夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月31日(日)は、中央2重賞、地方2重賞

もう1月が終わっちゃうぅぅぅ!!! だからなんだと言われればそれまでなのですが、それなりに仕事も家庭も良い感じで、まあ特に悩みなくほけーとしてオタ活が出来て良い感じなのです。 もう一歩、踏み込んだことしたいのですが、そろそろ腰も上がりそう。 …

2021年1月28日(木)は、姫路の白鷺賞(重賞Ⅰ)

今まで、地方競馬の重賞格付けは出来る限り記憶に頼り、そして自信のないときは各競馬場のホームページを覗いてきたのですが・・・。 www.keiba.go.jp こ~んなところにまとめられちゃってるよ~~~!!! 知らなんだ。 今後はここを見よう。 オタ活。今はA…

2021年1月27日(水)は、川崎の川崎記念(JpnⅠ)

きよしが反抗期です。多分、兄弟げんかをして機嫌が悪かったのでしょうが、言うことを聞かず怒る日がありました。引っかかれるは噛まれるわ、落ち着くまでだいぶ待ちましたが、なーんか虫の居所が悪かったようで。去勢がいるのかな。 出来れば、外に出さない…

2021年1月26日(火)は、名古屋の梅桜賞(SPⅡ)

最近のソシャゲアサルトリリィラストバレット撤退。 あまりにもガチャペースが早すぎて、無課金では全く無理&ゲームとしてそこまで面白いとは思えないということで消しました。 ものすごく容量を食ってたので、これでウマ娘を入れる余裕が出来たと良い方向…

2021年1月24日(日)は、中央2重賞

【業務連絡】 明日のミニケチャについて、 もし、明日降雪で中止となるレースがあった場合、 1R発走前に中止決定→月曜日以降の代替開催日に集計 開催途中に中止決定→代替競馬が無いので、該当競馬場の集計は無し です。つまりは、レースあったら集計します。…

2020年1月20日(水)、大井のTCK女王盃(JpnⅢ)

日経新春杯(GⅡ)で、三連単が◎→▲→★で的中!うちの何がすごいって、うちのメンバーの誰も三連単買ってないところ。僕は⑭ショウリュウイクゾ本命だったので単複買って、ずいぶんと今年の馬券収支を戻せましたけど、それ以外のメンバーたぶん的中無しかと・・・…

2021年1月21日(木)は、笠松のゴールドジュニア(SPⅢ)の予定でした。

www.kasamatsu-keiba.comとんでもないことになりましたな。広義でいうところの「八百長」は、地方競馬にはある(と断言していい)し、メンバーも開催条件も限られた中では売上確保のために仕方がないところがあるというのは、地方競馬を長く見ている方なら当…

2020年1月17日(日)は、中央、地方で3重賞

明日のミニケチャは、小倉、中山、中京のメインレース3つですよー! 宜しくお願い致します。 このブログがアップされる時間が、私立中学校の合格発表時刻です。 こえぇ!!! てか、受験当日の夜9時発表って、慣れてるこっちからしたら違和感ありませんけど…

2020年1月16日(土)は、中京の愛知杯(GⅢ)

明日は愛知杯というよりも、和歌山県の私立中学校受験日です。 いやー緊張するねえ。明日の私立受験、来年の公立中高一貫校受験で合格者を出せれば、うちも一気に知名度が上がると思うので、この2年間は大きな勝負なんですよねえ。ほんと、こういうところで…

2020年1月14日(木)は、地方重賞2重賞の日

寒い。 今月の和歌山競輪が終わりました。そして次は・・・いつなのか・・・。2月も3月も開催予定が無いみたいで、これって毎年なんですかね? そして、タイムリーな漫画が。toyokeizai.net以前のブログに「生徒を『お客さん』と呼ぶ塾がある」と書きました…

2020年1月13日(水)は、船橋の船橋記念(SⅢ)

news.yahoo.co.jpな僕は人間界のことに疎いので、オリンピックを開催することのメリットとデメリットがわかりません。 よって、どうしてこんなに政治家たちがオリンピックに固執するのかわかりません。 もうこういう昭和な方法いいので、なぜそこまでして開…

2020年1月11日(祝月)は、中央地方で3重賞!

Twitterでも申しましたが、明日のミニケチャは、 中京10R 寿ステークス 中山11R フェアリーステークス(GⅢ) 中京11R すばるステークス の3レースでーす! 特に書くことがございませんw次の土曜日なんですよ、和歌山県の私立中学校入試が。 そこで結果を出せる…

2021年1月10日(日)は、シンザン記念(GⅢ)

色々、様々不満もありますけど、ゆうがが甘えてくれるので幸せです、どうぞ。 【複コロ】中京11R シンザン記念(GⅢ) 一度も成功しないまま、複コロも18回目。 1,000円を10,000円にするの難しいねぇ。 まあ、2回成功すれば全額回収できますけど、いつになった…

2021年1月7日(木)は、地方競馬2重賞!

やっと・・・やっと冬休みが終わったYO! 基本的に、皆さんが忙しいときは暇、暇なときは忙しいのが僕の仕事なので、子どもたちが学校に行き出したら僕も少し時間が作れるわけです。やっとこさ郵便局も行けるし、銀行も行けるし、事務作業も捗るようになりま…

真「風は時にアゲインスト」123

えー、こほん。 みなさま、新年あけましておめでとうございます!(おそっw) いやぁ、やはりお正月は素晴らしいですね。毎日食っては寝て、飲んでは寝て、の繰り返しです。今年は丑年ですから、そんな感じでまったりいこうかと思います。少しずつではあります…

2021年1月5日(火)は待ちに待った中央開催初日!

さあ、年明け早々、搾取されにいきましょうか。馬連の払戻率が5%アップで、80%になってますから、馬券が獲れる方には朗報。 僕は今年は単複のみなので元々80%の払戻率ですから、特に良いこともなく。でも馬が美しい競馬場を走る。 それだけで素晴らしいです…

2021年1月4日(月)は、名古屋の名古屋記念

去年のプチケチャで優勝したれなさん、3位の砂短さんから移譲された2位のサラパン姐さん、虎さん、かたやマンさんにご連絡して、プチケチャの商品をぼちぼち発送していこうかと思い立ったのが1月2日のお昼。僕は6日から昼の仕事になるので、5日までは動けません…

2021年1月3日(日)は、地方競馬3重賞

ウマニティしてますか? umanity.jp なんか、このページで成績チェックできそうですし、netkeibaやなくてウマニティにしようかなとか考え中。ただ、中央だと段位が分かりやすいし、参加者が多いのでnetkeibaの方が良い気も。 考え中。 川崎10R 報知オールス…

2021年1月2日(土)は、地方競馬で2重賞&新プチケチャルール

新プチケチャルールを発表します。 ①実施は、中央競馬開催日とします。 ②予想して頂くのは、当日の重賞と、が指定したレース合わせて1日3レースとします。 (具体例)初日となる1月5日(火)は、中山10Rジュニアカップ、中京11R中山金杯(GⅢ)、阪神11R京都金杯(…

2021年🦍の生き方(予定)

あけおめ!今年もよろしくメカドック!(1982年スタート) さあ、恒例の、2021年の目標! いってみますか! ①毎日馬券を買う これは今年も継続。 誰が何を言おうとやめません。 ただ全レースは買わないかも。 お金と時間が無いから。 両方ある状態になったら…