夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月30日(日)も、高知ファイナルやるます。

今日の中央重賞も。 20時50分発走高知12R 一発逆転ファイナルレースC3-11記者選抜 ◎⑩ハンメルフェスト ○⑪クラールス ▲⑫スズカノアイル △①②⑥⑦ 軸は中央3勝馬の⑩ハンメルフェストとして、そこから組み立てていきましょう。 しかし、今回はすごいメンバー・・・…

2023年7月30日(日)は、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)とクイーンステークス(GⅢ)

アマゾンプライムデーしてますか? まあ、これを書いているのが7月11日でして、世間はアマゾンプライムデーとかいうものに夢中らしいのですが。 さん、欲しいものは安くなくても買うタイプではありますけれども、それ以上に、普段から欲しいものってそんなに…

2023年7月23日(日)も、高知ファイナルやるます。

絶望的に馬券が当たりません。 高知ファイナルを買うことは、傷口を開くだけのように思いますが、夏期講習も授業も終わって、後は自習室の子の課題の相手と夜から新規面談が1件なので、それまで時間が出来ちゃいましたし、高知ファイナル考えたいと思います…

2023年7月23日(日)は、中京記念(GⅢ)

夏期講習が組み終わりますた。 夏期講習で気をつけねばならないことは、①体力の維持 ②寝坊しないことにつきます。 生徒? 生徒の方は「ガンガンいこうぜ」です。僕は「いのちだいじに」です。 若いころは、朝8時に出勤して、夜11時に退勤して、また次の日も…

2023年7月16日(日)も、高知ファイナルやるます。

三連休楽しんでますか?さんは、土日祝が忙しいので三連殺です。 そして、今週21日(金)から夏期講習スタート。 朝から働きマンボ。 カレンダーを見るのも怖い。そんな中、塾の方針を「勉強できる子をもっと効率よく作ってくぞ!」とするための値上げを来春か…

2023年7月16日(日)は函館記念(GⅢ)、17日(月祝)はマーキュリーカップ(JpnⅢ)

さて、札幌競馬場に行くぞ!と言ったものの、計画が全く進んでいないまさやんとさんです。さんは性格的に、計画を立てるのは早い方が好き。 それを叩きにして、手を加えながら完成に近付けていくタイプ。 どちらかというと、長距離走タイプですね。 (塾の「…

2023年7月15日(土)は、函館2歳ステークス(GⅢ)

さんの腕に赤いポツポツが爆誕なにこれ・・・と気になって調べたら、老人性血管腫っていうんですって。 さんの腕は汚過ぎるので、画像を持ってきましたが、こういうの。 老人性って書かれてるのをみて、とうとうさんも老人の仲間入りか・・・とも思いました…

2023年7月12日(水)は、ジャパンダートダービー(JpnⅠ)

さん、本格的にパスタ卒業パスタが買えません。高いからあ!!! ちゃんと、チャンドンゴン風に読みましたか? 読んだ人はさんと同じくおっちゃん、おばちゃんです。 仲間。 あと、パスタソースね。ちょっと前まで、オークワプライべートブランドのミートソ…

2023年7月9日(日)も高知ファイナルやるます。

今日は、夏期講習日程を組んでいて重賞しか買わなかったので傷は浅い。とはいえです。重賞どちらもはずすとか(しかも、1番人気のツムツムで4着とか)あってはならないので、今夜も高知ファイナルやるます。そして、また夏期講習組むことに戻ります。高知フ…

2023年7月9日(日)は、七夕賞(GⅢ)とプロキオンステークス(GⅢ)

お肉が食べたい。食べたいのである。で、本当を言えば、食べようと思えば食べられるところまで来ているのは間違いないです。もう貧乏って言っちゃダメな感じ。 いや、別にお金持ちとか、小金持ちとまでも来てませんけどね。 それでも、貧乏でスーパーで買い…

2023年7月5日(水)は、スパーキングレディカップ(JpnⅢ)

ここにきて、ポポポーンと転塾組が。 でまあ、小学5年生も満席(といっても、少人数だし5人なんですけどね)ということでストップかけましたが、和歌山は不思議と6~7月に生徒がよく動きます。 (都会だと、2~4月でほぼ大きな動きは終了します)去年もそう…

2023年7月2日(日)も、高知ファイナルやるます。

今日の中央重賞は全くかすりもせず。 ラジオNIKKEI賞に至っては、本命馬がブービー。スズカハービンってば、高脚も使って全然進もうとしないんだもん…。 これは厳しいなぁ。 20時50分発走高知11R 一発逆転ファイナルレースC3-14記者選抜 ◎③ドリームウィーバ…

2023年7月1日(日)は、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)とCBC賞(GⅢ)

びっくりすること言うと、さん、忙し過ぎて競馬どころじゃない。なのです。 競馬どころじゃないは言い過ぎですけど、競馬をする心の余裕がない状態。 ま、もうしばらくしたらまた平穏な日々が戻ってくるでしょうけどね。 (期末テスト対策がめちゃくちゃ忙し…