夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年4月17日(水)は、船橋のマリーンC(JpnⅢ)

競馬場のマスコット紹介シリーズ第4弾

門別、帯広、岩手(盛岡、水沢)ときて、次は南関か金沢かと思いましたが、先に金沢からやっていくことにします。

あと、このシリーズ飽きたってのは禁止で。これね、書き溜められてありがたいんですよ。

ですので、全競馬場終わるまではやっちゃいますよ?

 

正直、4月23日(火)までにゴールデンウィーク終わる分までを終わらせるのが目標です。これ、秘密ですよ?誰にも言わないでね?

 

ということで、今回は金沢競馬場のハッピーくんです!

 

 

それでは、金沢競馬場のマスコットキャラクター

ハッピーくんです!はりきってどうぞー!

 

 

f:id:waka36saburoh:20190414134344p:plain

君、草食べにくいやろ?

なぜか出っ歯キャラのハッピーくん、草食動物キャラのデザインで出っ歯って小動物専用だと思ってました…。

 

そして、口の回りだけを見てみると…。

f:id:waka36saburoh:20190414134836p:plain

悪の組織のボスがカエルという設定と思ってしまいます。

でも、これが地方競馬の魅力なんですよ。お金持ちはサンリオと組んで、万人受けのするキャラクターをデザインしてもらえばよろしい。僕はこの、味のあるキャラクターの方が落ち着きますね。子どもおったら考え変わるかもしれんけど

 

 

だけど、

君はなんか見てて落ち着かないんだよね。ひゃくまんさん。

f:id:waka36saburoh:20190414135241p:plain

 

 

さて、突然ですがここで問題です。

JRAのマスコットキャラクターといえば…ターフィー君ですが、ターフィー君の恋人の名前をお答え下さい!!!

 

これ以外と難しいですよね。それでは、この正解は次回ということで。

あ、ヒントだけ出しときますね。この方にお名前が似ています。

f:id:waka36saburoh:20190414153655p:plain

 

 

 

船橋11R マリーンカップ(JpnⅢ)

実質3頭立てかと。③オウケンビリーヴ、⑤チークス、⑦アイアンテーラー。今回の本命は⑦アイアンテーラーにします。56kgの斤量が良いとは思えませんが、他馬も斤量増がほとんどならば、相対的に前に行くことが出来ると思います。また、⑤チークスが逃げても外枠なら2番手から我慢が効かないか?との期待もあり。ほら、人間もしんどい仕事が月曜日なら我慢が効くけど、金曜日だとやる気になれんってあるじゃないですか。そんな感じにならんかと。

そして、相手は上述の③と⑤。ワイド⑦-③⑤の2点買いでいきます。⑧リエノテソーロは、一度崩れた牝馬の立て直しは難しいと思いますので今回は切ります。

 

なお、

このサインもあるので、これは来るで…と楽しみにしています。

 

 

 

地方競馬って

ほんと味があります。「競馬が濃い」って宣伝していますが、競馬もその周囲も濃い。特にグルメ系は中央の追随を許さないものがあります。馬券の買い方は中央より難しくなりますが、それを楽しめるのであれば夢中になること間違いなし。それに、これは園田競馬場ですけど、10年や20年前と比較したらお客さんのマナーもとてもよくなりましたし。あ、競馬場自体も綺麗になりましたね。地方競馬地方競馬なりに頑張ってますので、是非応援してやってくださいませ。という気持ち。

 

ほなまた。