夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年3月21日(日)は、中央・地方合わせて4重賞

ウマ娘、そろそろ☆3因子出来ないかな?と思うところまできてたり。
いや、☆3どころか☆2もたまにしか来ずに心折れかけてますけど。

しかし、運が必要なのは当然として、ずっと思ってるのは元々のウマキャラが☆5とか覚醒レベルが高いとか、そういうところにものすごく確率が影響されてんじゃないのかな、と。

だから今、☆3因子をポコポコ持ってる人は運が大変よろしいか、既に10万単位どころではない課金をしているか、またはその両方だと思っています。

てか、10万ちょっとだと全然キャラもカードも育たないというところを見て、どうやってもすぐには育てられないわと思ってますので長い目でやっていきたいと思います。

もうすぐ会長ことシンボリルドルフが覚醒5、☆5はウマ箱のおまけ女神像で足りそうなので、夏には最初の☆5キャラを作ろうと思います。
(いつの間にかサイレンススズカより大事にしてて変な感じ)

☆3が本当に出来るのはそれからかもしれません・・・。

ま、のんびりやります。

来年には☆6解放ってのをサイゲはしてくると思いますので。

慌ててもしゃーないです。


そして、GIRLS' LEGEND Uはほんとにいいのよ。

f:id:waka36saburoh:20210320095333p:plain

メタルギアシリーズ、ポップンミュージックビートマニアシリーズの本田さんはコナミ時代からゲーム音楽好きな人の間では当然のように有名ですけど、その方が更に過去のキャリアを超えてくる作品(と、勝手に思ってます)を制作してるってのにも喜んでます。

プリコネでも音楽担当してたことは知らなかったんですけどね・・・。

邦楽でもこういう才能と実力がある方が本気出せばいくらでも復活していくと思うのですが、大量生産型からまだ抜け出せない状態だと低迷は続くのかな。

まだ昭和を上回れない音楽業界はちゃんとやり直せよなと思いつつ。
夢の無い世界に惹きつけられる若者はなかなか出てこないぞ、せっかく歌唱力のある人がいても。


中山11R スプリングステークス(GⅡ)
◎⑭ヴィクティファルス
○⑨ロードトゥフェイム
▲⑦ニシノオイカ
内回りで外枠は不利かもですけど、能力は上位とみた⑭ヴィクティファルスを本命。
穴は⑦ニシノオイカゼ。
逃げなくても先行で我慢出来るのであれば、直線先に抜け出して粘って馬券内も。

阪神11R 阪神大賞典(GⅡ)
◎⑩ユーキャンスマイル
○②タイセイトレイル
▲⑫ダンスディライト
展開をどう読むかが重要なレースかと。
時計の速い阪神内回りでは届かない可能性を感じつつも、⑩ユーキャンスマイルを本命。
これは武豊騎手込みの評価。
長距離は騎手で買え、の通り。
穴になるのかわかりませんが、⑫ダンスディライトの福永も信じてみたい。

帯広9R ばんえい記念(BG1)
◎⑤センゴクエース
○⑧オレノココロ
▲⑨ホクショウマサル

高知6R 土佐春花賞
◎⑨ハルノインパク
○①ブラックマンバ
▲⑦アルスノーヴァ


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング