夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年6月23日(日)は、宝塚記念(GⅠ)

月並みに輝け

と言われても何のことか分かりませんわな。

劇場版ぼっち・ざ・ろっく!の主題歌でございまして。

この曲の作詞をしてらっしゃるのが、シンガーソングライターのヒグチアイ(作詞は樋口愛名義)さんでして。

めちゃくちゃ好きなので、この曲の歌詞に刺さる方は、何かしら🦍さんと共通点ありそうです。
(なんか書こうとしたらあっという間に数千字の下書きになったので書くのやめました)

それはそれとして、新宿ウォール456プレミアム+すげえなあ。
広告費も1週間で1,760万円ってすげえなあ。

でも、こういうのがあるから都会はいいねえ。
通るだけで楽しい。
すごくお金がかけられたものを無料で触れる機会が多い。
いいねえ。
田舎はそういうのに触れることはないので羨ましい限りです。



逆神96R
京都11R 宝塚記念(GⅠ)
◎②ジャスティンパレス
○④ドウデュース
▲③べラジオオペラ
△全

ここは②ジャスティンパレス。
本質的に中距離向きと思っているので、ここは好舞台。
そこへジャスティンパレスに乗ったら勝つルメール騎手を配置。
ここは獲りに来ていると考えて間違いないでしょう。
とはいえ、長距離のジャスティンパレス+ルメール騎手と比較すると信頼度が落ちるようにも思うので、過信は禁物かと。
相手筆頭はそりゃあ④ドウデュース。
ただ、阪神開催の方が良かったようにも思うので、初の京都でどのような走りを見せるのか、疑う余地はあると思います。
単穴は、逃げの手に出たときの③べラジオオペラ。
抑えたら、大阪杯とメンバーが違い過ぎるここでは通用しないと思いつつ、それでも前に行けるのは非常に有利なメンバー構成だと思います。
あとは全。
切れる馬がいませんな。
ただ、基本は前、そして中団差しなら馬の間を割ってこれる馬狙いかなと思うので、天気と馬場を見てから決めたいと思います。


次は、6月26日(水)の帝王賞(JpnⅠ)です。
国保と市県民税支払ったらお金無いなった・・・。
こんな弱者🦍がン十万円も払わないといけないのおかしいやろ・・・。
日本は今すぐ地下から金銀財宝原油を掘り当てて、税金を半分以下にして下さい。
これ以上高くなったら、さすがに労働意欲が無くなりますわ・・・。
ほなまた。