夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月1日(火)は・・・もう12月!?

12月です。 明日から12月です。 まもなく今年が終わろうとしています。そして、毎年毎年ずーーーーっと思うことなのですが、今年もなーんにも(馬券的に)成長してないじゃんかよ。と。 そりゃまあ個人的にはですよ、去年の今頃ってのは、目の前で工事されつ…

2020年11月30日(月)は、水沢のプリンセスカップ(M2)

昨年ぶりか、2年振りかで膝が痛い痛いな僕です。 いやあ、プチケチャやっぱ面白いな。 有馬まで(今回の杯には入れませんが)毎週やったろかいなw僕自身、優勝するには来週75%以上の的中率と、250%以上の回収率が必要そうなので、あとは全部当てる以外に方法…

真「風は時にアゲインスト」112

こんにちは。おみです。今週はしこたま忙しくて、やっと今少し余裕ができたので、雑になりますが予想を書いていきたいと思います。 ジャパンカップ◎ユーキャンスマイル ○コントレイル ▲アーモンドアイ △デアリングタクト ☆グローリーヴェイズ3強がものすごい…

2020年11月29日(日)は、ジャパンカップ(GⅠ)で複コロ第11回3コロ目

明日はプチケチャ! 皆さんのご参加お待ちしております! SNK、今度はサウジアラビアの企業に買収されるってマジかよ!!!この方、モハメド・ビン・サルマン皇太子なる方が買収するらしいですぞ。 SNKといえば、本社は大阪府吹田市は江坂の地にあるゲーム会…

2020年11月28日(土)は、京都2歳ステークス(GⅢ)で複コロ第11回2コロ目

さてさて、期末テスト対策も終わって平常通りに戻りました僕です。期末テスト対策中は、お昼からずーーーっと塾を開けっぱなしですからね。 子どもたちも大変ですけど、体力のないおじさんもまた大変。それでも雇われてないってのは楽です。 家の玄関から事…

2020年11月27日(金)も、地方競馬重賞、協賛レースは無いのだ

ジャパンカップ(GⅠ)の調教。 ②アーモンドアイはやっぱり距離に一抹の不安があるのではないかという調教に感じました。 と、思ったのでさて、どうしたものか。アーモンドアイ本命を否定するわけじゃないし、有終の美を飾るに十分な能力があることも理解してい…

2020年11月26日(木)は、重賞も無ぇ協賛も無ぇ競馬デー

ちなみに明日も何もありません。 特に金曜日は園田も無いしどうしたら・・・競馬のこと書かなきゃいいんだ!と、逆に振り切ってみた僕であります。ジャパンカップの話でもすりゃいいのにと自分でも思いますが、中央の楽しさも今回のジャパンカップもすごすぎ…

真「風は時にアゲインスト」111

こんばんはー。お、お、お、おみです。何年かぶりにプロ野球の日本シリーズを観ていたんですけど、ソフトバンクの千賀投手の平均球速の速さには驚きました。なんと、約154キロ! 僕は中学生まで野球部で、地元の県大会は春も夏も出場し、そして春も夏も優勝…

2020年11月25日(水)は、浦和記念(JpnⅡ)

プチケチャに創設される賞について発表しまーす!砂短のいまさら馬券理論2020【公式】さん(@imabake_satan)提供11月29日と12月27日のプチケチャで、4着を的中(?)した方、先着4名様にコメダギフト券500円分プレゼント! ですって!!! あくまで(悪魔だ…

2020年11月24日(火)は、協賛レース買うんやデー

まずは昨日予告した、「え!?プチケチャの集計ってこうなってるの!?」です。といっても、集計方法に秘密は全くありません。 JRAのホームページを見ながら、それ4は何番の馬、1着馬の配当はいくらで誰が当ててるのか・・・を目視で1つ1つチェックしている…

2020年11月23日(祝月)は、複コロ第11回1コロ目

今週のプチケチャお疲れ様でした! いやあ、多数の方にご参加いただいて、Twitterの画像がめちゃくちゃ小さくなりましたwしかし、複勝もなかなか当て辛いものですな。今日こそ馬場を読み切って全勝やなと思ってたのに、3つしか当たりませんでしたわwww今回は…

真「風は時にアゲインスト」110

こんばんは。優勝賞品に追加で用意したGoogle Playギフトカードの獲得を自分自身で狙うためにこんな時間までプチケチャの予想をしていた男、それは僕です、おみです。 いやー、競馬と全然関係ないんですけど、朝倉未来がタイトルマッチで負けちゃって、かな…

2020年11月22日(日)は、複コロ10回目1コロ目(マイルチャンピオンシップ(GⅠ))

明日はプチケチャ1回戦! 明日の11月22日、来週の29日に2回戦、12月27日の有馬記念デーに最終戦の全3回ですよ! 全部日曜日。 3回参加者の中で最も的中率高く、しかも配当も100円台ばかりじゃなくて数百円~1,000円以上をバランス良く的中した方が総合優勝で…

2020年11月21日(土)は、中央も地方も重賞の無い日

明後日の日曜日はプチケチャやで! ルールよーわからん!って場合は、東京でも阪神でもいいので、全レースの複勝狙い馬を僕のTwitterのDMに送り付けて下さればOK! 配当無しで当てにいっても良し! ごっつい配当狙いでも良し! チャンスは22日と29日と、有馬…

2020年11月20日(金)も、地方競馬ノー重賞デー

今日(11月19日木曜日)は朝から用事で梅田に行ってた・・・はず。 これを書いているのが17日の火曜日なので行ったか行かなかったかわかりませんが、一応、とある会社の来年の塾用テキスト展示会なので行ってたはず。来年から中学校の教科書は大きな改訂が入…

真「風は時にアゲインスト」109

こんにちは。おみです。 さぁ!久しぶりにプチケチャ開催ですよ〜♫プチケチャのルールなど、詳細については和歌さんのブログで確認していただきたいんですけど、僕からは総合優勝賞品追加のお知らせです。僕が追加するのはこちらです! ババンッ!! ……………。…

2020年11月19日(木)は、地方競馬ノー重賞デー

16日月曜日にふとTwitterを覗くと、スレイヤーズの文字が。何かのゲームと、今年30周年記念(!)のスレイヤーズがコラボするとかで。で、スレイヤーズnextの主題歌だったGive a reasonを聴いてみたり。 まず言っておきたいのは、僕はスレイヤーズシリーズを…

2020年11月18日(水)は、大井のサンタアニタトロフィー(SⅢ)

寒くなってくると、お味噌汁が美味しいですな。朝起きて、昨夜に作っておいたお味噌汁を温めて切ったばかりのネギをいっぱい入れてぐいーっと頂く。水分補給、体温上昇、色々とスイッチが入るような感覚になります。個人的には具はそんなにいらないので、汁…

2020年11月17日(火)は、大井のハイセイコー記念(SⅠ)

ふっとしたことで出身校の話題になって、「そういや、今の出身校の校長って誰やろか?」って話題になりまして。調べたら、中学1~2年まで化学を担当して、そのあとどっかに行っちゃってた先生が校長になられてまして。え? てことは、僕らの学年を教えてくれ…

2020年11月16日(月)は、ノー重賞デーなのでプチケチャを再予告

第9回の複コロが終わりました・・・距離長かったか#またもや複コロ達成ならず pic.twitter.com/JP0GsZmbxm— 和歌36@競馬垢(本垢) (@waka36saburohum) 2020年11月15日 でも、複コロ面白いですな! なんかちゃんとお金賭けてる気分になれるし、でも、元手は1…

真「風は時にアゲインスト」108

おはようございます。おみです。 エリザベス女王杯◎ソフトフルート ○センテリュオ ▲ラヴズオンリーユー △ノームコア ☆サトノガーネット ☆ウラヌスチャーム今年は阪神2200での開催なので、とにかく出し切って強いタイプを選びました。その中で本命扱いにする…

2020年11月15日(日)は、複コロ第9回3コロ目(エリザベス女王杯(GⅠ))

今日のそれ4と、明日には終わるであろう複コロ pic.twitter.com/d8Ut45wpPo— 和歌36@競馬垢(本垢) (@waka36saburohum) 2020年11月14日 明日が複コロ3コロ目。 (当てたいけどw) これを書き始めたのが12日木曜日の夕方。 13日の金曜日から面談が朝から入っ…

真「風は時にアゲインスト」107

こんばんはからの寝落ちでこんにちは。おみです。明日が中央競馬ですか。最近1週間が過ぎるのがえらい早く感じます。1週間が早く感じるもんだから、1ヶ月が過ぎるのも当然早く感じます。でもなぜでしょう?毎月の1時間程の会議の時間だけは長く感じます。多…

2020年11月14日(土)は、複コロ第9回2コロ目

先週日曜日のアルゼンチン共和国杯(GⅡ)で②ラストドラフトの複勝が当たり、1,000円→4,600円になってます。 明日はデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)にチャレンジ。 複勝とはいえ、1頭に4,600円も賭けるのは大変久しぶりなので多少緊張しますが、今回1.5倍くらいに…

2020年11月13日(金)は、名古屋の東海菊花賞(SPⅠ)

僕は性格からなのか、偉そうにするのが嫌いでございまして。 自称、塾屋のオヤジですw 別に何のプライドもございません。 単なる塾屋のオヤジ。 塾長と言われようが、いつか拡大出来たら株式会社なら社長、合同会社なら代表社員という肩書がつくわけですが、…

2020年11月12日(木)は地方競馬ノー重賞デー

明後日は名古屋の東海菊花賞(SPⅠ)があるからいいとして、明日もまた競馬の重賞が無い日。 海外は知らんけどwそして、明日は川崎、園田、名古屋の3場しかない、レース数が少ない日でもあります。 寂しいねえ。 でもまあ、園田は買うとして、それ以外に協賛が…

2020年11月11日(水)は、川崎のロジータ記念(SⅠ)

そうか。 パチンコに慣れた方は、馬券を買うときにも、 購入点数=回転数 と捉えて、たくさん買ってもその中の何かが当たってプラスになればいいという考え方なのか。競馬は必ず(多くは)単勝1点、複勝2~3点・・・三連単1点の答えがあって、それをいかに少…

2020年11月10日(火)は、川崎のローレル賞(SⅡ)他

すだち。親戚のおっちゃんが、和歌山の農家の人からもらったということで、数年振りにすだちを楽しむことが出来ました。すだちってやつはすごいんですよ。うどんだけじゃなくて、使い途はいろいろ。 僕は、炊き込みご飯にすだちを絞るのも好きですし、お味噌…

真「風は時にアゲインスト」106

こんばんは。おみです。 土曜日は東京最終レースだけ購入。軸と対抗の決着でした。なので予想としてはほぼパーフェクト。しかし配当が安い安い…。はい、またしてもオッズ読みを失敗しました。僕が買った11時台は、対抗オーバーディリバーのオッズは単勝20倍…

2020年11月9日(月)は重賞がございません。

今日は久しぶりに複勝を当てましてご機嫌な僕です、こんばんは。やっと1コロ pic.twitter.com/7EeVXTODLo— 和歌36@競馬垢(本垢) (@waka36saburohum) 2020年11月8日 次の土曜日はデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)、日曜日はエリザベス女王杯(GⅠ)と、連続で的中…