夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月31日(土)は、札幌の札幌2歳S(GⅢ)

夏のローカル開催が終わります 長いと思っていた夏競馬もあっという間。 どうですか?どんな夏でしたか?恋をしましたか? はいつものごとく、体力をいかに温存しながら生き抜くかのサバイバルレースをしていましたよ。 夏は寝坊や遅刻が無いように神経を張…

新「風は時にアゲインスト」49

ちゃお〜。おみです。 さて、残すところあと10日で出向が終わります! え? まぁ色々あるのですよ。色々…。 うちは5年前、たったの12人の会社でした。 それが今は35人になり、約3倍の人数に。 元々の基盤が緩かったもんやから、そりゃあ中々まとまるものもま…

札幌2歳S 予想

こんちは〜最近全然プリンを食べていないプリン大魔王です。 今週は競馬を当ててプリンをいっぱい食べようと思います本当はね、札幌2歳Sとか土曜日の重賞もツイキャスでみなさんと一緒に予想出来たらと思っていたのですが…。 なかなか難しいですねというわけ…

雨すごいね

札幌2歳S(木曜時点)去年のウィクトーリアの事もあるし 卯のみにはできないですが 大幅にシェイプアップ?した前走のレコード勝ちは 強かったですね 無理に抑えず 淡々と回ってきてくれれば◎ゴルコンダ ◯ダーリントンホール ▲コンドゥクシオン △ディアセオリ…

2019年8月29日(木)は、笠松の岐阜金賞(SPⅠ)と門別のリリーカップ(H3)

8月最後の地方重賞です 中央では8月31日(土)に札幌2歳S(GⅢ)がありますから、まだ8月の重賞はあります。 ただ、次の土日が終われば、夏のローカル開催は終了。9月7日(土)からは、中山、阪神の2場スタート。秋ですねえ。 阪神競馬場といえば ご存じの方もいら…

2019年8月28日(水)は、大井のアフター5スター賞(SⅢ)

全く当たってないわけではないのですが 全く儲けることが出来ておらず、予想下手を丸出しにして生きてる僕です。 (この前の日曜日の、地方重賞での獲りガミ馬券ね。中央は全滅してます) 快活クラブはいいものです 以前ブログで、お出かけをしたらネカフェ…

新「風は時にアゲインスト」48

ちゃおぉぉぉんんん。おみでつぅぅぅんんん。 … …… ……… たまには面白いことが書きたいよぉぉぉん(;_;)(切実w) 夏競馬はクソみたいな結果が続いてしまい、読者のみなさまにはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいなおっぱいです。 まず今週ヤラカシタこと…

2019年8月25日(日)は、中央2重賞、地方で3重賞でっせ!

2019WASJ 昨日、第1戦と第2戦が終わりました。 今日も吉村騎手と的場文騎手を全力応援です。 新潟11R 新潟2歳ステークス(GⅢ) 末脚非凡の⑥ウーマンズハートを素直に本命視。いくら新潟とはいえ、前走11.1秒ー10.7秒ー10.9秒の上がりを差し切ったのは並ではな…

新潟2歳S・キーンランドC

新潟2歳S(月曜時点) ◎ビッククインバイオ ◯ウーマンズハート ▲モーベット △タイムマシン △グランチェイサー ⬇️最終 ◎ビッククインバイオ ◯ウーマンズハート ▲モーベット △グランチェイサー △サナチャン △カイアワセ キーンランドC(月曜時点) ◎アスターペ…

キーランドカップ 新潟2歳S キャス予想

ツイキャス長々と聴いていただきありがとうございました砂短さん面白いでしょwww 乳酸乳酸言うてて他の話があまり印象に残ってませんが…重賞予想は急ぎ足になってしまいあまり見解出せませんでしたが。 (まぁ当たれば良いよね♪) 来週は土曜日に札幌2歳Sがあ…

新「風は時にアゲインスト」47

ちゃお!おみです。 ゴゴゴゴゴゴゴゴ…。 待ちに待ったナックビーナスの内枠…。 が! 岩田騎手とはどうしても手が合わない気が…。 よって、 ◎セイウンコウセイ 残念ながら本命は別の馬で勝負です。ちなみに軸はナックビーナスにする予定です! え…? いや、…

2019年8月24日(土)は、新潟JS(J・GⅢ)

甲子園も終わり 気候も秋に向かいつつあるような感じ。 再来週からは中山、阪神開催が始まりますし、そうなればあっという間にトライアルからのクラシック、そしてGⅠ連続開催。 競馬をお休みしていた方たちも戻ってくるでしょうし、盛り上がりはここから。 …

2019年8月22日(木)は、川崎のスパーキングサマーカップ(SⅢ)

今日こそ・・・ 甲子園やでぇ・・・。昨夜の2019インターナショナルステークス 三連複△→◎→○で的中ですけど、730円・・・。こんなに安いのね・・・。 3番人気→1番人気→5番人気の決着だったので、もっとつくと思って、的中したときに小躍りしたのに・・・。 ま…

インターナショナルS

インターナショナルS(月曜時点) ◎マジカル 回避 ◯エラーカム ▲クリスタルオーシャン △ジャパン △アンソニーヴァンダイク 回避 ⬇️最終 ◎エラーカム ◯ジャパン ▲クリスタルオーシャン △シュヴァルグラン △キングオブコメディエラーカムとジャパンのどちらを上…

2019年8月21日(水)は、英ヨークの2019インターナショナルステークス(GⅠ)

明日の甲子園 決勝は、大阪の履正社と石川の星稜。 どちらが勝つにせよ、ナイスゲームを期待です。最近、朝の更新が多いですが、 これは単に0時までにブログを打ち終えられないからです。 ただいま21日の0時48分。 これからシャワーを浴びて寝て、起きたらま…

2019年8月20日(火)は、金沢の読売レディス杯

8月はまだ10日間もあるのか・・・ もう・・・(職業上の理由で)8月はいいよ・・・。 朝から晩までワンオペとか無茶だよ・・・。ただこれは、自営になったら真逆の思いになりそうなんですけどね。 8月18日(日)の結果 北九州記念(GⅢ):無→無→○でカスリもせず…

《虹の一族》

新潟2歳S(月曜時点) 出ます出ます出ます あの馬を叔父に持つ馬が! デビューから2戦共にハナをきる競馬ですが 2戦目の直線の伸び脚なら 溜めても弾ける脚が有りそうな気がします 予想もへったくれもないですが しばらく追いかける事になりそうです 来年…

新「風は時にアゲインスト」46

ちゃお、おみです。 明日から仕事やし、テンションだだ下がりで書いていきます。 えーっと、 …ダメだ。 ダメダメ。 今日はまともなことを書くのはやめましょう。 土曜日は追加投資して勝ち額を減らす調整しました。 (はい、うそです。) 日曜日は、えーっと、…

2019年8月18日(日)は、中央2つ、地方1つの計3重賞!

おあよおあよーございまーしゅ 現在、8月18日(日)の午前9時40分。 Twitterにプチケチャをアップしての今です。これから朝ごはん食べて、一服して、重賞予想でもと思っています。 20日(火)の地方の予想するか、それともちょっと出かけるか・・・。ってなとこ…

札幌記念 北九州記念 予想

先日は日米首脳会談に出席のため東京競馬場を訪問しました(笑) 扇子をもらったりプリンサンの馬券買ったりディープ、キンカメに手を合わせたり、SPに囲まれたりw 酔っ払っていてあまり覚えていませんが楽しかったです♪ 途中から呂律が回ってないのはなんとな…

北九州記念・札幌記念

北九州記念(木曜時点) ◎ディアンドル ◯ミラアイトーン ▲ディープダイバー △ファンタジスト △アレスバローズ ⬇️最終 ◎ディアンドル ◯ミラアイトーン ▲ディープダイバー △ファンタジスト △アレスバローズ △アンヴァル札幌記念(木曜時点) ◎クロコスミア ◯サング…

新「風は時にアゲインスト」45

ちゃお!おみです! さぁ最終コーナーを回ってお盆休みも残り1日! 先頭はオミ! このまま逃げ切るか!? あぁっと一気に差されましたぁぁぁぁ!!! ………。 1着アンヴァル (北九州記念本命) 2着ペルシアンナイト (札幌記念本命) 3着サイタスリーレッド (NST…

2019年8月16日(金)は、園田の摂津盃

僕はお盆休み終了 仕事の日々が始まります。 うちの親父もそうですが、長い方は18日までお休みとか。 まだお休みの方はごゆっくり。ばあちゃんの初盆 やれて良かったです。 施餓鬼供養っていうんですか、これも勉強になりました。 これを素直に受け入れるの…

札幌記念と北九州記念と私

最強競馬ブログランキングへ まさ★です。 今週は伝統のスーパーウルトラグレートGIIの札幌記念と荒れる重賞北九州記念。 楽しみですねぇ。 札幌記念はダービー馬ワグネリアンと菊花賞馬フィエールマンの対決!個人的には2頭のマッチレースが見たいかなぁ。や…

台風10号

北九州記念(木曜時点) 頭の高いピッチ走法で 道悪にも対応できそう スプリント路線3歳のエース格で 大きな見せ場に期待◎ディアンドル ◯ミラアイトーン ▲ディープダイバー △ファンタジスト △アレスバローズ札幌記念(木曜時点) 道悪や洋芝に高い適正を示し 前…

2019年8月15日(木)は、門別のブリーダーズGC(JpnⅢ)を含む3重賞(の予定)

まずは 二度と戦争を引き起こしてはならないという思いで合掌。普段は家の窓を開けっぱなしの 僕もさすがに窓を閉めました。 台風が来てても窓を開け放てるほど野性的ではありません・・・。8月14日の結果 時系列順に、 サマーチャンピオン:○→◎→▲で的中!9…

2019年8月14日(水)は、佐賀のサマーC(JpnⅢ)を含む3重賞!

9連敗中 一つ前のブログで、クラスターカップは◎→〇→▲で順番通り当たってるのに、馬券は獲れてない僕です。こんばんは。 獲りガミを避けたい僕なので、どうしても1番人気の三連複が買えなかったのです・・・。いや、わかりますよ。そこに強く張って、他は薄…

2019年8月12日(月祝)は、盛岡のクラスターカップ(JpnⅢ)

久しぶりの 0時更新。となることでしょう。 だって、今これを、花咲徳栄と明石商業の試合を見ながら書いてますから。 すなわち、8月11日の午後6時30分前。 若鮎賞を外してちょっぴり悲しみながらの今です。 昨日の重賞予想は、 関谷記念は、無→無→◎ エルムS…

新「風は時にアゲインスト」44

ちゃお。おみです。 今日からお盆休みで、朝からお出かけ。 そしてさっき花火大会から帰宅しました。 競馬はあまり集中できず、札幌6レースだけ厚く買いましたが、本命にしたラフェリシテが、 なんとビリ。(2番人気) 勝利したウォーターエデンは抑えていただ…

2019年8月11日(日祝)は、中央&地方で4重賞

お久しブリーフ 夏が稼ぎ時の商売とはいえ、さすがに仕事入れすぎやろー&(僕が)監視(され)体制強化で疲れ倍増計画を食らっています。 おかげでなかなかTwitterにも顔を出せていませんが生きてます。 福島土産争奪プチケチャ 9月16日(月祝)にやらせても…