夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年5月22日(日)は、オークス(GⅠ)

ワクチン3回目キツイっす…。

いや、熱はそんなに上がらずでしたんですけどね。
下痢と食欲不振がね…。

野菜とドレッシングで乗り切ろうとはしていますが、そもそも食欲が無くて…な、15日の日曜日です。
クッキーを食べて空腹をまぎらわせています。

PS
16日以降、食欲は戻りましたが、下痢はまだ断続的に続いていて、なんかしつこい。


それとは別というか、

たまには競馬ブログらしくオークスのデータというかね、過去10年のことでも書いてみようかと。

思ったんですけどもね。
データまとめるのが無理でしたわ。
データ派の人すごいわ。
あれだけ調べて、脳内で分析して結論出せるんだから。

僕は脳にそんな容量がないので直感派を卒業出来ません…。

ということで、今日も雑談。


志摩スペイン村

Twitterのトレンドに上がってましてね。
関東の方は、耳に一切入ったことはないでしょうが、関西圏の人間からすると、「聞いたことはあるけど、行ったことがなく、積極的に行こうとは思わないかな?」みたいなテーマパーク。
関東でいえばなんでしょうね。
那須高原りんどう湖ファミリー牧場みたいなもんか。違うか。
てか、どちらにも失礼極まりないですね。
ごめんなさい。
(知り合いの業者の方が家族で行かれたらしいですが、良かったといってましたとフォロー)

まあ、とにかく、そんな聞いたことはあるけど行ったことはない志摩スペイン村がですね、Vtuberのなんとかさん、ンゴちゃん?という方に紹介されまして。

調べてみたら、周央サンゴさんというVtuberさんらしいのですが。



その方が、紹介したとのことで、Twitterのトレンドに入ったようで。

で、行ったこともないくせに、Twitterで見たのが面白くて、Youtubeをわざわざ検索して探し出して聞いてみたという。


www.youtube.com


43歳にして、初めてVtuberを聞く🦍。

そしたらね、面白かったですw
キャラの濃いお姉ちゃんって感じで。
設定は中学1年生とのことですが、リアルは20代半ばくらいの方でしょうかね、話がうまいです。
多分、元々は声優さんを目指していて路線変更をしたのでしょうけど。
いや、キャラが濃いです。覚えやすい。

そして、その中で志摩スペイン村の話が出てましてね。

とにかくチュロスが食べたくなりました。

この周央サンゴさんも仰ってましたが、チュロスって「まあ美味いよ?でもそんな騒ぐほどのもんじゃなくね?」って思ってらっしゃるらしくて、実は僕も同じように思っているのですが、そんなンゴちゃんが志摩スペイン村チュロスを食べたら、あまりの美味しさに感動したらしくて。

ということで、人生の新たな目標が出来ました。
チュロスで感動すること」

どこかで感動するチュロスを食べてみたいと思います。

いや、志摩スペイン村に行かんのかーい!と思われたかもしれませんが、チュロス食べに日帰りはちゃうし、ホテルは2人以上、つまりカップルか家族で宿泊するのが前提で、おっさん一人での宿泊は想定していないみたいで…。

ンゴちゃんの話だと、ホテルのご飯もすごいらしいので、なんというか、まずは彼女が出来てから…が志摩スペイン村に行く条件かもですね…。

と、いうことは無理なので、僕はチュロスを探すだけにしておきたいということです。はい。


逆神75R
東京11R オークス(GⅠ)
◎⑥サークルオブライフ
○③アートハウス
▲⑧ナミュール
△④⑪⑤

久々の③⑥馬券に期待。
本命の⑥サークルオブライフは馬体大きく、前走は桜花賞の18頭立て16番枠から頑張った。
今年3戦目ならそれほど疲れも溜まってはおらず、好勝負必至ではないでしょうか。
③アートハウスは、正直、川田のコメントに引っ張られた。
感情論的に対抗扱い。
ナミュールは少し馬体が小さいようにも思いますが、前走は大外枠で出遅れながらの0.3秒差。
折り合いは問題無し。
母父ダイワメジャー、父ハービンジャーからも血統的背景も大丈夫。
前走の桜花賞で10着大敗といっても、勝ち馬から0.3秒差なら一発あるかもとの期待。
以下、④ルージュエヴァイユ、⑪ベルクレスタ、⑤サウンドビバーチェでいってみます。


次は、28日(土)の葵ステークス(GⅢ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。