夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月17日(水)は、門別と船橋で重賞競走

最近驚いたこと
●日曜日、岩手であった岩鷲賞は「いわわししょう」ではなく、「がんじゅしょう」と呼ぶこと。実況聞いてて「そうなんや!」と。岩手山のことを、岩鷲山とも呼ぶらしくて、そこから取ったレース名だそうな。一つ賢くなりました。ありがとう、岩鷲賞。

●弟が転職すると。なお、弟は若い頃、僕の100倍は自由にやってたのに、今は僕以上に慎重派になってて面白いもんです。人間ってどこでどうなるか、本当に分からないものですわ。あ、なんか給料が1.4倍になるとか。やべぇ、僕の最高年収に追い付かれると思ったけど、一切顔に出さなかったことはほめて欲しいもんです。

●更にブログをやろうと企んでいる自分がいること。あ!競馬じゃないですよ。自分とこの店の話ね。ホームページ作っても検索には引っかからんやろし、SNSもありやと思うんですけど、Twitter誤爆したらシャレにならんし、写真とか文章をたくさん載せるならブログがベストなんかなー?とか思ってみたり。この辺は、商工会議所にでも相談行ってみてから決めようと思いますけどね。
商工会議所と関係の深いウェブデザイナー紹介されたら断りますけどね。ホームページとfacebookは自分の中で却下なので。その辺の横の立ち回りをうまくしていかなくちゃいけなくなるところがあるから、個人で仕事やらないようにしてたんですけどね・・・。社長の陰に隠れてやってる方が楽ですから・・・。

●弟が思ったよりハゲ始めてた。僕の頭髪が少ないのは、鬱をやってしまった後から急に減ったものですから、そのせいだと思っていましたが、どうも遺伝の可能性が出てきたな・・・と。でも、髪の毛は黒々。僕が年齢の割に白髪だらけなのは、やっぱり鬱のせいですね。あんなものなっちゃいけません。ならない立ち回りをしていかねば一度壊れたところってほんと回復しないですからね。ならないことが一番ですぜ。ハゲは仕方ないと諦めます。ちょっとずつ回復すると期待していましたが・・・。

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \




門別12R 星雲賞(H3)
⑤スーパーステションは伸び盛りの5歳。昨年の東京大賞典で勝ったオメガパフュームに0.8秒差。逆らう理由が無さすぎます。
②ストーンリバーは展開良し。はまる可能性あり。④オヤコダカ復活傾向。他食指動かず。三連単⑤→②④→②④の2点だけ買います。

船橋11R 習志野きらっとスプリント(SⅡ)
今回気になるのは2頭。②デイジーカーニバルと、⑤ヨンカーです。
②デイジーカーニバルは、前走が少頭数とはいえ、逃げて上がり最速と、後続を完全に完封した馬。今回、距離短縮の内枠なので、逃げは叶わないかもしれませんが、これだけの末脚あるなら進路あれば伸びて来れるはず。希望は先行差し。
⑤ヨンカーは、前走の川崎スパーキングスプリントで追い通しで2着。900mが短過ぎる印象で、今回100m伸びるだけのレースだと、スピード負けして突っ込んでこれない可能性があるようにも感じますが、枠が枠だけに内も外も見ながらレースを進められて、簡単には包まれなさそうなのも良しかと。乗り代わりはマイナスですが、それでも狙ってみたいと思います。
あとは人気上位でも58kgでも⑩アピアは外せない。⑥ノブワイルド、⑧ラディヴィナまで。
最近またもや全く当たらないので、枠複で。2-4、5と4ー5の3点。




時間が欲しいねえ
なんで僕はしっかり寝ないといけないタイプなのかねえと思いますね、こういうとき。
昔から無理して短時間睡眠にしても絶対失敗するから、その点は自分を変えようとしなくなりましたが、寝る時間が短いと、その分起きてる時間は長いわけで、ということは多くの時間を活動に割くことが出来るわけで、睡眠不足ではないショートスリーパーの方はほんとに羨ましいです。体質的なのか、精神的なのか、どうやっても変わらなかったので。

でもまあ、鬱のときはただ時間が過ぎて、周囲で何事も起こらないまま毎日が過ぎてくれればいいやと思っていたのが、時間が足りないと思えるようになっただけ、人生に楽しみ、やりたいことを見つけられていると考えるといい感じです。
今、僕がやろうとしていることが軌道に乗れば、自分なりの理想に一歩近づくと思うと興奮しますね。

しばらく興奮状態ゴリラの僕ですが宜しくお願い致します。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング