JRAから、夏季競馬番組が発表される
以前から🦍さんが気になっていたのは、「お昼休み」。
既報で、今年から新潟のお昼は競馬しません!みたいなことが書かれてましたが、それをするのは7月27日(土)、28日(日)、8月3日(土)、4日(日)の4日間だけのようです。
7月28日(日)を例にすると、
朝9時35分に新潟1Rがスタート。
5Rまではそのまま新潟→札幌の順。
札幌5Rのあとはしばらく札幌のみで、札幌6R→札幌7R→札幌8R→札幌9R→札幌10Rまで進み、そのあとが新潟6R→札幌11R→新潟7Rとなる、と。
で、札幌が終わった後は新潟のみで、新潟最終12Rは18時25分発走。
ということは、高知や佐賀の売上に影響が出るかもしれませんね。
さて、このやり方で笑うのはJRAか地方か。
JRAの売上が伸びれば、来年はこの日程が拡大しそうな気もしますが、昼休みをどのように過ごさせてくれるのかという、現地民への配慮も気になるところ。
個人的には有料シャワールームがあればええのになあと思いますけども。
あと、休憩室ですな。
眠れる個室があると良し。
まあ、そうはならんか。
あとは宝塚記念が京都での開催になりますが、その前のレースはサイレンススズカカップ。
6月23日(日)は、PATとは別にDASH和歌山かライトウインズりんくうまで紙馬券を買いに行かねばなりませんな。
逆神64~65R
東京11R フローラステークス(GⅡ)
◎⑧アドマイヤベル
○⑬カニキュル
▲⑭クリスマスパレード
△①⑩
昨日に引き続いて🦍指数です。
でも、3歳戦ってデータが少な過ぎて使えないのよね・・・。
2戦、3戦とクラス上げて戦ううちに、🦍指数がズガーンと跳ねることがあるので・・・。
なので、ここは🦍さんの脳内予想で。
(ほんとは、🦍指数使おうとしたけど、全然使い方が見つからなかっただけ)
⑧アドマイヤベルを本命にします。
🦍指数的には、⑬カニキュル、⑭クリスマスパレードが上位、切りは④エルフストラックとなっているのですが、大外の2頭はやっぱり枠順的に不利があると思いますので、その2頭より🦍指数が低くても、枠順の妙で逆転可能とみました。
⑬カニキュル、⑭クリスマスパレードはその後。
①バロネッサは枠が良いのでおさえます。
もう1頭⑩マルコタージュまで。
単複⑧、三連複は⑧ー①⑬⑭の3点で。
京都11R マイラーズカップ(GⅡ)
◎③セリフォス
○⑦ノースザワールド
▲⑤エアロロノア
△①⑨⑧④⑰⑩
🦍指数
ソウルラッシュ(1人)、セリフォス(2人)、ノースザワールド(14人)、エアロロノア(12人)、エエヤン(4人)、ニホンピロキーフ(5人)、ボルザコフスキー(9人)、トランキリテ(3人)までが上位。
ただ、以下も結構似たような指数が続いているので、難しい感じのレース。
🦍指数通りとなると、⑭ソウルラッシュとしたいところですが、前走がモレイラ騎手の馬はあまり走らないらしいので、思い切って切りまして、③セリフォスを本命としたいと思います。
以下は上記の通り。
🦍指数頼むで・・・
③単複、三連複③⑤⑦の1点だけ買っておきます。
次は、4月24日(水)の羽田盃(JpnⅠ)です。
3歳ダート三冠の1冠目。
中央、地方を合わせて・・・というのなら、1着賞金5,000万円というところと、JRA4頭、地方馬12頭という割り当てられ方も、ちょっと中途半端に映りますが、まあまずは第1回です。
今後の改善を楽しみにしていきましょう。
ほなまた。