夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」1

みなさんお久しぶりです。覚えていますでしょうか。「おみ」もとい「変態」です。



いやー、1年ぶりにブログを再開なう、なわけですが、なんか書き方を忘れてしまいましたね。毎週何を書いていたんでしょう。あぁはい下ネタですね。


まぁとりあえず、今回はファンの皆さんの厚いご要望にお応えするということでブログを再開することを決心しました。



休載中にDMを下さった約0名の方!本当にありがとうございました!



さぁ、前置きはこの辺にしといて、いよいよ本題の予想を書いていきますか!



シンザン記念

◎レッドベルアーム
○1.2.3.14.15

本命レッドベルアームは、前走東京スポーツ杯は上がり33秒台の決着の中でキレ負けした形でした。今の中京の芝ならまずキレ負けの心配もないでしょうし、そもそも後ろから大外ぶん回しでは届かない馬場なので、その辺は川田騎手が上手くエスコートしてくれることでしょう。あと、上がりタイムに差の出にくい馬場条件の中では、今回のメンバー中、数少ないパワータイプというのも推せるポイントになると思います。
買い目はレース前までにアップしますが、レッドベルアームの単複と相手5頭を含めた馬連ワイドBOXをメインに検討してます。オッズ的にワイドは削るかもですが。

追記
オッズが厳しそうなんで、1番中途半端なポジションになりそうなソリタリオは切って、馬連ワイドも素直にレッドベルアームから流すことにしました。

f:id:omi_D13:20220109004513p:plain





フェアリーステークス

◎スターズオンアース
エバーシャドネー

本命は千八競馬経験のあるスターズオンアースにします。この時期の中山マイルは特にタフな展開になりやすいです。過去レースを振り返っても、マイル以上の距離で好成績を残した馬が結構馬券内に来ており、その中でもスターズオンアースがレースセンス的にも今回有利に競馬ができるタイプに思います。
相手はマイル経験しかありませんが、距離が伸びて良さそうなエバーシャドネーを。
買い目は本命の単複、本命対抗の馬連ワイドでオッズを見て金額を調整しようと思います。

追記

f:id:omi_D13:20220110060227p:plain





それでは皆さん!良い週末を!お股〜👋



↓クリックすると精力が上がります!(僕の)↓
f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング