夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月16日(土)は、ターコイズステークス(GⅢ)

即PATの有馬記念キャンペーンが今年もやってくる

なんですよ。


jra.jp



有馬記念の日の全24レースを各レース500円以上買うと、いっぱいのクオカードが当たるかも!ってやつ。

今年はね、🦍さんもやったろかいな。と思ってます。
てか、そういう話を12月8日にまさやんとLINEしてたりするわけで。

なお、全パターンの商品応募するためには、12月24日(日)に全24レースを各500円以上買うことに加え、
中山大障害ホープフルステークスも買う
JRAアプリと投票連携をしておく
東京大賞典も買っておく
で、何かしらには引っかかりそうな感じ。

ということは、最低13,000円が必要。

いいよ、やってやんよ。
🦍さんがA賞(クオカードコンプリートセット)当ててXで自慢したるわ!の心意気で頑張ります。


逆神178R
中山11R ターコイズステークス(GⅢ)
◎⑩ヒップホップソウル
○⑤ミスニューヨーク
▲⑥フィアスプライド
★⑫ソーダズリング
△⑮コナコースト

⑩ヒップホップソウルは、GⅠを度外視すれば、デビューから1着、2着、11着、2着、2着。
11着に敗れたフェアリーステークスではスタートは悪いわ、他馬と接触するわで力を出せず。
と、考えるとマイル前後では底を見せていないと考えて良いと思います。
牝馬同士のGⅢで54kgならやれるはず。
紫苑ステークス2着の実力も上位。
⑤ミスニューヨークはここを勝てば3連覇。
衰えている印象は無いので狙いは立つはず。
⑥フィアスプライドは鞍上ルメール
ここ2戦、展開が向かずに4着、4着なら今回は更に上の着順と見るのが妥当でしょう。
ソーダズリングは戦績的に中山でもやれそうな気が。
⑮コナコーストは桜花賞2着とはいえ、3歳牝馬が55kgと外枠は不利に感じて。
他にももう少し抑えたい馬もいるし、難しいレースです。


次は、12月17日(日)の朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)です。
だいたい朝は「足が重い・・・」と思って目覚めると、きよしが乗っているというそんな毎日です。
ほなまた。