夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月17日(日)は、朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

そういえば、

地方競馬も馬券購入キャンペーンをやっとりまして。
一昨年は100円以上買えば良しだったので、毎日100円ずつ買って応募しまくったら6,000円くらいのクオカードがもらえて美味過ぎましたが、去年から1レース500円以上になって撤退していました。

今年の条件はなんやろな?と見てみると、


www.keiba.go.jp


地方しか無い日は500円以上購入、中央やってるときは中央・地方ともに1,000円以上購入で当たるってやつか。

まあええまあええ。
今年は全部参加や!

馬券負けまくってもA賞当たればプラスになりますからね!

案外参加者は少ないはずなので、当選確率は高いと思いますよって、皆さんもよろしければ是非ご参加を。

と、思いましたが、500円以上買うと何口でも応募できるシステムになっているかもなので、結局、お金の積み合いになってそう・・・。
それだと不利やな・・・。
500円を10口毎日送られたら勝ち目あれへん。
参加は検討中ということにしておきます。



逆神179R
阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)
◎⑧ダノンマッキンリー
○⑤タガノエルピーダ
▲①エコロヴァイツ
★⑪タイキヴァンクール
△③ジャンタルマンタル

⑧ダノンマッキンリーはルメール鞍上。
迷ったらルメールを買えばいいので、素直に本命。
ある程度流れるレースになると思いますので、スタートさえまともなら位置を早々に決めて差し切り可能でしょう。
3連勝で戴冠へ。
唯一の牝馬である⑤タガノエルピーダ
少々、馬格が物足りず、牡馬に交じってのレースはしんどそうに感じますが、デビュー戦からするとやれる能力があるようにも感じます。
スムーズに運べさえすればもしかするかも。
①エコロヴァイツは中央場所を走ったことがないので未知数ですが、調教は動けていますので、この馬なりのパフォーマンスは発揮できそう。
あとは鞍上のケガの治り具合がどうか。
⑪タイキヴァンクールを穴とします。
雨の残り具合によりますが、力が必要な馬場となれば台頭あるかも。
誕生日が3月6日というところもポイント高い(知らんけど)。
③ジャンタルマンタルはデビューから3戦目。
馬体が大きいので、まだ上積みはありそうだし、デイリー杯を勝っていることもあり、ここでも有力視は当然。


次は、12月20日(水)の兵庫ジュニアトロフィー(JpnⅢ)と21日(木)の名古屋グランプリ(JpnⅡ)をまとめてアップします。
次が終われば東京大賞典でおしまいかー。
今年もなんだかんだあっという間でしたね。
ほなまた。