夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

ぼくのダービー2020(その2)

今日もダービーめでたいな!

ありがたいのですが、早く地方競馬場にありがちなチープなカレーを食べさせて下さい。なんか色々こだわってお高いのやなくて、ちょっと小腹を膨らませるのにちょうどええやんけ的なやつ。


思い返せば、近くに住んでいたとはいえ、阪神競馬場に通い続けることが出来たのは、メインレース終了後の大盛になった宝塚カレー500円があったからこそ(消費税8%になってから520円だか530円に値上げしていた気がします)。1,000円でお釣りじゃなくて、500円玉握りしめていけば、そこそこのものが食べられる、それは競馬場にあるべき姿だと思います。とにかくはよ中央でも地方でも、ワンコイン(くらい)でカレーを食べられたらいいなと思います。大井競馬場は…高すぎる…。


f:id:waka36saburoh:20200530222746j:plain


f:id:waka36saburoh:20200530222851p:plain



前回のダービー振り返り

ダービー① 日本ダービー → はずれ。1着、8着、13着のワイドボックスでした。厩舎コメントはこれを書いている5月31日午後9時過ぎには競馬ブックwebに記載無し。週刊競馬ブックが出てからチェックします。


ダービー② 九州ダービー → ガミ。1着、3着、11着のボックス。

f:id:waka36saburoh:20200531211753p:plain


ここまで 的中率は、1/2の50%。回収率は、110/600の18%。


今年も幸先よくないですなぁ。



ダービー③
6月2日(火) 17時30分発走

金沢11R 石川ダービー

パっと見では⑨ハクサンアマゾネスを本命にしたいと思っていましたが。ハクサンの河崎五市、鞍上吉原。まあ、騎手だけなら賞金高いレースで本気出してくる外国人タイプなので狙うのはいいと思いますが、二人が組んだら裏をかいてくるので、今回は切ってみましょう。


⑫ドンナフォルテを本命にしての逆転狙いとしたいと思います。前走は1番人気で2着でしたが、勝ったハクサンアマゾネスが大外に対して、ドンナフォルテは最内。今回は打って変わって大外。ハクサンに人気を奪われるのならいいのかも。


そして、相手には②コードジェニック。中央の新馬戦を勝った素質馬ではある。でも、脚か何かに問題はありそう。馬主がJPN技研だし。それでも移籍初戦は強かった。2戦目で前進を期待してもいいんじゃないかなと思います。


⑥フジヤマブシは、昨年の金沢ヤングチャンピオンで1番人気を裏切って5着。そのときは最内1番枠。そして、前走で最内ながら初重賞勝利。馬体はそこまででも、精神的な成長で有利な1頭じゃないかなと思います。


他にも気になる馬はいますが(⑦ストロングフーヴスとフジヤマブシはどちらを買おうか最後まで迷いました)、今回はワイド②⑥⑫のボックスってことでいきます。


なんか当たらん気がしますね。こねくり回し過ぎかも。


そして、明日は東京ダービー。第66回にして、6月3日開催と、僕の好きな3と6だけで構成されたレースなので、是非当てたいです。
的場騎手、38回目のチャレンジにして、とうとうダービージョッキーになるのかどうかにも注目です。
月曜日、火曜日の馬場を見てじっくり考えましょうかね。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング