夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月29日(水)は、クイーン賞(GⅢ)

11月29日(水)は、年に一度の「いい肉の日」!!!皆さんのいい肉画像を楽しみにしています。僕は買えませんし、買っても食べられません。 鶏肉は買いましたよ。 100g98円のタイ産。 スーパーで、クリスマスケーキ予約受付中!というのを見て、そうねえ、世間…

2023年11月26日(日)は、ジャパンカップ(GⅠ)と京阪杯(GⅢ)

お高い牛肉をおかんが買ってくれたので、じいちゃんに焼いてあげる。 そして残ったのを僕も食べましたが・・・。お高いお肉、1切れでしんどくなりました。 これが老いか・・・。てか、普段から牛肉が高くて食べられなくなってから食べなかったので、胃が受け…

2023年11月25日(土)は、京都2歳ステークス(GⅢ)

金沢競馬・・・それはあかん。 それで翌日、平気な顔して開催するのはあかん・・・。悪いけど、こんなにダメな人たちが運営する競馬場のレースを買う気が起きませんので、来年の白山大賞典(JpnⅢ)以外は買わないでおきます。って買うんかーーーい! 逆神163R …

2023年11月22日(水)は兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)、23日(祝木)は浦和記念(JpnⅡ)

政教分離の原則あれ、もう教科書に載せるな。 子どもたちにどう教えたらええんや。 岸田首相、あんたやってみろ。 自民党の若手議員はすぐさま離党して新党作りなはれ。 ほんで、他の保守系と手を組みなはれ。 投票するから。 とりあえずブロックしておきま…

2023年11月19日(日)は、マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

期末テスト対策週間なのですよ・・・個人的に、2学期の期末テストこそ重要と考えてるので、そちらに全力投球したく。あと、関西の中学入試まであと2ヶ月ってなこともあって。なのでブログを書く時間がありまへん。ま、そんなこと言いつつ、キングダム70巻と…

2023年11月18日(土)は、東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)

来年のダートグレード競走日程が発表されましたね。 詳細はこちらをご覧あれ。www.keiba.go.jp 3歳新設重賞とJpnⅠ格上げのレースを覚えておかないとですなって感じ。個人的には、門別行く前に、新しくなった名古屋競馬場行っておいて、地方競馬場も(現存す…

2023年11月12日(日)は、エリザベス女王杯(GⅠ)と福島記念(GⅢ)

11月10日のさんお昼ご飯を食べました。玄米にのりたまかけて、野菜ときざみ揚げだけ入ったお味噌汁と・・・。 天丼の写真を見ながら。 こちら、本名は天玉丼と書いて、てんぎょくどんと読みます。 なんか安くて美味しいんですって。で、調べてみたら850円と…

2023年11月11日(土)は、ポッキ…デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)と武蔵野ステークス(GⅢ)

衝撃の秋天でした。走破時計もそうなんですけど、あれだけ前が飛ばしたのについていって「楽でした」とルメールが発言したのを聞いてびっくり。確かに、道中楽な手ごたえで走っていたので事実なんでしょうね。 実はさん、今までの秋天やら芝2000mのレースで…

2023年11月5日(日)は、アルゼンチン共和国杯(GⅡ)とみやこステークス(GⅢ)とブリーダーズカップ(GⅠ)4競走

今年のJBCレディスクラシックのワイド④ー⑩に2万円でフィニッシュです。ま、おかげで何か吹っ切れて、今年はお金使ったろ!モードになれましたが。 何に使おうね? そろそろまた買ってもいいかな?なのが、週刊競馬ブックなのである。 むかーし、競馬にハマり…

2023年11月4日(土)は、京王杯2歳ステークス(GⅡ)とファンタジーステークス(GⅢ)

今ね、冬期講習の案内の準備と、小学生が来年2月から使うテキストの案内と、請求書と・・・とか、他にも準備が色々ありましてね。 なかなか時間が取れませんので、サッサと当たらない予想に行っちゃいますよ! 逆神147~148R 東京11R 京王杯2歳ステークス(GⅡ…