衝撃の秋天
でした。
走破時計もそうなんですけど、あれだけ前が飛ばしたのについていって「楽でした」とルメールが発言したのを聞いてびっくり。
確かに、道中楽な手ごたえで走っていたので事実なんでしょうね。
実は🦍さん、今までの秋天やら芝2000mのレースで強いと言われる馬が出てきても「でも、馬場差あるからサイレンススズカの方が上やろ」と思い続けていました。
それが、ディープインパクトであろうと、まだサイレンススズカの方が上やろと思ってました。
ただ、今回のイクイノックスについては、互角かイクイノックスの方が上と思います。
あれから25年。
とうとう🦍さんの脳内でサイレンススズカより上かなと思う馬が出てきました。
サイレンススズカ基地の🦍さんだったのに。
逆神155~156R
京都11R デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)
◎②ジャンタルマンタル
○⑨カンティアーモ
▲①クリーンエア
★③ナムラフッカー
△⑩エンヤラヴフェイス
②ジャンタルマンタルが本命。
今の馬場とは違っている部分があっても、京都デビューで勝利しているのが大きい。
他場で好時計組よりも信頼度は上。
⑨カンティアーモはデビュー戦の根性が良かった。
ここでも戦えそう。
①クリーンエアは直線の位置取り次第でやれるように思います。
③ナムラフッカーと⑩エンヤラヴフェイスをおさえに。
東京11R 武蔵野ステークス(GⅢ)
◎①ぺリエール
○⑩ケイアイシェルビー
▲⑦タイセイサムソン
★⑯ペースセッティング
△②ベルダーイメル
①ぺリエールは前走イマイチでしたが、能力的にもっとやれる器とみています。
内枠も慣れたものですし、鞍上ルメール。
GⅠを控え、無理はしないとは思いますが、それでも進路取りもさすがのジョッキーですから伸びてきてくれるはず。
⑩ケイアイシェルビー、案外逃げ切ったりありそうで。
⑦タイセイサムソンは常に一発警戒。
まだどこかでドカンがありそうな気が。
⑯ペースセッティングは内に入れられたら。
②ベルダーイメルは直線の進路次第でやれるかも。
次は、11月12日(日)のエリザベス女王杯(GⅠ)と福島記念(GⅢ)です。
サイレンススズカ亡き後、既に四半世紀ともいえますな。
ほんとにね、イクイノックスにはただただ無事でいって欲しいと思います。
ほなまた。