夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月1日(日)は、スプリンターズステークス(GⅠ)と、凱旋門賞(GⅠ)

さあ、スプリンターズステークスだ!ここから始まる大レース~♪なのです。 きっと今年もあっという間に有馬記念で、東京大賞典やってまた来年、なんでしょうねえ。ここから加速度的に進んでいく時間を感じつつ、年末まで楽しみましょう。 再来週の日曜日から…

2023年9月30日(土)は、シリウスステークス(GⅢ)

数年ぶりに、競馬のモチベーションが戻っているさんです。 寝る前に寝落ちするまで競馬予想してみたり。 だって、だって・・・。 当たるんだもん! まさやんとのワイド5頭ボックス5番勝負は完封勝ち。 短期間でもまさやんに勝ったのって初めてかも。 とりあ…

2023年9月26日(火)は、白山大賞典(JpnⅢ)。27日(水)は、日本テレビ盃(JpnⅡ)

キングダム 先週まで、キングダムといえば?と言われてもこの画像しか知らず。 他のことはまーったく知らなかったのですが、ふと、「そういえば、春秋戦国時代のこと全く知らんなあ」ということと、事あるごとにまさやんが勧める(まさやんのブログとかでも…

2023年9月24日(日)は、オールカマー(GⅡ)、神戸新聞杯(GⅡ)と、2023年🍊杯ルール

いつの間にやら年末も近付き、杯の季節がやって参りました。ということで、今日は杯のルールについてご説明。 2023年杯ルール①今年は、本命馬1頭出しルール ②ポイント計算は以下の3点 a)1レース参加ごとに参加ボーナスとして10ポイント b)配当の100円の位…

2023年9月20日(水)は、テレ玉杯オーバルスプリント(JpnⅢ)

朝からまさやんのブログを見てあ、今日、テレ玉杯オーバルスプリントやんけ・・・と慌てて予想しているさんです。 中間テスト対策をしていると曜日感覚がなくなっちまっていけねえや・・・。 飛行機が怖くなくなったさん今までの人生、保安検査で何回も何回…

2023年9月18日(祝月)は、セントライト記念(GⅡ)

北海道3日目(最終日)朝からまさやんの提案でJRタワーホテル日航札幌の朝食を食べにGO! 朝から税込3,300円の朝ごはんでおま!なんて贅沢!!!さぞや美味いものが!!!!!と思いましたが、あれですわ、場所代です。 というか、3,300円でそこまで美味しい…

2023年9月17日(日)は、ローズステークス(GⅡ)

北海道2日目まさやんの相互フォロワーさんに朝ラーに連れていってもらいました。朝ラーって美味しいですねえ。 朝からラーメン食べる!と決めてたら食べられました。 寝起きに突然「朝ラー行こう!」と言われたら行かないかもだけど。たまには和歌山でも朝ラ…

2023年9月10日(日)は、セントウルステークス(GⅡ)、京成杯オータムハンデ(GⅢ)

北海道旅行の思い出写真たっぷり、ポイントを押さえた上手なまとめはまさやんにお任せして、そちらのブログをこちらでも紹介しようと思いますけれどもwww僕はあれよ、概念?思念?思い出? そんな感じで思ったことをつらつらと。 2023年9月2日(土)さんは性根…

2023年9月9日(土)は、紫苑ステークス(GⅡ)

左海誠二師・・・。なんか想像よりダメージ受けてて辛いです。 8月26日に、西山オーナーの告別式ツイートを拝見して。 ミナリクも。 後藤もそうやけど、明るい良い人って突然そういうことになったりするからあれだね、ふり幅がでかいんだろうね。普段から平…

2023年9月3日(日)は、新潟記念(GⅢ)と小倉2歳ステークス(GⅢ)

さて、これを書き始めているのは、8月19日(土)であって、あぁ、あと1週間で夏期講習も終わって通常業務に戻れるわ・・・と少々の安堵感を感じているところでおま。 毎年毎年のことですけど、夏期講習前は「今年こそ寝坊する、ミスってえらいことになる」と恐…

2023年9月2日(土)は、札幌2歳ステークス(GⅢ)

最近の好きな漫画 自分の恋愛には全く興味がないけど、他人の恋愛は面白くて仕方がないタイプなので、恋愛漫画は基本的に好きなさんです。 僕ヤバも読んでるし・・・。長瀞さんも今、良いところだし・・・。そして、最近ハマったのが、あらくれお嬢様はもん…