夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年7月13日~14日のプチケチャそれ4馬

まずは、結果から

2019年7月13日(土) 中京9R
これ切れ→③ブルベアオーロ 4人気3着 失敗
これ買え→①トップソリスト 1人気1着 成功

2019年7月14日(日) 中京10R
これ切れ→⑥ミカエルシチー 6人気10着 成功
これ買え→⑧タマモメイトウ 2人気7着 失敗

収支
単勝 0円/200円 的中0/1 回収率0%
複勝 1,100円/1,800円 的中1/2 回収率61%
合計 1,100円/2,000円 回収率55%

反省点・・・タマモメイトウは「いい脚一瞬」くんのようなのと、ハイペースなのに時計がかかる馬場でないと難しいようなので、条件がはまりそうなときに改めて狙いたいと思います。




2019年7月13日~14日の出走馬
今週のそれ4馬は20頭。

次走、積極的に狙いたいのはヘニーオーザ

狙いが十分に立つと思ったのは、ブンロート、アフリカンゴールド、ペイシャマキアージ、メイショウメイリン、クラサーヴィツァ(芝1800以下)、グラスデスティーノ、プリンスチャーム(距離短縮なら)、グロリアーナ、エピックガール。

以上の10頭です。これらはJRA-VANに登録しておきます。

それ4全馬の僕なりの評価は以下の通り。文字数多いですよー。




土曜福島1R⑤ブンロート
追走手一杯。ハイペースの1200mに対応するだけのスピードは無かった模様。平均~スローの1200~1400mなら。

土曜福島2R②ヘニーオーザ
レース云々よりも使い詰めがいいタイプ。次走期待大では?

土曜福島11R⑥バーニングペスカ
馬体減りはそれほど気にならない程度。休み明けの昇級初戦なら十分。ただ休み明けでも走るタイプだけに次走の上積みに過度の期待禁物かも。

土曜福島12R⑫ミヤコローズ
過去にルメール騎手が「1400~1600がいい馬」と言っただけに、距離延長でも見限れない。

土曜中京1Rエスケークラウン
太め残りでもじわじわ伸びる。絞れれば馬券内十分かと。

土曜中京2R⑥ニホンピロハピアー
直線手前を変えず。右回りで再度の狙いかも。

土曜中京4R④シゲルボブキャット
5頭立ての3着ではあるが、不利を受けてのもの。再度白浜騎手で馬券内あるかも。

土曜中京5R③サマービート
出遅れ、前残り馬場など敗因は多数あるが、溜めた割には伸びず。前付けの騎手で一変あるかも。

土曜中京6R⑪アルボルト
藤井騎手「気性が難しい」。馬券内あっても頭までのイメージは無し。

土曜中京7Rスペシャルワン
めちゃくちゃ時計のかかる、どスローになれば・・・。速い時計は未知数も、ダートよりは芝向き。

土曜中京11R④アフリカンゴールド
去勢手術明けでこれなら十分。元々叩き良化型。次走期待高。

土曜函館2R⑤カーヴィー
ダート短距離は見限れず。スムーズに逃げれば一変も。

土曜函館4R①ペイシャマキアージ
流れに乗せる騎手に乗り代われば期待十分。今回は抑え過ぎ。

土曜函館8R⑨メイショウメイリン
昇級初戦でも自分の時計で走る。連闘、連闘、中1週でも頑張っているタフな馬。

土曜函館10R⑧クラサーヴィツァ
4コーナーの手応えの割に伸びず。距離が少し長いのかも。距離短縮前提で次走狙います。

日曜福島3R⑫グラスデスティー
叩かれて前進。進路次第では3着あったかも。次走も目が離せません。

日曜福島5R⑬プリンスチャーム
レースを覚えるか、更なる距離短縮で狙い十分。

日曜福島6R⑩グロリアーナ
次走ブリンカーを外してもう一度。末生かせれば勝ち負けまで。

日曜中京4R⑦サトノソレイユ
次走も人気でしょうが、調子落ちを感じるので出来れば買わずに済ませたい。メンバー次第ですが。

日曜函館9R⑨エピックガール
スムーズさを欠かなければ3着はあったはず。馬券内ならいつあってもおかしくないかと。



次週出走予定のそれ4馬
カフェアトラス(日曜福島10R 横手特別)
レース前の厩舎コメントは「前々で競馬してくれたら楽しみ」、レース後のウチパクさんのコメントは「最内だったし、(出遅れたのもあって、砂を被って嫌気を出すタイプなので砂を被らせないためにも最後方に近い形の)このレースになった。展開はまれば面白い」みたいな感じでした。
外枠で出遅れなければ変わる余地はあるのかな?ただ2勝クラスに上がってからは勝ち馬との着差が0.6~2.0秒差。大きな期待は禁物かもしれません。
それでも、自分自身の時計は詰めてるし、そういう部分で期待するのはありなだけに、条件次第では勝ち負けあって驚けないタイプでしょう。狙うのは難しいですが。
現状の評価は◎○▲△無の5段階中、△~無。
ウチパクさんは乗り代わりの可能性あり。そして、出走15頭に対し、登録31頭なので除外になるかも。

ということで、週末の中央競馬も楽しみましょうね。

ほなまた。


f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング