夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月21日(日)のそれ4出走レース狙い目

土曜日のそれ4馬券結果
ありがとう。プラスです。
f:id:waka36saburoh:20190720224118p:plain

今日もプラスでありますように。




函館2R
⑪モーンストルム <評価>◎○▲△

展開的に厳しく、馬券圏内の可能性低いでしょう。
買いたいのは⑦メイショウオトワですが、オッズから考えてリスクが先行。このレースは見します。


函館7R
④メイショウメイリン <評価>◎○▲

激流必至。1勝クラスで何とかするには、もう少しクラス慣れや末脚のしぶとさが欲しいところ。
それで1番人気なら、切った方が回収率を見込めるとして、あくまで連下までの評価としました。
狙いは順調良化の⑦サノノショウグン。2勝クラスに上がって即通用できる力はなくても、このクラスとメンバーであれば6番人気はやや舐められた印象もあります。単複買って応援です。


福島2R
②ブラックトマホーク <評価>◎○△無

今の芝を考えると少し内過ぎる印象。先行して外から被せられるとしんどそう。三浦騎手が、最後に大外通れると考えるなら本命視はあり。
僕は⑧ヨネンサンクミ単勝をちびっと。馬体は小さいですが、他の馬もそれほど大きくないし、前走の末脚に見所。今の福島なら外枠は良し。でも、馬場が大きく変わって全然ダメになる可能性もあるので、ちゃんと賭けるのは不安。


福島7R
①シュテルンシチー <評価>◎▲△無

良いと思います。不確定要素も多いですが、福島は向きそうな戦績をしています。
心配なのは最内。いや、序盤は最短距離を通って、向こう正面で外に出して追い上げることが出来るのなら本命でもいいくらいですが、多分、スローで包まれてその乗り方は出来ないと思いますので、本命視は難しい印象。
それならばと、狙いは⑨セオリー。血統的に芝2000mがいいとは思えないのですが、前走で不良馬場の芝2000を走り切っているわけですから、スタミナはもつのでしょう。距離延長組や初出走組を買うのなら、ストレスなく外を回せそうなこちらの方がまだ目があるのではないかと思いました。単複ちょろっと。


中京6R
⑬マーニ <評価>◎▲△無

7月1日のブログで書いた通り、マーニは頭で狙おうと思っていました。
しかし、①マルシュロレーヌに最内を取られてしまうと、展開的にもしんどそうに思えて狙いづらい気がします。
個人的にはマルシュロレーヌが今回のレースでは勝ち負けと考えますが、人気があり過ぎて馬券のリスクは大きいと考え見。


以上より、買ったのは以下の通り。
f:id:waka36saburoh:20190721010308p:plain
お互い勝てますように。



今日のひとこと
Choo Choo Trainといえば、EXILEではなくZOOである我々ですらあまり良く分かっていないのが、歌の最初に流れる英語。
ちゃーんざりびりびおーりちゅっきっぽーんでぃすきーぽんぱっせお
と、聞こえるアレは、
The sky's the limit and you know that you keep on, just keep on, pressing on.
と言ってるらしいです。
意味ですか?そこはほら、自分の胸に聞いたそれが答えですよ。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング