夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月18(木)は、門別と笠松で重賞競走

余裕のない立候補者が乗る選挙カー
おばちゃん「皆様!おはようございます!参院選立候補の○○党△△△△です!朝からお騒がせしています!次の参院選は△△!△△をどう・・・」
立候補者「おはようございます!宜しくお願い致します!」
おばちゃん「△△は地域で長くつ・・・」
立候補者「宜しくお願い致します!!」
おばちゃん「・・・」
立候補者「・・・」
(ややフェイク)

余裕のない立候補は、なんで、あんなにおばちゃんの話遮ってしまうのか。
あと、政治を取り戻すって日本語おかしくない?
誰だよ、政治を取り戻すって言い始めたの。と、思いました。


外食だらけを避けたいのである
いや、してないけど。

僕の叔父(おかんの弟)が39歳で亡くなったというのが20数年前。まあ仕事で頑張り過ぎたとか色々あるのですが、食事が悪かったというのもあるような感じでね。
厳密には、外食の選択肢が悪かったというか。
もちろん、それがとても大きな原因かと言われたら疑問符のつく余地は十分にあるのですが、ばあちゃんとおかんからの刷り込みが強いので、僕自身に外食を避ける傾向があるのは間違いありません。

自分で仕事を始めようと思ったのにも、それも数パーセントの理由となってて、自宅敷地内でばあちゃんが元々やってた店を活用すれば、家まで最短徒歩5歩なので、外食に行く方が面倒だという。(もちろん元々、あるものだから、家賃などのランニングコストがかからない&そこで商売して儲けた分を固定資産税などに充てたいという方が理由としては大きいですけれどもね)
でも、弁当屋さんまで徒歩1分なのでそれは利用してしまいかねない怖さはあります。

和歌山の弁当屋さんは、和歌山独自チェーンが強いのですが、
f:id:waka36saburoh:20190715003407p:plain
このお弁当は今月の幕の内弁当(毎月メニューが変わる)なのですが、これは500円です。
お昼にこれなら十分でしょ?
仕事に行かなくてよくて、自宅で一日過ごす日は、朝ご飯は野菜と蛋白質(納豆とかウインナーとかハムとか気分次第で)だけで、お昼はてきとーな感じなので、そこが弁当屋さんのお弁当になる可能性はありますが、なんならご飯は家で炊いて、おかずだけを買って来てもいいわけで。

それも外食といえば外食なのですが、周りを知らない人に囲まれて食事をするというのが、気持ち的に大変苦手(知らない人と距離が近いことが苦手)なので、外に食べに行くということは今後もあまりなさそうですね。

ブログ的には、今日のランチなんてのをした方がいいのかもですけども。
まあ、週1とか月に2回とかならやるかもしれません。余裕が出来ればですけれどもね。




門別 ノースクイーンカップ(H2)
④アルティマウェポンを本命にします。交流重賞で結果を出せるほどの力はなくても、地方重賞なら十分。真島騎手も遠征に来てますし、結果を出す気は十分と思います。⑨クレイジーアクセルがラビットとなり、展開が向くよう仕向けそうなのも良し。
あとは時計通り①アップトゥユー、⑥ジュンアイノキミでいいのではないでしょうか。
馬複とワイド④-①⑥の4点でいきます。

笠松 サマーカップ(SPⅡ)
やや、前が速い流れでしょう。そして、珍しく名古屋からの遠征が1頭だけで、あとは全部笠松の馬。これなら、園田の馬が上位とみて⑧キクノステラから入りたいと思います。時計的にさほど有利なわけではないですが、末脚を伸ばせていますし、鞍上にはわざわざ岡部騎手を配置。これは勝とうとしていると考えていいかと。
⑨ドリームスイーブルは前走が強かったですが、外枠を引けたことが大きかったのかなと思います。今回も外枠。怪しさはありますが、相手には入れたいと思います。抑えは⑩スムーズジャズと②エビスリアン。今週は枠複ウィークですので(?)枠複7-2、8の2点を買ってみたいと思います。




もう、週末の競馬が怖い
21日(日)は、中央では中京記念(GⅢ)と、函館2歳S(GⅢ)の2つ。
地方では帯広、盛岡、高知、佐賀の4つで、計6つの重賞競走が待っています。

忙しいときにこれだけ重賞が詰め込まれていると焦りもありますが、「ゆっくり出来なくて困る!」という気持ちは無し。
ゆっくりする時間を得ても、後からなーんもせんかったなぁと後悔しちまうタイプなので、出来ることなら移動以外の時間はゆっくりせずに過ごしたいもんです。

そういう観点からいっても、夜行バスはいいですね。僕はスマホ見てるだけでも酔ってしまうので、なーんもせずにひたすら目をつぶって過ごすのみ。
こういう時間、なかなか取れないものですから、無理やり自分にゆっくりした時間を取らせるためにも価値あると思いました。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング