夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2025年1月25日(土)は小倉牝馬S(GⅢ)、26日(日)はAJCC(GⅡ)とプロキオンS(GⅡ)

あけおめ!



このブログが上がる頃、🦍塾はなんだかんだと丸5年を迎え終わっています。

書いてるのは1月2日なんですけどね。
おかんがじいちゃんの様子を見に来たので、ほな、妹と弟の子どもたちにお年玉を渡しといてもらおうと預けたところです。

弟の長女は中3らしいので1万円、次の子が小5?だかなんだかで5千円。
一番小さいのには3千円にしました。
妹の子は一人っ子なので小2だけど5千円。
兄としての務めは果たしたかなというところ。



あとは、予定通りにいけば、今年の6月で親父は仕事を終えるので、お疲れ様&よくもまあ🦍を育てたもんですわ賞として幾ばくかの金銭を渡しました。

なんというか間に合いましたわ。
これを渡せるように用意しときたくて、自分自身はケチケチとし、少しでも仕事頑張ろうとしてきたもので。



🦍さんが自分自身の生き方を誇れるような生き方が出来ていれば、父自身も良い息子を育てたと満足してもらえたでしょうけど、決してそんなことはなく、むしろ育てにくかったやろな、育て方失敗したと苦しめたやろなと思ったので、相場より多めにしときました。

たった1cmしか返せないことを恥じますが、それでも一切の悪事もせず、他人の財産を掠め取るような真似もせず、一生懸命働いた結果なので、その点だけは誇ろうと思います。
人に一切迷惑をかけていないお金、好きに使って欲しいと思います。
不出来な馬鹿息子の一度だけの恩返しですわ。



逆神7~9R
小倉11R 小倉牝馬ステークス(GⅢ)
◎⑨クイーンズウォーク
○⑫オーロラエックス
▲⑩アスコルティアーモ
△①④⑥⑯

重賞回収率20%のやつが何を書いたところで説得力は全くないと思うのですが、本命は⑨クイーンズウォークです。
調教は甘いので、馬が出来ていない可能性は感じつつ、厩舎サイドが「この程度の仕上げで十分。春に大きいところを獲るぞ」という意志の表れだと考えて。
まあ、能力を出せれば、戦ってきた相手が違うという気がします。
⑫オーロラエックス、⑩アスコルティアーモの逆転含み。


中山11R アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)
◎②レーベンスティー
○⑧ダノンデサイル
▲⑬コスモキュランダ
△⑨⑰⑱

②レーベンスティールと⑧ダノンデサイルの2強でしょう。
内の②レーベンスティールが直線向いて進路があればと思いましたが、そこは鞍上ルメール騎手。
上手く乗れるはずだということで、そのまま本命視。
⑧ダノンデサイルは能力上位。
乗り方が分からない分、次点としていますが、能力だけなら②レーベンスティールを上回っている可能性があり。
⑬コスモキュランダも能力は高いと思うので、外気味ですが馬券内率高いかもと思います。


中京11R プロキオンステークス(GⅡ)
◎⑨サンライズジパング
○①サンデーファンデー
▲⑩オメガギネス
△③④⑥⑫

パッと見は①サンデーファンデー。
しかし、鮫島騎手ですか・・・
直線で外から競られて何かに負けそうではありますな。
その「何か」候補としては、⑥ロコポルティ、⑨サンライズジパング、⑩オメガギネスあたりか。
サンライズジパングにしましょう。
前走のチャンピオンズカップでは思ったより走れていませんでしたが、前走は直線で手前を変えていなかったとか。
普通に走ればGⅠでも好勝負出来たでしょうから、ここであれば。
①サンデーファンデーは使い詰めではあるが、野武士感があって頑張って欲しい。
⑩オメガギネスはシリウスSで59kgを背負って2着。
距離は変わりますが、同コースでの好走は十分あるかと。


次は、2月2日(日)の根岸ステークス(GⅢ)とシルクロードステークス(GⅢ)です。
地方を嗜む方は、6日(木)に佐賀記念(JpnⅢ)があります。
🦍さんは予定ではあと25年働くつもりで、10年は借金返しながらなので全然手元にお金が残りませんが、その後の15年はフィーバーしたいと思って頑張ります。
親父は結局、72歳まで働くことになる(予定)ですが、🦍さんはその年には仕事やってないと思いますわ。
就職氷河期の意地を見せてやんよ!と思ってましたけどね。完敗。
ほなまた。