夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

今週の中央地方交流重賞など

凱旋門賞の結果
◎⑧エネイブル(1人気6着)
○⑩ゴールドトリップ(8人気それ4
▲⑫インスウープ(4人気2着)



いやあ、笠松めっちゃ楽しかったです!
今は、馬主さんと協賛者だけが入れるスペースを作っているようで、途中で馬主さんらしき方が来られましたが、あとの時間はずっと、みならいさんと僕との貸し切り状態。
こんな体験なかなか出来んですよ。
また、改めてブログにまとめたいと思います。
f:id:waka36saburoh:20201005185513j:plain


さて、今週は中央のGⅠは無し。
しかし、地方では7日(水)に大井の東京盃(JpnⅡ)、8日(木)にこれまた大井のレディスプレリュード(JpnⅡ)と、二日連続の交流重賞が組まれております。
園田では9日(金)に兵庫ゴールドカップ(重賞Ⅰ)が組まれてますな。重賞大好き兄さん姉さんおっちゃんおばちゃんじいちゃんばあちゃんは大井のは参加されるのでしょうね。

その東京盃は中央から5頭が出走予定。全て栗東所属馬で、⑦コパノキッキング(藤田)、③ジャスティン(戸崎)、⑪マテラスカイ(ルメール)、⑥ヤマニンアンプリメ(川田)、⑮ラプタス(幸)。
地方からは⑭サブノジュニア(矢野)や、⑤ブルドッグボス(御神本)など。
しばらくの間、武豊騎手の名前を見ることが出来ないのはこの上なく残念ですが、好メンバーで力差がそこまで無いレースなので、頭をひねって考える楽しさがあります。
僕は③ジャスティンを本命視。ただ、出遅れは怖い。⑤ブルドッグボスはおさえの扱い。でも、展開向いて今回はいいと思います。⑭サブノジュニアはおさえ~切り。外過ぎます。内なら本命にしていたかもですが、この枠はいけない。とにかく前が速そうなので、差しに回っても末脚出せる馬を手広くいけば三連系もはまるのかなと思います。

レディスプレリュードには、中央からは美浦の④シネマソングス(池添)、⑬プリンシアコメータ(岩田康)、⑫マドラスチェック(森泰斗)と、栗東の⑩マルシュロレーヌ(川田)、⑮レーヌブランシュ(松山)が出走。地方は⑥サンルイビル(藤本現)、②サラーブ(御神本)など。⑪アッキー(張田)、サラーブはここで勝つか上位に入るとと、グランダムジャパン優勝(賞金1,000万円)となるので本気で乗りに来るでしょうね。

園田の兵庫ゴールドカップには門別・浦和・川崎・高知から参戦。地元馬に頑張って欲しいですが、むしろ、1番人気なら他場の馬がなっちゃえ、と。このレースは今年で4回目ですが、過去3回の1番人気は0-0-2-1と連対すら無し。人気は差し上げて、結果を兵庫馬がもらえれば良し。

中央は、土曜日にサウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)、日曜日には毎日王冠(GⅡ)と京都大賞典(GⅡ)。
サウジアラビアロイヤルカップの登録馬は13頭。誰が乗るのか気になりますが、今のところはダディーズビビッド。スロー合戦なら早めに抜け出して馬券内になる脚はあるように思います。
毎日王冠は11頭の登録。春のクラシックでコントレイルの2着が続いたサリオスが注目です。ただ、そのサリオスをマークするであろうザダルに一票入れるかも。ザダルは今が過去最高じゃないかと思うので、人気はサリオス、馬券はザダルとなれば思い通り。
京都大賞典は18頭が登録。ここは個人的に、キセキの逃げが見てみたい。前走本命にしたステイフーリッシュも気になりますが、キセキはまだいけるのか、もうダメなのか。さすがに今年いっぱいだとは思いますけど、引退までにもう一花咲かせてくれるのか。そこに注目しています。

ということで、月曜日はブログを書く時間がないほど遊ぶ予定なので、日曜日の今の内に書いちゃってるので内容がないようなのですが、そこはほら、更新しようとした意欲をほめてあげてください。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング