まさやんからのツッコミ
わーかったわかった!
事の発端は、今期放送の刀鍛冶の里編を見始めようと思い、実際に見始めたこと。
そのときにですな…
なんか最初から見ろって言われてさ。
一応は、一番最初に放送された2019年の、竈門炭治郎 立志編の1話を途中までは見たのよ。
でも、そのときには全然はまらなかったの…。
4年前は鬼滅が大ブーム過ぎて、天邪鬼の🦍さんは「なーにが鬼滅の刃だべらんめえ!鬼○○○○コでも見やがれってんだこのやろー!」って感じで、ほら、性格的に人気馬買うの避けて穴馬買いたがるような🦍さんだからさ。
見ないことにしたのよ。
それが、今期、あまり見るアニメ無いなってなこともあって、ほな鬼滅覗いてみるかってなもんで、見てみたらさ。
上弦軍団が良くわからんし、なんかころされたとか言うてるけど、映像もテンポもすごくええやん!ってなりましてな。
ほんでまあ、まさやんの言うことでもあるし、見て見るかと。
初日:4月11日(火)
竈門炭治郎 立志編1、2、3、4、5話を見た。ちゃんとゴールデンウィークくらいまでの事務仕事も終わらせてね。
鱗滝さんが出てきて、カラスの声がイメージとちゃうなぁと思ったところまでが、11日。
2日目:4月12日(水)
竈門炭治郎 立志編6、7、8、9、10、11話を見た。
お、善逸が出てきた。
ちなみに、ここで全13話ではなく、25話だということを知る。
おいおい。楽しみ倍増やんけ…(ニチャァ
鬼さん、めっちゃ下の歯動くやん!!!歯磨きするとき、歯ブラシ固定して、歯を動かしたらきれいになりそう。
禰津子も戦うんや!鬼は敵だ!(by鱗滝さん)
てか、ロリコン鬼なのね。
山かけうどん美味しそう。もったいない。蕎麦の方がいいかも。
鬼舞辻無惨って人間の振りをしてるのね。って、漫画で読んだはずが全然記憶ないわ…。4年で記憶消えてるな。
お。伊之助も出てきた。
3日目:4月13日(木)
竈門炭治郎 立志編12、13、14、15、16、17、18、19話を見た。
今の子どもたち、これ見て、なんで頑張らないのかなあ。
感受性の問題なのか、アニメと現実をきっちり分けて受け入れるリテラシーが発達してるのか。
って思うくらい、少年漫画だねえ。
見たら、よし!僕もがんばろう!ってなりそうな漫画になってるね。
善逸ってあれやな、勇者ヨシヒコのメレブポジなわけね。
15話、16話になってわかった。
原作読んだのここらへんまでや。
ということは、この先はほんとに全く知らないところ。
実は、美味い美味いの人もよく分かってないから、これからきっとわかるのだろうと思いつつ、続きを見る。
皐月賞の枠順出たのに全く競馬予想してないわ…。
やっぱ花江夏樹さんは演技めちゃくちゃ上手いよなあ。
サマータイムレンダのときも思ったけど、引き込まれるわ。
プロはすげえ。
そして、早見沙織さんは気付きやすいな。
胡蝶しのぶの声ですぐわかったな。
4日目:4月14日(金)
竈門炭治郎 立志編20、21、22、23、24、25、26話を見た。
競馬予想もせなあかんし、金土日はなかなかアニメ見てる時間無いんですよねえ。
21話にあたるところまで原作読んで泣いた記憶があったけど、アニメでもやっぱり泣いてもた。
22話で煉獄さん出てきた!!!
柱!!!柱って何!!!
なるほど!!!強いやつらが柱か!!!なるほど!!!
そして無限列車編へ。
5日目:4月15日(土)
TVアニメ無限列車編1、2話を見た。
今朝の雨は思ったほどではなく(和歌山では)。
昨夜は雨の音がうるさくて、立志編聞きにくかったけど今日は平気。
うまい!うまい!
6日目:4月16日(日)
TVアニメ無限列車編3、4、5、6、7話を見た。
朝から自治会の集会に出席。
こんなん無くなったらええのにと思ってたら、年上の方々は存続させて当たり前と思ってらっしゃる様子で、なんというか、なにこれ?
このセリフの意味、やっとわかりましたw
なお、また泣いた。
このアニメってこんなに泣けるのね…。
7日目:4月17日(月)
遊郭編1、2、3、4、5、6、7話を見た。
ヒノカミ神楽ってのになってるやん!!!
水の呼吸はなんやったんや…。
8日目:4月18日(火)
遊郭編8、9、10、11話を見た。
なんとかこのブログを更新する前に見終わろうと思って朝から鬼滅。
まさやんのブログに絶望しながら…(男性店員なんやったら最初から男性の画像使えよなwww)
この漫画読んだりアニメ見て無感動の子どもってほんとヤバいね。
平均以上に何かを得られる人生を生きる才能に欠け過ぎてるんやないかなって不安になりますな。
情熱さえあれば、才能無くても平均以上にはなれるからね。
読解力と感受性が欠けてると人生ハードモードになりやすい。
しかし、鬼滅はよく出来てるわ。
ジャンプの王道に家族愛を加えると話が膨らむんやねえ。
いいもの見ました。
Aimerの主題歌を聞きながら。
未だに消費され尽くされていないコンテンツなのも納得。
ほな、これから刀鍛冶の里編もやけど、見れてなかった地獄楽の続きとか、王様ランキングとか見ていきますか。
とつくにの少女も気になる。
推しの子は一応1話見るけど、世間ほどハマってないのよね…。
ま、ここからはゆっくりいきますわ。
ほな。
(で、結局、刀鍛冶の里に行くのは、刀が刃こぼれしたからってことでええんかいの?)
逆神56R
大井11R 東京スプリント(JpnⅢ)
◎①リュウノユキナ
○③アティード
△⑤⑩
8歳になった①リュウノユキナだけが、勝ち時計に必要な時計持ちといった印象。
出遅れが2戦続いていること、海外遠征帰り、転厩初戦など不安点ばかりが目立ってはいるが、それでも力の違いで。
③アティードが逆転1番手。
①リュウノユキナがスムーズさを欠けば、勢いに乗って勝ち切りもあるか。
一発なら、森泰斗騎乗の⑤エアアルマスか。
⑩スマートダンディーまでを馬券内候補としておきます。
ちょっと力が足りない馬もたくさんいますけど、リュウノユキナを軽視するなら、手広く買っての高め狙いはあり。
リュウノユキナも含めて手広くいったら回収率的な期待が持てないかも。
次は、4月22日(土)の福島牝馬ステークス(GⅢ)です。
いつの間にやら4月も下旬。
もっと早く時間経ってくれてもいいんやけどなあ。
ほなまた。