こんばんは。おみです。
最近真面目なブログを書いているせいか、以前より読んでくださる方が減っています。タイトルに下ネタを織り交ぜた方がアクセスが伸びているという事実…。と、いうわけで、今日釣られて読みに来てくださったみなさん、
あんたも好きねぇ☺️
(内容は今日も普通な感じですが悪しからず。)
さて。
青葉賞は本命のブルーミングスカイがそれ4でした。
本命にしてましたけど、絶妙に3着に…、と考察していた通り、まぁ大方予想通りの結果ではありました。欲を言えば、直線でインを突いてほしかったですけど、それでもフィリオアレグロに外から差されていたかもですね。あとはやっぱり坂が良くなさそうです。次は京都の外回りで狙いたいです。
勝負度合いを低くして賭け金を抑えたので被害は少なかったですけど、1番強いと対抗にしたオーソリティはキッチリと勝ち切るなどなど含めて、今回はメンタル負けした感じでした。
2軸にしたメイショウボサツに関しても、届かず4、5着ぽいよねぇ、なんてまさやんと話してた通りの結果で、壁を超えられそうで超えられないような確率の低い3着狙いの馬券だったかなぁと思います。何の言い訳もできません。ただ、今年は全重賞購入を継続中なので、この先も自信がなくても最低100円は買うと思います。
天皇賞春は最終的にフィエールマンを本命にしました。結果は1着。なんてゆーか普通に強かったです。自身は上がり最速で、2位と0.5秒差の末脚。単純なキレ勝負でも強くて、そこそこ長いスパートも対応でき、今後も長距離では隙がなさそうです。
2着はスティッフェリオ。先に書いてしまいますが、最終的にこの馬を単穴評価にした馬券を買い、今回は的中することができました。最初は淡々と逃げられそうなダンビュライトの方を高評価する予定でしたが、誰かが動く展開になりそう(正直豊騎手が捲っていくとは思わなかったんですけど。)と思っていて、ならやっぱり絡まれるダンビュライトよりもその後ろのステッフェリオの方が展開利がありそうかなと。結果的にもその通りになり、このレースで重要だと思っていた「立ち回り」は、この馬が1番だったかと思います。それ以上に力もあったなーというのも正直なところですけどね笑
3着はミッキースワロー。立ち回りもクソも関係なしに、実力だけで3着に食い込みました。ノリさんにしては普通すぎる騎乗でしたけど、複軸として馬券を買ってた人は久々に納得のいく3着だったんじゃないでしょうか笑 馬に関して言えば、この先も同じ条件ではフィエールマンには敵わないし、G1では善戦止まりになりそうな気がします。好きな馬なんで頑張ってほしいですけどね。
4着はユーキャンスマイル。道中はインベタ、直線でもインを突いてロスなく走れました。イン突きの姿は、一昨年のレインボーラインのようで、岩田騎手が浜中の背中を押したのかと思いました。…が、パトロールビデオの映像を見た感じでは、インを突いた以上にインに刺さっているように見えました。最後もふわふわしてましたし、右回りのせいなのか、スタミナの壁なのか。あとクビ差凌いでくれればスティッフェリオのワイドもあったので残念でした。
5着はトーセンカンビーナ。失礼ですが、まさに天皇賞春では勝てない乗り方だった思います。何回やっても届かない5着ですね。でもこの馬はこのパターンで届く展開待ちの馬なんで仕方ないですけどね。
あとは大体予想通りな感じでしたけど、モズベッロは思ったより伸びなかったのと、ミライヘノスバサも今ひとつでした。キセキは中々難しい感じでした。最初から逃げた方が良かったのかなーと思いつつも、精神的な面でも良い状態ではなさそうなので、今後も様子見したいです。
晩春ステークスは本命ウィンドライジズが逃げられもせずに凡走。てゆーか、レーンもヒューイットソンも本当に追えますね。馬の伸び方に迫力が増してて、見てて気持ちいいです。
バーデンバーデンカップも買いましたがハズレ。前残り狙いで買いましたが、1番人気が先行馬でしたし、若手騎手が多いスプリント戦では御法度な買い方でした。大ハズレ。
京都最終は買った馬が2、3、4着で決着。1番安い配当のワイドだけ当たりました笑 最近このパターンが多い気がします泣
と、いうわけで、今週も快勝でした。ありがとうございます。
去年もこの時期は絶好調で、上半期はボロ儲けっすねーふっふっふっ、とか調子こいて言ってて夏競馬が終わったあとにマイナスまで転落したので来週からもうんち予想にならないように頑張っていきたいと思います!
じゃ、股👋
最強競馬ブログランキングへ