夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月29日(木)は、かきつばた記念(JpnⅢ)

先週の結果 サウジカップは、14頭立ての10着と12着から流し馬券を買うという素敵な結果。 サウジは毎年馬場を変えやがってほんま・・・と思いますが、王族様には逆らえません。 大完敗。 直線で酒井騎手が最後方近くにいたのをみて絶望してましたよねー。 カ…

2024年2月25日(日)は中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)

クロネコヤマトが、個人事業主との契約を切るというニュースを昨年から幾度か見ましたが。個人事業主は、そういうリスクもある中で判断して経営していくものなので、自己判断でクロネコヤマトと契約したのに文句を言うのは筋違いという気持ちがあります。ご…

2024年2月24日(土)は、サウジカップ(GⅠ)

先週末の結果 フェブラリーSは上位3頭いなければ三連複当たってましたねwww 僕より回収率低い人募集中レベルに低いですwww 完全に忘れていたサウジカップ(GⅠ)のこと。思い出したのは、佐賀記念ちょっと前の2月12日(振月)。サウジアラビアのキングアブドゥル…

2024年2月18日(日)は、フェブラリーステークス(GⅠ)と小倉大賞典(GⅢ)

電帳法ってやつがよく分からんのですが、とにかくお金の動きを全部pdfやjpgで残したらええんやろ?と思っているさんです。普段から「やよいの青色申告オンライン」を使っているので、同じ弥生製品の「証憑管理」にとりあえずぶちこむ。 請求書も領収書も、ネ…

2024年2月17日(土)は、ダイヤモンドステークス(GⅢ)と京都牝馬ステークス(GⅢ)

グランアレグリアと、ご覧、あれゴリラは似てますね。 逆神21~22R 東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ) ◎⑧サリエラ ○⑥ニシノレヴナント ▲⑦ハーツイストワール △③⑨ ⑧サリエラでしょう。 血統的に長距離がこなせて、鞍上がルメール騎手なら、ここは馬券内でし…

2024年2月14日(水)は、雲取賞(JpnⅢ)

先週末の結果 バビットは逃げられない、プラチナトレジャーがバビットの通ったところを通ると思っていたので完敗。 共同通信杯はどスローを読めずに完敗。 でも、岩田望騎手のべラジオボンドは意外なほど負けました。 キングが乗っていたらもしかしたら・・…

2024年2月11日(日)は、京都記念(GⅡ)と共同通信杯(GⅢ)と12日(祝月)の佐賀記念(JpnⅢ)

アンナチュラル 友人に勧められて見たのですが、一気に見てしまいました。ドラマ面白いねえ。テレビを見なくなって10年、すっかりこういうのから離れていましたが、ネトフリやアマプラで見られるのならドラマを見るのも良いですな。今月の事務仕事をほぼ終え…

2024年2月10日(土)は、クイーンカップ(GⅢ)

岩田息子と仲良くなんて なれませんねえ・・・ 早く、量を食べなくても良くなりてえなあ。さんは若いときから「食べられるときは質より量でいく。安いものをいっぱい食べる。年取ったら、量より質でいく。お高いものを少量食べて満足できる自分になる!」と…

2024年2月7日(水)は、クイーン賞(JpnⅢ)

さん、現実に耐え切れなくなる 本命は来とんねん、本命は。 なのに三連複はかすりもせんねん・・・。 という事実に耐え切れなくなったので、馬券の買い方を変えます。単勝or複勝を400円&三連複軸1頭相手4頭で600円。 合計1レース1,000円でやっていきたいと…

2024年2月4日(日)は、東京新聞杯(GⅢ)ときさらぎ賞(GⅢ)

1月28日(日)の結果 事前予想があまりはまらなかったのですが、事前予想をする→枠順が出て枠も含めて考える→レースを見るという流れをした方がわかることもあるので続けてみようかと思います。例えば、今回の根岸ステークスはヘリオスが逃げられる程度にゆっ…