夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月29日(木)は、東京大賞典(GⅠ)

ぼっち・ざ・ろっくが終わった・・・ぼっち・ざ・ろすがひどい。 でも、2期確定でしょうから、2期の発表を大人しく待ちます。 いや、大人しく待ってないな。 毎日何回も「星座になれたら」のライブシーン見てるな。 131万回再生のうち80回くらいは僕やと思い…

2022年12月28日(水)は、ホープフルステークス(GⅠ)

有馬記念、直線でエフフォーリアをめっちゃ応援しましたが来ませんでしたねえ。 でも楽しかった! 考えない世相馬券でこれだけ楽しめたら儲けものです。僕は。 (世相馬券とか言い出す前は、タイトルホルダーの単勝買おうと思ってたので、どうやっても当てら…

2022年12月25日(日)は、有馬記念(GⅠ)

記憶を確かめる癖をつけようと思う。チェンソーマンのエンディングで女王蜂を聞いたのが約10年振りと言いましたが、そうでもなかった。 頭にあったのはデスコ(2011年。映画「モテキ」のメインテーマ)以来と思ってたけど、金星(2017年)にもめっちゃはまっ…

2022年12月24日(土)は、阪神カップ(GⅡ)

チェンソーマン11話のエンディングで、久しぶりに女王蜂聞きました。 やっぱいいですなあ。 (とか言いつつ、10年くらい聞いてなかったかもやけど) 風俗に行けるやつ陽キャ説今日はこれを提唱してみたい。 有馬記念が近いのに何言ってんだこいつ?なのは重…

2022年12月21日(水)は、兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)

お詫びと訂正前回のブログで、2022年は競馬場に行ってないと書いてましたが、新潟競馬場に行ってました。 けっこう皆さんにご指摘いただきましたが、本人はほんとに記憶になかったです。 (正確には、去年の出来事と思っていました)訂正の上、謹んでお詫び…

2022年12月18日(日)は、朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

来年の競馬をどうするかまあ、ほぼ決めてるんですけどね。買い方は、単勝とワイドの組み合わせか、その片方。どうしても、馬券は単系(単勝、馬単、枠単、三連単)でないと儲からないということと、他の買い方だと点数を絞らないと・・・という、三連複ボッ…

2022年12月17日(土)は、ターコイズステークス(GⅢ)

こういう記事なんですけど、リンクは貼りませんけど、文春オンラインで12月1日に出てたんですよ。 「このままでは自己破産するしか…」高級食パン「乃が美」運営会社にフランチャイズ店オーナー有志が“要望書”を提出 こういうこと言うやつ本当の本当に大嫌い…

2022年12月14日(水)は、全日本2歳優駿(JpnⅠ)

前回の続きの、全日本的なダート競走の体系整備ってやつ。 今後は、古馬短距離ダートの上半期総決算がさきたま杯、下半期総決算がJBCスプリントになりますよ、と。 てことは、めっちゃ強ければ、2月にフェブラリーステークス→5月かしわ記念→6月にさきたま杯→…

2022年12月11日(日)は、阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)と、カペラステークス(GⅢ)と、香港4競走

11月28日(月)に、来年に2歳馬から、再来年に3歳馬も(地方競馬のサイトの表現を使うと)「全日本的なダート競争の体系整備」というのが発表されましたね。 めっちゃ色々と書いてあるので、自分自身の頭を整理するためにも、ブログの話題として取り上げてみる…

2022年12月10日(土)は、中日新聞杯(GⅢ)

腕時計がダメになったの巻ちょうどアマゾンのブラックフライデーやらなんやらよくわからんことをしているときに、13年間一緒に過ごした腕時計が限界を迎えました。 当時いくらで買ったっけ・・・30万くらい?25万くらい? 30歳になったんやからと奮発して買…

2022年12月8日(木)は、名古屋グランプリ(JpnⅡ)

お酒に弱くなりましためっきりお酒に弱くなった昨今のですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ガソリン入れたよー!と、ビールジョッキ片手のウェイな画像を見ても羨ましくなくなったことは良いのですが。 お酒飲みたいときにが飲む量どんくらいだと思います…

2022年12月4日(日)は、チャンピオンズカップ(GⅠ)

いつでも廃業していいように、遺言状じゃないけど、事後処理はどうするということをまとめて、1セットはおかんに渡してからスタートした自営業でございますが。 であるからして、当然のように「ダメならまたどっかで雇ってもらおー」なんてことも思いながら…

2022年12月3日(土)は、ステイヤーズステークス(GⅡ)とチャレンジカップ(GⅢ)

個人的に嬉しかったこと11月22日に放送されたチェンソーマンのED曲を聞いて、真部脩一氏がパッと浮かんだこと。 ちゃんと聞こえてるやん僕、と。あ、初期の相対性理論めっちゃ好きで、武道館ライブも行くほどだったので・・・。 武道館ライブは真部氏抜けた…

2022年11月30日(水)は、クイーン賞(JpnⅢ)

僕の宝物その1ラカントSシロップ。 これね、高いのよ。 スーパーで買うと、280g入りで500円くらいしたかな。 お砂糖を買うことを考えるとかなり割高。でも、美味しいというか、人工甘味料のような嫌な甘みを感じなくて良い。 まあ、人工甘味料ではないから…

2022年11月27日(日)は、ジャパンカップ(GⅠ)と京阪杯(GⅢ)

妹のとこの姪っ子私立小学校合格したとか。感想は、めでたい!よりも何よりも金持ちやな!です。 まあ旦那さん(義理の弟)がよー稼いでるんでしょうけれども。個人的には小・中・高の12年間を同じ敷地で過ごさせるということが信じられへん・・・なんですけ…

2022年11月26日(土)は、京都2歳ステークス(GⅢ)

京都2歳ステークスって重賞?こんな重賞あったっけ?な、記憶力皆無のなのである。 オープンじゃなかったっけ?で、ググってみたら2014年から重賞になってた・・・。こういうのが多いわ・・・。 でも、葵ステークスが今年からGⅢになったのはちゃんと覚えてる…

2022年11月23日(祝水)は浦和記念(JpnⅡ)、24日(木)は兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)

繰り上げ返済と来年度の税金繰り上げ返済をしたいのであります。 借金マジつれぇ・・・。借金きらい・・・。 まだお金が無いので正直無理ではあるが、100万円貯まるごとに繰り上げ返済していけば金利も大幅に抑えられるのでは?と期待しています。 ネットに…

2022年11月20日(日)は、マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

米美味いよ。 そりゃ美味しいよ。普段から玄米ばかりの僕は、たまに白米を食べると「白米ってこんなに美味しいの!?!?!?」と驚くほど美味しく感じます。 美味い。 分かってる。でも、それでも。 パスタがいいの!!! 毎食でもいいの。 事実、僕は11月1…

2022年11月19日(土)は、東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)

以前おススメしたぼっち・ざ・ろっくですが。覇権です。 今期の覇権です。 こんだけやってるから是非見て欲しいところ。円盤は何枚売れるか分かりません。 僕はお金が無いので買いません。だがしかし・・・。フルアルバムは買おうと思います。 声優さんが歌…

2022年11月13日(日)は、エリザベス女王杯(GⅠ)と福島記念(GⅢ)

来年の競馬どーすっかなーなのである。 一昨年までは、2年前まで365日毎日馬券買うぞ!をやっていて、昨年は全重賞(地方重賞含め)買うぞ!をやり、今年はGかJpnがついたものだけ(中央重賞と交流重賞だけ)やるぞ!をやってきて、順調に(?)馬券購入金額…

2022年11月12日(土)は、デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)と武蔵野ステークス(GⅢ)

町内会がめんどくさい理由1 年寄りだらけである。理由2 変わった人率が高い。これらのダブルパンチで非常にめんどくさいのである。前述した通り、年寄りだらけで、今後は世帯消滅もしていく中で、確かに僕は町内会では若手の男性ということになるけど、町内…

2022年11月6日(日)は、アルゼンチン共和国杯(GⅡ)とみやこステークス(GⅢ)

朝晩めっきり寒くなってきて猫が布団に入ってくる季節となりました。 いかがお過ごしでしょうか。JBCでチェーマンやられてお財布も寒くなった私ですが、私の良いところは、こういうことでもプラスに捉えるところ。すなわち、1日に2万円負けても、1ヶ月に1度くらい…

2022年11月5日(土)は、京王杯2歳ステークス(GⅡ)とファンタジーステークス(GⅢ)

なるほどねえ1年が早い早いとずっと思うここ数年でしたが、どうも人は自身の成長を感じないと1年が早いと感じるようになるようで、という説をぶち上げてみるなのである。実際は成長していることもきっとあるのよ。 うちでいえば、塾は成長してるし。 来年は…

2022年11月3日(祝木)は、JBC4競走。

天皇賞(秋)のパンサラッサいやあ、忘れられない天皇賞です。 馬券はずれてますけれども。 勝ってたら泣いて仕事にならなかっただろうね。 なんとかギリギリ理性を保てる2着でした。未だにサイレンススズカを引きずり続けるです。 五十嵐冬樹の娘さんが競馬学…

2022年10月30日(日)は、天皇賞(秋)(GⅠ)

天皇賞(秋)次の11月1日(日)の天皇賞(秋)は2026年。令和8年。 近いような遠いような、その日にまたサイレンススズカを思い出すとして。 ほっこり探し振り返ってみれば、就職氷河期に該当する僕世代の中でも、昭和53~54年生まれって取り分けダメな人が多い気…

2022年10月29日(土)は、スワンステークス(GⅡ)とアルテミスステークス(GⅢ)

10月20日(木)いやあ、今月の支払いも基本的には終わりましたねえ、と一息ついてTwitterを眺めていると、まさやんが何かリプしているわけだ。 なんやねん、「おひとりさま難易度ランキング」てwww てか、難易度って一人一人の感じ方次第やから、難易度が高く…

2022年10月23日(日)は、菊花賞(GⅠ)

イズジョーノキセキが勝って悶絶しておる、そんな15日(土)の午後でありんす・・・。対抗までしか評価出来なかったワシが悪いのではあるけど・・・。本命のアカイイトは全く伸びず10着。 でも、次も買っておこうかな。府中牝馬ステークスのせいで、まさやんは…

2022年10月22日(土)は、富士ステークス(GⅡ)

今期アニメ今のところ、一番楽しみにしているのが、SPY×FAMILYでもなく、11月25日から8話が再開される異世界おじさんでもなく、YouTubeで配信されるうまゆるでもなく、メイドがヤ○ザの世界なアキバ冥土戦争でもなく、チェンソーマンでもなく、Do It Yourself…

2022年10月20日(木)は、エーデルワイス賞(JpnⅢ)

秋華賞ザ・完璧!!! まあ、馬券は、①ウインエクレールの複勝と、ワイド①⑪で散りましたが。僕は僕の予想を世界一信用していない人なので・・・。ま、どっかで一つくらいGⅠ当てたいですねえ。 退塾処分の巻ということで、1人退塾させました。 14日(金)の話な…

2022年10月16日(日)は、秋華賞(GⅠ)

スプリンターズステークスから始まって、凱旋門賞、白山大賞典、東京盃と3連敗のまま迎えるレディスプレリュードの今日、10月6日木曜日。 そろそろ生徒が来るかもやし掃除しとこ、あ、小学生の漢字再テスト作らな。 中学受験するのに漢字テスト不合格って、…