夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月20日(水)は兵庫ジュニアトロフィー(JpnⅢ)、21日(木)は名古屋グランプリ(JpnⅡ)

この前、おかんと話してて、

🦍さん「ワシ、仕事やめたら競馬場の近くに住むねん。東京競馬場の近くを予定しとる」
🦍母「東京はこれから地震あるかもやからあかんやろ」
🦍さん「ほな、阪神阪神地震あるなあ。京都はどう?」
🦍母「京都ならええんちゃう?」

ということで、最近は京都競馬場付近の物件を調べているのですが。


淀駅徒歩2分のところが家賃2.6万円。



競馬キチの終の棲家にはええ雰囲気でっしゃろ。
築50年超えているので、あと25年残ってるとは思いませんが、一応候補に挙げておきます。



場所も京都競馬場近接で、内部もリフォームかけられてて最高やんけ!と思って見てましたけど、



風呂、トイレあれへん・・・
トイレ共同?と思ったら、こちらは2階の物件なんですけど、1階の部屋だとトイレだけはあって。

風呂、トイレ無いと生きていかれへんやん・・・
さすがに無理です。却下。



これやったらどうやろ?淀駅徒歩3分。



京都競馬場までも徒歩圏内。



ユニットバスもある!
(🦍さんは風呂トイレ別にそこまでこだわり無し)


これで3.5万。
これならなんとかなるか。


とかね、いろいろ物件を探して遊ぶ日々でございます。


ちなみにお高いところだと、こちらが15万円の家賃。





ここで🦍さん含むジジイ、ババア4~5人くらいで同居するか!
週末体調良ければ競馬場行って、しんどいときは家でおればええし、グリチャ契約しても4等分したらええ。

競馬場から帰ってきたら「あ・・・○んでる・・・」とかありそうやけど、それもまた人生。

独り者同士やから出来る終わり方もそれはそれで楽しんでいこうの姿勢で老後を乗り切ってやるの気持ちでございます。



逆神180~181R
園田11R 兵庫ジュニアトロフィー(JpnⅢ)
◎⑩セキフウ
○⑨サンライズホーク
▲⑥マルモリスペシャ
★③ケイアイドリー
△⑪デュープロセス

⑩セキフウがはまるのではないか?との予想。
と、書き始めようと思ったら、netkeibaでは1番人気予想・・・。そうか・・・。
とにかく末脚があるということと、このレースは前が速そうなだけにハマりそうだと思うんですな。
小回りも経験値はあるし、鞍上は武豊
上手く乗ってくれるはずです。
サンライズホークは前半でエキサイトし過ぎないことが条件。
先行策で直線抜け出せば勝ち負け期待は当然。
⑥マルモリスペシャルも悪くないと思いますが、田口騎手の園田経験値ってどれくらいあったっけ?と調べてみると、先月勝ってるんですね。
とはいけ、経験値不足は若いのでどうしてもありますから、その点がどうかでしょうね。
あとはおさえの扱いで、③ケイアイドリーと⑪デュープロセス。
このあたりが頭で来たら高配当でしょうが、さて。


名古屋10R 名古屋グランプリ(JpnⅡ)
◎①テリオスベル
○⑥グランブリッジ
▲⑫ディクテオン
★④ミトノオー
△⑪メイショウフンジン

テリオスベルはいつ頃からかズブくなり、なかなか先頭に立てなくなりましたが、今回の名古屋、距離2000ならまた違う競馬が出来そうに思います。
④ミトノオーが逃げたら控えれば良し、行かなければ道中から逃げれば良しで、競馬もしやすそう。
その2頭を目標に恵まれそうな⑥グランブリッジが対抗。
直線入る前にアッサリ抜け出しがあっても。
⑫ディクテオンがどういう競馬をするのか見もの。
右回りよりも左回りの方が向くでしょうから、前走を鵜呑みに出来ないものの、過去に名古屋を走ったときと同じ鞍上を迎え、一発秘める。
④ミトノオーは乗り方が難しそうですけど、鞍上が武豊騎手ならそれほど問題無いのかも。
⑪メイショウフンジンは連下まで。
短距離なら地方馬の台頭も、と思いますが、この距離ともなると中央馬でしょう。
ちょうど香港の競馬を予想するときみたいな感じ。


次は、12月23日(土)の中山大障害(J・GⅠ)と阪神カップ(GⅡ)です。
あとは有馬記念ホープフルステークス東京大賞典で今年もおしまい。
2024年は1月6日(土)の中山金杯京都金杯から。
来年こそは勝ちたいもんですなあ。
ほなまた。