後も日本のサイダーを作り続けて下さい。
うちのじいちゃん、日本のサイダーが大好物なんでwww

この前、冷蔵庫見たら、日本のサイダーが4本入ってて、じいちゃん飲み過ぎやろwwwと思いつつ、面白がってます。



Twitterでも言いましたけど、ヨルシカの斜陽はまたすごい再生数になるかもと思わせてくれる曲になってそう。
フルはまだ配信されないから聴けてないけど(24日現在)
ここ数年はヨルシカを聴いてなかったけど(花に亡霊くらいから)、またヨルシカを聴き始めるかもレベルで期待しています。
あと、雨とカプチーノはもっと再生数が伸びてもいいのにって常に思ってます。まあいいや。

昔でいうシティポップ好きならYOASOBIに惹かれるんやろけどね。推しの子の主題歌もやってる。
軽いロック系の方が好きな🦍さんはヨルシカ派(あと短調好き)ですので、今の期待は僕ヤバです(アニメの話でした)


逆神38~43R
中山11R 日経賞(GⅡ)
◎⑫ヒートオンビート
○⑨アスクビクターモア
△②④⑩

⑫ヒートオンビートの57kgは恵量。
②タイトルホルダーが信頼できるようであれば、2500mにしては速いペースで進め押し切ろうとするのを差し切るだろうが、今回はどんなペースで進めることやら。
ただ、スローでも位置取り次第で脚を長く使って十分差し切れると思うので、本命視で良いでしょう。
対抗に⑨アスクビクターモア。
個人的に、現4歳牡馬クラシックで戦ってきた馬は強い世代だと思っているので、勝ち切りまであって。
②タイトルホルダーは暖かくなって本領発揮となるか。半信半疑。
昨年の春シーズンのように走れるのならそりゃ強いけれども。
抑えに④ライラックと⑩マイネルファンロン。


阪神11R 毎日杯(GⅢ)
◎⑬ドットクルー
○⑫アドマイヤイル
△⑦⑤⑧

本命は⑬ドットクルー。
前走のアルメリア賞が良かったので。
レースレベルはそこまで高くは無かったと思うので、今走は試金石にはなりますが、複勝圏内以上に期待。
⑫アドマイヤイルは未勝利だけの1勝馬ですが、素質は通用しそう。
一発は⑦ドクタードリトルに期待。
最右翼は⑤キングズレイン。
⑧ノッキングポイントはここで負けて、次で外国人ジョッキー騎乗なら買いたい。まあここでもおさえるけど期待薄。
個人的には園田の吉村が乗る⑨マイネルモリーに注目。
吉村の中央初勝利なるか。


メイダン6R ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ)
◎③(5番ゲート)ホプキンズ
○⑩(1番ゲート)シベリウス
△②①⑦

23時25分発走。まだ起きてそう。
ダート1200mで日本の馬を中心視出来るとは思えないので、ここは外国馬から。
本命は③ホプキンズ。
5歳の上がり馬で、大舞台経験は全くないが、短距離ダートであればそれほど格を意識せずとも良かろう。
多頭数競馬で時計が速くなって能力が間に合えば戦えるはず。
シベリウスは最内がどうかだと。
マインドユアビスケッツが最内から優勝はしているものの、優勢は外枠だけに判断が難しいところ。
一発なら②ガナイト。枠良し、時計あり。
あと、⑬スイッツァランドはこのメンバーとなるとどこまでの印象。
と、思ってるので勝ってくれたら逆神としてはおいしい展開www


メイダン7R ドバイターフ(GⅠ)
◎②(4番ゲート)ダノンベルーガ
○③(13番ゲート)ドウデュース
△⑫⑭⑯

24時10分発走。まさやんは夢の中の時間。
そして、③ドウデュースは取消
予想変更する時間がないので、元々のままで出します…。

1800mならば②ダノンベルーガでなんとかならないか。
休み明けも悪くない。
ただ、海外輸送の影響は未知数で、読めない部分はある。
京都記念がめちゃくちゃ強かった③ドウデュースに期待を寄せるのは当然。
2000m未満となると一昨年の朝日杯フューチュリティステークス以来となるのが不安点。
それでもエンジンの違いでという思いはある。
そして、⑫セリフォスが面白い…と思いましたが、海外オッズではドウデュースもセリフォスも同オッズ。
なら、セリフォスは3番手評価でいいかも。
さすがにオッズが辛すぎる。
⑭シャールズスパイトがおさえ。
⑯ヴァンドギャルドは日本馬ということで。


メイダン8R ドバイシーマクラシック(GⅠ)
◎⑦(6番ゲート)イクイノックス
○⑥(7番ゲート)シャフリヤール
△⑩③①

25時00分発走。🦍も夢の中。
⑦イクイノックスでいける。勝って日本に新たな感動を。
⑥シャフリヤールが対抗。
ジャパンカップ2着ですもん。いける。
⑩ウインマリリンを3番手としましたけど、以下はよくわからん感じ。
ま、本命だけやね、信じているのはw
イクイノックスの勝利を楽しむレース。


メイダン9R ドバイワールドカップ(GⅠ)
◎④(14番ゲート)カントリーグラマー
○①(13番ゲート)アルジールス
△⑮⑬⑧

25時35分発走。朝起きたら結果を見ます。
距離延びて、そして⑨パンサラッサと2度目の対戦、鞍上はデットーリであれば、ここで逆転あるかと。
④カントリーグラマーの連覇を中心に考えます。
①アルジールスは成長見込みで。
ただ、ちょっとオッズが心配。
⑮(5番ゲート)ヴェラアズールを3番手。
ジャパンカップを勝てる馬なら、ドバイワールドカップでも勝負になる。
⑨パンサラッサにとっては、⑪サルートザソルジャーもしんどい存在かと思いますので、ちょっと軽視させてもらいます。


次は、3月26日(日)の高松宮記念(GⅠ)と毎日杯(GⅢ)です。
さあ、まさやん&たかのりさんpresentsの予想大会始まるよ!
予想受付ツイートもしとかなね。
ほなまた。