夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」20

こんばんは。おみです。



土曜メイン仁川ステークス。

本命はミッキーポジションでした。が、直線で勝ち馬ヒストリーメイカーに交わされるタイミングと同時にデザートスネークに進路を被される感じになった瞬間にノリさんがヤメ。ちょうどコマビショウくらいの脚色に見えたので、どちらにせよ馬券には絡めなかったと思います。絶対とは言い切れませんけど、完敗だったかなと。

クリンチャーは面白そうと思い、相手に入れていましたが、オッズが異様でしたね。僕はミッキーポジション絡みですけど、クリンチャーとのワイドは全然売れてませんでした。多分、大きな何かがあったんでしょう。恐らく単勝馬券に。怖や怖や。 結果的に展開が向いた形となってしまったので、次はどうなるかなんとも言えません。

ナムラアラシについて、直線で腹を括って外を回していればワンチャンあったんじゃないでしょうか。前走は軸で勝負して、今回は妙味イマイチと判断しましたが、次走も短めの間隔で出走して人気落ちしていれば強く狙いたいと思います。2走連続でトップハンデタイでこの上がりですから、この季節は侮れない存在ですね。



そして日曜日…。



………



😪😪😪💤



………







はうあっっっ(゚o゚;;



16:27〜
隣の部屋から聞こえきたテセウスの船のBGMで目が覚める…。



16:28〜
何をしたらいいかわからず、とりあえず寝落ちしたことをツイートしてみる。



16:29〜
我に帰り、慌ててレース映像を確認。



16:31〜
浜中の見事な復活勝利に心の中でおたおめする。(寝落ちでハズレ馬券を買わずに済んだため。)



16:33〜
やっぱダノンキングリー来た!でもこっちも買ってたらハズレてたやん!中山記念もハズレ馬券買わずに済んだやん笑
と、ややにやける。



16:35〜

PATを見たら中山記念は寝落ち直前に買っていた模様で、一気に切なくなる。
(ソウルスターリング抜け。)



16:36〜
阪急杯阪急杯らしい結果でしたね〜。
本命ダイアトニックは前受けした割に相当頑張ってくれました。この展開でも粘れたのはかなりの収穫でしょう。1400戦はこれからも連軸候補で良さそうです。(降着しましたけどね。)
ベストアクターですか…。今まで左回りしか走ってないし、浜中も復活したばかりなんでねぇ。中々買うのは難しかったです。馬の能力も十分ですが、展開・位置どり・仕掛けのタイミングがすべてドンピシャだったとも思います。浜中復活おめでとう!
フィアーノロマーノはやや不利を受けましたね。しかし川田くんの騎乗はまるでスミヨンのようなイン突きでした。不利がなければどうなっていたかわかりませんね。
スマートオーディンはある意味1番スムーズな競馬で4着。馬券内に入るにはもう少しだけ展開の助けが必要でしたね。
ステルヴィオやレインボーフラッグは、ダイアトニックの斜行の煽りを受けて、ちょいちょい詰まってましたね。まぁ、阪神内回り1400ですからね。このリスクは仕方ないでしょう。
ちなみに!最終的に、ダイアトニックとマイスタイルの馬券は、馬連3-4で12.9倍、枠連2-2で16.6倍でした。重賞でこれだけ差が出るのは珍しいですけど、こんなのを見ると寝落ち覚悟でもギリギリに買いたくなりますよね😢!?笑
と、レースを振り返ってみる。



17:01
息子に「パパ!扇風機つけていい?」と、謎の質問をされる笑
(なにやら凧揚げをしたかったようですが、部屋の中ではやめてね笑)



17:00〜
中山記念は本命ダノンキングリーが1着でした。これはもうノリさんの仕掛けどころがすべてでしたね。
ラッキーライラックも概ね予想通り。前に行きましたが、しっかりと好走してくれました。
ソウルスターリングは、去年のラッキーライラックと同じ感じかなと。アポジーの逃げの番手、そしてノリさんの仕掛けのタイミング、残るべくして残った3着やと思います。(失礼な書き方ですみません。)
インディチャンプもある意味予想通りの結果。相当抑え込んでいましたし、ぶっちゃけハナから勝つ気はなかったように感じました。
それに負けたペルシアンナイト。メイチ仕上げのG1以外は買わなくていいかもしれませんね。
ウインブライトについては予想文の通りです。
正直この展開は全然予想していたんですけどね〜。それでもソウルスターリングは交わされるだろうと思っていたので、2年連続おんなじハズシ方となりました。来年も逃げ馬1頭なら、番手をとりそうな穴馬は買おうと思います。
と、ノリさんのエロさを見抜き切れなかった自分はまだまだエロさが足りなかったなぁと感じる。



17:30〜
てなわけで、ちょっと凧揚げ行ってきます!



んじゃ、股ね〜👋