夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年10月28日(水)は、船橋の平和賞(SⅢ)

最近、競輪の買い方を色々模索していますが、7車立てとしたら、「さすがに後方ママやろ」と思う2車を切って、5車でボックス買いするが正解かな?と思う次第。
2車複やワイド、3連複で10点買い、2車単で20点買い、3連単で60点なら十分プラスも見込めるんやないかなと。

こういう買い方をしても、もしかしたら競馬もそこまで負けないのかな?
競輪って、荒れると思ったレースを選んでどんどん買うっていう、パチンコみたいに数多く回して、そこまで大きな割合では負けない、みたいなイメージ。

しかし、競馬に対しては全然違うイメージを持ってるので、(ギャンブルのみの側面からいって)パチンコと真逆に近い感覚でしたが、大金突っ込んだり、買い目多い方の買い方ってむしろ、パチンコに近いやり方のような。
ただ、競馬はパチンコよりテラ銭が高いので、ちょっと話が違うようにも思いますが・・・。

データを取ってみようかな?


そして、競輪場によって全然攻め方が違うこともわかりつつあります。

僕みたいに穴を買いたいタイプに防府競輪は鬼門。
後半になると差し届くことや、思わぬ逃げ切りがあったりしますが、前半は誘導員から離れてのんびり走ってたり、なんか思ってたのと違うみたいなことが多々あり。

逆に、今日までやってた京王閣競輪はいいですなあ。
最初から荒れるときはガンガン荒れる。
南関みたいな感じで素敵。
9車立ての場合、なかなか当て辛いですがね。

で、思ったのが、競走得点が低い者同士だと荒れない、高い者同士だと紛れが出て荒れるのかな?と。
そんなこともあるといえばあるし、ないといえばないのですが。

とかなんとか、とりあえず何か思うところが出てくるくらいにははまり始めてます。

初心者を捕まえるには、ティップスターみたいなのいいですね。
無料のメダルで試せるところで練習して、そこから現金に移っていく流れを生めますからね。


ということで、何度か言ってますが、ティップスターの地方競馬版はよ!

f:id:waka36saburoh:20201025140529p:plain

どこか最初に始めたところが、結構大きな成功を収めると思うので急いで始めなはれ。

地方競馬にとって逆風となるニュースだらけになる前に、先手を打たなきゃ。

ただ、ティップスター本家のミクシィに任せたらあかんかな。
ソーシャルゲームを意識した作り方は良かったけど、なら当然、引継ぎ設定は作るべきなのにそこが抜けてるとか、ちょっと足りないところがありますから、誰もに勧められるものではないと思っています。
(実況が聞けずに、知らん人がワーワー言うてるだけのを見せられるのが一番苦痛なんですけどね、個人的には)

ということで、レース映像無料をやり切ったNARに一肌脱いでもらって、システムを用意してもらえたら、と。
そしたら地方の八百長や、その疑い、情報不足で予想がしにくいといった様々なマイナスを越えて新規ファンの獲得も可能なんやないかなという気がしないでもありません。

費用対効果で考えると、すぐに大きな効果はなくとも、JRAが必死に若い人を巻き込もうとしてるように、新規ファン獲得無しには中期的に衰退するしかないのが競馬ですから、地方競馬ももっと競馬場独自ではなく、NARが率先して動いて欲しいなと思う次第で。
ファン獲得さえすれば、まだ右下がりにはならないと思いますし。
でも、今のままだとそう遠くない未来、売上の減少が始まりそうですからね。
先手打たなきゃ。

で、50年後も盛り上がってる地方競馬でいてくれたら、僕は死ぬまでめちゃくちゃ楽しめるので、頼みますよほんとw


船橋11R 平和賞(SⅢ)
船橋の重賞は、中央交流重賞は荒れて、地方馬同士なら荒れないイメージ。
まあ、1頭よくわからないのが飛び込んできたりはしても、そこまで意味不明な感じはないかな、と。
素直にいこうと思います。

⑤ワールドリングが本命です。
今までは先行していますが、少しレースランクが上がると差しがベストな気がします。
今回、前に行く馬に逃げ切られたり、前を追って後ろの馬に差し切られたりの可能性もありますが、馬券内には残ってくれるんじゃないかなと期待します。
①マカベウスが対抗。1400mは少々短いタイプのように思います。
最内からの差しで直線どこを通るかによってはわかりませんが、向こう正面で追い上げて外を回っても届く可能性の方が高いと思いました。
明日はこの2頭。
ワイド①⑤1点で買ってみますね。


そういや、地方競馬ライブってFlash Player使ってるから、DAZNで大井競馬の中継始めるんかな?
まさか、地方競馬ライブが有料化する前触れ!?
とか、心配していましたが、普通に対応されていました。

f:id:waka36saburoh:20201025153422p:plain

NARが主催して運営しているようですが、これだけはほんと中央が絶対真似をしてこれない(将来的に売り上げがゴソッと減れば、テコ入れにやってくる可能性はあるとは思いますけど)領域なので、姿勢を崩さずにお願いしたいところ。
司会がいて、解説がいてといったグリーンチャンネルなら有料で、単に競馬場と同じく入場やレース実況を聞かせるだけなら無料ってサービスでええんやと思うんやけどなあ。
出来んもんかねえ。


話がそれた。
ティップスターのパクリを運営するときは、よくわからん人にお金を使わず、ただ無料コインやポイントで疑似馬券が買えて、あとは地方競馬ライブでレース見てくれやって姿勢でもいいと思うので、はよ作っておくれやす。

宜しくお願い致します。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング