夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」40

こんばんは。D13おみです。土曜日は地元のお祭りに行きました。コロナ禍で開催中止が続いていたため、3年ぶりの開催だったそうです。お祭り自体久しぶりだったんですが、なんてゆーか、価格設定がマジでヤバいですね笑 あまちかが200円で、スマートボールは400円でした。僕がまだチン毛すら生えていないころと比べると、倍です。お、お、恐らく中身も進化していることでしょう。そう思わないとやってられません。ちなみに僕は、お祭りでは一切飲み食いせずに、帰りにスーパーでお刺身を買って食べました。場の空気は読まないけど、家計の空気は読むお父さんです笑
じゃ、今週も結果の方に参りましょう!!





土曜日…。



平場でちょこちょこっと当たり、迎えたメイン平安ステークス。テーオーケインズは海外明けプラス叩きの一戦で、中々難しいレースですね。果たしてどうなるか…。



………おおお!!!





7連複完全的中です(゚∀゚)



そして…





ガミりました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



いやぁ、スマッシングハーツがもう少し頑張ってくれていたらラッキーパンチの3連複2万馬券だったんですが、そもそも一応の本命サンライズホープがぶっ飛んだ時点で予想としてはダメダメでした。ガミでもありがたく思います。南無南無。



という感じで、土曜日はちょっとだけプラスでした。







日曜日…。



この日、僕はある傾向にいち早く、いや、微妙に遅く気付きました。新潟の芝は2連続で4コーナーを先頭で通過した馬が連勝しています。恐らく芝の良い所をひたすら走ることができているからでしょう。ということで、ここは大穴ミズリーナからどデカいのを狙います!



………。



うおおおおおお!!!





菱田買ってねぇよぉぉぉぉんんん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)無理ーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



…こほん。そしてこの日の傾向がもうひとつ。東京の芝の状態をよーくわかっている騎手が一名。それは…





………。



おっと失礼!間違えました。こっちじゃなくて、こっちの…





そう、イッツイックン。



彼は過去、レース前の早朝に中山の芝の状態を確認し、皐月賞ワグネリアンを飛ばし、その後の東京で開催したダービーを勝利した名手です………。つ、つまり、東京は大得意なんです。いや、実際どこでも活躍してますし、上手い騎手だと思ってます。まぁそこはスルーして、その福永騎手が騎乗した東京10レース。



………。






ナイスイックン(゚∀゚)



やはり今日のイックンはキテル!オークスもイックンや!



………。





普通に違いました。。。



そして勝利したのは、この日パッとしなかったルメール騎手という。もはやフラグでしたね。おめでとうございます。





そして今週はスマートボール代の回収に成功しました。。。





よかったなぁと思いました。



じゃ、股。