夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年6月30日(日)は、中央はGⅢが2つ、地方1重賞で、全3重賞

次の重賞は、
7月4日(木)にある川崎のスパーキングレディーカップ(JpnⅢ)を含む、地方3重賞。

その次は、7月7日(日)に、中央の七夕賞プロキオンSに、地方では帯広、盛岡、佐賀で合わせて5つの重賞が。

ということは、特に7月7日(日)の分ははよせなあきませんな…。

多分、6日(土)の夜はちょっとお酒飲んだら後は寝まくらないと体力の限界を迎えていると思いますので・・・。
f:id:waka36saburoh:20190628115952p:plain

財布は・・・まあ・・・いざとなったらATMがほら・・・。




7月6日(土)からのプチケチャの「減量予想制度」ルール
①勝利数3勝以下またはデビュー30戦以下・・・1場6~12レースの参加
②勝利数5勝以下またはデビュー50戦以下・・・1場9~12レースの参加
③勝利数6勝以上またはデビュー51戦以上・・・・最低1場12レースの参加&参加レース数上限無し

と致します。

今までとの違いは、
①参加レースを12レース全部じゃなくても良いとしたこと。
②2場参加、3場参加は勝利数6勝以上またはデビュー51戦以上の方のみとすること。
です。

ただし、以上については今後の新規参加の方には適用としますが、今まで参加して下さってる方は今まで通りでも、新ルールでも、どちらでもご都合のいい方でご参加下さってOKです。毎回変更でもOKです。

勝つために自信のあるレースだけに絞るのも良し、全部やりたいから全レースの予想を送るで!の、どちらもOKです。

楽しみながら軸馬選定力のアップが目的ですから、がんじがらめに縛って我慢しながらご参加頂くということはしたくありませんので、その辺ゆるーくやりたいと思いますので、宜しくお願い致します。
(更なるルール変更あったらまたお伝えしますね)




福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
⑭ブレイキングドーンから。あまり時計が速いと前に離される可能性はありますが、雨の福島なら開幕馬場とはいえ、時計は速くはならないはず。特に1800m以上となると、スタミナや長く使える脚がポイントとなるでしょう。ブレイキングドーンは父ヴィクトワールピサ、母父ホワイトマズルで全く心配無し。器用なタイプではないですから、7枠はむしろ好都合。人気もそれほど無し。狙う理由が揃ったと思いました。
相手は1頭は前、1頭は中団から狙いたいと思います。⑫ウインゼノビアと、内からスルスルがありそうな②マイネルサーパス。馬複とワイド⑭-②⑫で4点買いです。


中京11R CBC賞(GⅢ)
初めての中京で、しかも高松宮記念(GⅠ)で3着だった②ショウナンアンセムが56kg止まり。休み明けでは少しきついような気もしますが、枠の良さを生かして好走を期待。
相手絞れず。ただ、枠的には内狙いがセオリーだと思いますので、①グランドボヌールを買いたいと思います。
当たる気がしませんので、ワイド①②の1点だけ参加賞で買っておきたいと思います。


水沢11R 栗駒賞(M3)
⑧イーグルカザンをワイドの軸としたいと思います。一昨年、昨年ともに4着。どうしても1400ではスピード足らずに後方になってしまいますが、長い脚が使えることが特徴。今回は前が案外速くなりそうですから、ちょっと止まってくれればいいところまで来てくれても、の期待。
ラブバレットもこの相手なら十分。今回は、ワイド③⑧の1点を買って参加賞。




来週の今頃(午前0時)は、
爆睡していることでしょう。
なんかもう仮眠が面倒なので、徹夜して新大阪から新幹線乗って、それから東京まで全部寝て、東京から乗り換えてからも寝てやろうかと。
乗り換えた後には起こしてくれる人いるし
そして、夕方、競馬が終わったら晩御飯食べてすぐ寝る、と。
そしたら朝早く起きて指定席並ぶ元気も十分回復しているはず。


金曜日、仕事が終わってから朝までどのように過ごすかを考え中。
というか、お風呂と移動は当然するとして、予想をどこでやろうかな?と。
高速道路のPAでしようかな。でも、阪神高速PAはそういうことしてたら目立つからねぇ。悩みどころ。
風呂屋さんは貝塚に(ほぼ)24時間やってるお風呂屋さんがあるのでそこで済ませるとして、そこからどう動くか。


なんてことを考えていると楽しいですね。
旅行は計画が一番楽しい。実行は2番目に楽しい。終わったら虚無ですけど。


ほなまた。



競馬ランキング