宝塚記念が終わって
また当たらなかった・・・。
のに、もうラジオNIKKEI賞の馬柱見始めてる🦍さん。
今のところ、◎アレグロブリランテ。
逆神97R
大井11R 帝王賞(JpnⅠ)
◎⑫キングズソード
○⑤ノットゥルノ
▲③ディクテオン
△⑧⑬⑪
2023年10月29日の開催から砂が入れ替えられた大井競馬場。
入れ替え前の帝王賞を勝った⑪メイショウハリオの勝ち時計は2分01秒9。
それに対し、入れ替え後の同距離であるJBCクラシックを勝った⑫キングズソードの勝ち時計は2分05秒1。
この、非常に時計がかかる馬場に中央馬が苦しめられている印象を受ける昨今の交流重賞ではあるが、今回は⑫キングズソードから入りたい。
東京大賞典では少頭数のスローもあって、勝ったウシュバテソーロから0.4秒離されての2分07秒7で走破となりましたが、これは展開のアヤもあった。
逆にいえば、自分からペースを作れない分、いつでも馬券外となる脆さもあるといえばありますが、勝ち馬ウシュバテソーロを除けば、単に行ったもん順のレースだったので、今回は東京大賞典よりもペースが向きそうなだけに差し切り濃厚とみました。
東京大賞典で⑫キングズソードに先着した⑤ノットゥルノを2番手評価。
右回りなら買って良いかも。
名古屋大賞典のような展開は到底見込めなくとも、乗り方一つで馬券内。
③ディクテオンはスタート次第。
スタート出れば、川崎記念組は全部逆転可能とみています。
⑧ウィルソンテソーロは、海外帰りと展開向かずでそこまで評価せず。
⑬ヒロイックテイルの前走は鞍上が弱気過ぎた印象もあってここでの走りを見てみたい。
⑪メイショウハリオは陣営が弱気コメント。でも一応おさえる。
次は、6月30日(日)のラジオNIKKEI賞(GⅢ)と北九州記念(GⅢ)です。
お。今の予想大会も終わりか!
次は10月からの🍊杯!
またよろしゅうに。
ほなまた。