夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年6月4日(日)は、安田記念(GⅠ)

ソシャゲ

🦍さんは、ウマ娘ドラクエウォーク、あとDMMGAMESのを少々嗜む程度にゲームをしているのですが。

いや、まさかこんなにハマるとはね。


エーテルゲイザー。



アズールレーンで有名な中国のゲーム会社の新しいソシャゲ。
ブルーアーカイブ、雀魂もそうか。

ブルアカはやってはないけど、ファンアートで先生というのがいることくらいは知ってる。
雀魂は、あ…つまんねえ…って一瞬でやめた。

そして、中国のゲーム?メイドインジャパンが一番だってばよ!ってなことで、海外のゲームには手を出してなかったのですが。


一応、ダウンロードして触り始めて、ちょっとガチャの結果が良かったがためにハマってしまいまして…。

🦍さん、ソシャゲに課金はしないと自分を縛って2年以上経ちますので、課金はしたくない…けど…
月に600円とかの課金で有利になるなら…と、めっちゃ迷うくらいにはなっちゃった。

最後に課金したのってウマ娘だから、それ以来のハマりよう。
アシュラをリーダーに、ツクヨミとポセイドンを育てる日々でございます。

しかし、ガチャはめちゃくちゃ渋い。
全然思い通りのファンクターが出てこないから、まあ、このまま渋い状態が続くとそのうちやめるんやろな。
中国で1年前に配信始めたけど、売上めちゃくちゃ悪いらしいし、早期に終わってしまう可能性も十分あるし。

とりあえず、今はウマ娘エーテルゲイザー。
この2本を中心に他もちょこちょこ触るのような毎日でございます。
自営業万歳!


逆神81R
東京11R 安田記念(GⅠ)
◎③ジャックドール
○⑦ガイアフォース
△⑭⑩⑪

Cコース2週目の東京競馬場で2枠3番、そして⑰ウインカーネリアンが大外近くにまで外になったのなら、③ジャックドールで馬券になりそう。
大阪杯の1000m通過が58.9秒、マイペースで行けるのであれば安田記念でも通用しそう。
三浦が競りかけてきたときは怖いですが、ウインカーネリアンはスローでないと最後は苦しくなるところもあるので、これだけ外だとそういうことはないと思います。
渋化が残れば更に。
あとはマイラーズカップ組を上位に見立て、対抗に⑦ガイアフォース。
外でも怖さのある⑭シュネルマイスターを三番手。
前走より内に入れたのはややプラスかと思う⑩ソウルラッシュを四番手。
惑星は休み明けでも⑪イルーシヴパンサー。


次は、6月11日(日)のエプソムカップ(GⅢ)と函館スプリングステークス(GⅢ)です。
来週から函館競馬開幕!
だから何と言われても何もありませんが。
ほなまた。