夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新「風は時にアゲインスト」23

ちゃお!おみです! 楽しいことを増やしたい!! そればっかり考えた1週間でした。 残酷な事件て、人の心を持たないような限りなく悪に近いものを除いたとしても、残りのほとんども、誰かの身近な人が、誰かの身近な人を傷つけて起こるケースばかりです。 隣…

2019年5月30日(木)は、門別の北斗盃(H2)

ニュースに疲れた そんな令和始まりの1ヵ月。 門別12R 北斗盃(H2) 門別でも3歳三冠戦スタート。まずは第1弾の北斗盃です。 門別は、2歳戦の重賞が充実していますが、3歳馬限定重賞は三冠の三つだけなんですよね。確か。 能力的には③リンゾウチャネルですが、…

2019年5月29日(水)は、浦和のさきたま杯(JpnⅡ)

ダービーも終わり あけましておめでとうございます、の気持ち。これから中央でも新馬戦が始まり、パドックでさみしがったり、不安になっていななく若駒とたくさん会えるわけですな。かわいい。 そんな中央の2歳戦がスタートするわけですが、JRAはこんなキャ…

安田なるお

先週行われたダービー 直線 無我夢中で追っていた浜中騎手 きっと頭の中では とにかく何も考えず追いまくる!とゆう感じだったのでしょうか面識はありませんが 知り合いの子供の頃からの友人とゆうことで ぼくの方も 「やったね!」とゆう気持ちになりました…

新「風は時にアゲインスト」22

ちゃお〜。おみです。 日本ダービーdayお疲れ様でした! バタバタとしていて、まだレース映像もまともに見ていないんですけど、 ロジャーバローズ & 浜中騎手 おめでとうございます㊗️ そして、馬券もゲット(`・ω・´)✨ (頭の馬券買えなかったのは、僕らしい…

2019年5月26日(日)は、東京の東京優駿(GⅠ)&目黒記念(GⅡ)、佐賀のDS2019九州ダービー栄城賞

いつものごとく きっと運転中でおま。ご飯食べてるかもですけど、まだ鈴鹿には全然たどり着いてはいないでしょう。興奮して寝つけるかな?今から、遠足前の子どものようになっています。 まだまだ僕は、ダービーだって未勝利だって同列…なんて心境には程遠い…

2019年5月25日(土)は、京都の葵S(重賞)

まずはご挨拶 本日でプチ慶次郎チャレンジ(プチケチャ)開始から1周年です。おめでとうございます、僕。 2018年5月25日にプリンさんと二人で地方競馬でのプチケチャを開始しました。あれからたくさんの方とお知り合いになり、また出会い、仲間も出来、幸せ…

ダービーはこれやろ

まさ★です。 ダービーだね!! リバースゴッドの私ですが…… 1週間考えましたが…… ◎サートゥルナーリア 〇ヴェロックス ここは揺らぎませんでした。 素直に強いと思うのよね。 サートゥルナーリアは枠もいい所引いたし。 怖いのはヴェロックスが外にリオンリ…

5/25 東京全レース予想

ちょうど1年前の日本ダービー前日 ゴリラと馬券対決をした。 結果は両者負け。 その後、僕はゴリラになり、あとを追うようにたくさんのゴリラが生まれた。 プチ慶次郎チャレンジの歴史はゴリラの歴史。ってことで今年は勝つよ!!!

新「風は時にアゲインスト」21

チャオっす!おみです! 日本ダービー 開催まで、いよいよあと2日となりました。 今年の3歳牡馬は、3強というイメージが例年以上に強いですが、果たしてどうなるでしょうか。 個人的には、どの馬がその栄光を手にしたとしても感動できるのが日本ダービーとい…

2019年5月23日(木)は、笠松のぎふ清流カップ(SPⅠ)

疲れとお金のベストバランスは? こればっかり考えながら、日曜日の東京競馬場行きを検討中。 5月25日(土)の午後11時にはJR和歌山駅らへんにいれるはず。東京7レースは13時10分発走。ということは、12時30分くらいにはいないと余裕をもって購入できない。 そ…

2019年5月22日(水)は、大井の大井記念(SⅠ)

むむっ ジョーサンの言葉が刺さっている僕です。 行ける時・行こうと思った時(もちろん無理しないのが前提で)これは行った方が良いですよ〜馬も騎手も生き物ですから…— ジョーサン (@10take) May 20, 2019 まさしく。 単にしっかりと競馬を見るのであれば、…

2019年5月21日(火)は、門別の赤レンガ記念(H3)

スマートEXの予約ページを眺める 5月26日(日)は…あ、空席多いな…。行ける…。 とか、思いつつ新幹線の予約ページを行ったり来たりしています。 競馬ファンになって20年。ほぼダービーのときは忙しいと相場が決まってる職業を長くしているだけあって、そう簡単…

にっぽんダービー

今年も いよいよ このレースがやってきました 有馬記念と並ぶ競馬の祭典例年ほど わくわく感がありません 理由は体調面のこと等 いろいろありますが馬券もハズレまくるし サイン馬券でも買っといたほうがいいレベルとゆうことで◎ダノンキングリー ダービーのCMで俳…

新「風は時にアゲインスト」20

ちゃおー。おみです。 3年ぶりにやってきたあいつ…。 オラオラオラァッ!気持ちいいかおみオラァッ (※画像はイメージです。) すみません。普通の風邪です。 いやぁ、でも3年ぶりの熱は本当に辛かったです 病院にも患者さんが多くて、どうやらここ最近の朝晩…

2019年5月19日(日)は、東京で優駿牝馬(GⅠ)

今週はオークス 来週はダービー。 いやぁ、今年も楽しみですなぁ、中央1つと地方8つの、全部で9つのダービー。 www.keiba.go.jp 順番的には、日本ダービーが最初。同日には佐賀の九州ダービーも。その後、金沢、大井、園田、水沢、名古屋、高知で、ラストが6…

2019年5月18日(土)は、京都の平安S(GⅢ)

3場開催も今週まで 来週からは東京、京都の2場開催。再来週からは東京、阪神。そして、6月15日(土)からは2歳新馬戦がスタート。 は、いいのですが、例の制度がスタートするのが6月1日(土)から…。 1勝クラス、2勝クラス…の呼称が始まります。 それが良いのや…

オークス2019回顧

世界で1番早いかもしれないオークスの回顧です。 といってもレースの回顧ではなく自分の描いた絵の回顧ですけどね(笑) 全頭描くのはなかなか大変な作業でした。 今回ルーレット占いとしてgifをTwitterに上げさせてもらったのですが画質が悪かったのがちょっ…

新「風は時にアゲインスト」19

ぢゃぼ〜。ぼびでぶ。 バカは風邪引かない信者の私でしたが、どうやらそれを信じていた私がバカだったようです。 いや、逆に天才になるのか? どっち? どっちかわからんてことはやっぱりバカ?? 読者さん 「いや、お前は変態だ。」 とゆーわけで、今週のブ…

2019年5月16日(木)は、園田の、のじぎく賞

毎日ちゃんと 収支を公開するクリーンなゴリラになろうとしている僕です。こんばんは。 6月からやるとして、今は試用期間。お試しです、はい。 どういう形が一番見やすいのか分からないので、色々試そうと思います。 5月13日(月)~14日(火) 毎朝アップしてる…

完敗宣言(ただの替え歌ですからね?)

お前と馬券を買う前に言っておきたい事がある かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ 俺より先に当ててはいけない 俺より後に当ててもいけない 軸は上手く飛ばせ いつも紐は抜けろ 出来る範囲でかまわないから 忘れてくれるな それ4できない男に 財…

ヴィクトリアマイル あとがき

ノームコア 優勝おめでとう ゲガは残念だけど頑張った結果だよね。プリモシーン 本命馬。 2着に来てくれました〜ラッキーライラック 失礼ながら馬券的に全くいらないと思ってました。 それでもあの展開で僅差の4着。 強い馬はやっぱり強いんだ。アエロリッ…

2019年5月15日(水)は、川崎の川崎マイラーズ(SⅢ)

全国春の交通安全週間です 普段、全くパトカーが走ってなくて「お前さん方、もうちょい取締りしてくれてもええんやで…。」と思ってた箇所で、見事に捕まっている車がありました。 普段より力を入れて取締りをしているようですから、皆様もお気を付けて、安全…

オークス

はい、リバースゴッドのまさ★です。 ヴィクトリアマイルはインスピレーションが湧かなかったので記事書きませんでした。 今週は元々本命2018年10月から決まってたので書いとくね。 クロノジェネシスだよ。 ヴィクトリアマイルを見て鞍上が激烈不安になりまし…

固くて早い

ノームコア驚異のレコードでしたね 大半の馬がそうでしたが この馬がこのタイムで走っちゃうの・・・?て、東京の高速化は歯止めがきかない状況 マイルで1分30秒台切る日も そう遠くないかもしれないですね個人的には固くて早い馬場よりも 一昨年の秋の天皇賞や菊花賞のような…

オークス 単勝1点

桜花賞で勝ちにいってちゃんと勝負してくれたダノンファンタジーと川田騎手に敬意を評して本命にします。4着になってしまったのは着拾いに来たカワイイ子ちゃんたちに差されただけで実力負けでは決して無い。着拾ってニコニコしてるようなのがいるから、毎…

新「風は時にアゲインスト」18

チャオ〜♫ おみです。 今週も競馬お疲れ様でしたm(_ _)m 違う部署の話なんですけど、GW明け早々に災害事故が3件。幸い被害は大きくはならなかったんですが、今年はGWも工場が24時間稼働していたのもあり、タイミングとしては最悪。代表の管理者は大きく肩を…

2019年5月12日(日)は、東京でヴィクトリアM(GⅠ)、佐賀で佐賀スプリングカップ!

逆神 完全に逆神になってるなぁと自負している僕であります。 京都ハイジャンプでは「楽勝やろなぁ」と思っていたタマモプラネットが4コーナーを過ぎたところで捕まり4着、紐のパッシングブリーズは落馬ではなく故障発生。京王杯スプリングカップの本命スタ…

ヴィクトリアマイル 馬連1点 ワイド2点

綺麗でしょ?今自分が輝ける場所がここしかないから。 当てる!!!

2019年5月11日(土)は、東京で京王杯SC(GⅡ)、京都で京都HJ(J・GⅡ)

僕の疑問 なーんでニュースって目に入れたくない情報を長々と報じて、ほっこりしたいようなのはオマケ程度にしてるんでしょ? 逆がいいんですけど。というか、今のままだと競馬番組以外テレビを見ることがないのですが…。人や動物の、思わずにっこりとしてし…