夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年5月28日(日)は、日本ダービー(GⅠ)と目黒記念(GⅡ)

まさやんと

旅の話をするのが最近の癒し。
(LINEでやってるのよ)


ご存知の通り(?)

🦍さんは9月2日(土)~5日(火)まで連休を取るつもり。
なお、今年最後の休みがこれ。
一応、7月9日(日)に休んで、9月の連休をとって、まあ大晦日は暇だろうけど開けておいて、次の休みは来年のお正月。

連休をとるチャンスなんて1年に1回だけなので、しっかり休んで楽しみたいのである。


そこで、

札幌競馬場に行くだけではなくて、他にも行こうではないか?とまさやんに提案中。

例えば、ノーザンホースパーク




色合い的に二八蕎麦かな?
手打ちそば食べてみたいなあ。
いやね、🦍さんは蕎麦が大好きなんですよ、って馬の見学よりそれが先かよって話ですけど。


あとはね、社台スタリオンステーション

運が良ければキタサンブラック見られるじゃん!(まさやん得)



さすが社台。
錚々たるメンバー。

個人的には、サトノダイヤモンドミッキーアイルあたりが気になるところ。

サトノティターンノーザンホースパークにいるし、そのあたりも会ってみたい。


いや、

ここまで来たらもっと足を伸ばして、



サイレンススズカのお墓参りでもしましょうか。

結局、未だに一番好きな競走馬のお墓参りも出来ていない🦍さんですから、お盆は家のお墓参りをして、9月にサイレンススズカのお墓参りというのも悪くない。

とりあえず、9月を楽しめるように今から色々考えていきたいと思います。
人生は冒険だ!とは思ってませんが、もっと楽しむこともしないとね。

毎日、玄米とお味噌汁ばっかの生活では潤いが不足してますからね。


逆神76~77R
東京11R 日本ダービー(GⅠ)
◎②スキルヴィング
○⑤ソールオリエンス
△⑪⑦⑱

本命は②スキルヴィング。
ルメールだから。
GⅠはルメールだけ買っておけばええんや…。
⑤ソールオリエンスは3ヶ月開けての皐月賞で優勝。
重馬場のハイペースという特殊条件だけに、結果を鵜呑みには出来なくても、使い詰めでないところに好感。
二冠もあっていい。
⑪ハーツコンチェルトは叩き3走目。
また、東スポ杯2歳Sを考えると評価以上にやれていいと思う。
単穴に相応しい馬かと思います。


東京12R 目黒記念(GⅡ)
◎⑥プラダリア
○③カントル
△⑩⑨⑱

休み明けに勝ったことこそないですが、そこそこには来れる⑥プラダリア。
ディープインパクトの4歳馬ならまだ成長もあるだろうし、ここで勝ち負けする可能性に賭けて。
③カントルは日経新春杯では大崩れをしましたが、休み明けで不良馬場。
条件変わりの叩き3走目で走りごろ。
レーンを買うのはここ。
⑩ヒートオンビートはこの条件なら走れる。
穴は⑨ダンディズム。


次は、5月31日(水)のさきたま杯(JpnⅡ)です。
ダービーが終わるとちょっと抜け殻になると思います…。
ほなまた。