夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年1月29日(日)は、根岸ステークス(GⅢ)とシルクロードステークス(GⅢ)

もうすぐウマ娘が2周年

一時期はリリースされないかもなあと思っていたとは思えないほど続いているゲームではありますが、とはいえ僕はもうとっくに落ち着きをもって無料石を貯めまくっている状態。
一応、天井分以上は持っておる・・・!!!



(2周年間近でなければ、ヘリオス回したかった)


前にも書きましたが、一番の理由は、なんの気まぐれか、金子さんから許可が出てクロフネが実装されたとき確実に引けるようにするため。
クロフネディープインパクトよりも衝撃的だったので、ずーっと忘れられない馬。
ウマ娘であろうがなんだろうが走らせたい。
(今もダート1600のレコード1分33秒3は破られてないし、2100の2分5秒9も破られていない。いつか1600mは不良馬場で破られるかもしれないけど、クロフネのレコードは良馬場でのもの)



(一時期、車を検索しまくってる影響が出てて草)


余談ではあるが、当時はイーグルカフェ基地でもあったので、馬連14.4倍を本線で獲っておる・・・!!!
こんなこともあってんなあ。
(そして資金配分なんてこともしていたんだなあ)

まあ、とにかくだ。
クロフネは絶対に欲しいわけだ。
待ってるぞ、ウマ娘
(とか言いつつ、2周年で溶かすんやろけど)


逆神10~11R
東京11R 根岸ステークス(GⅢ)
◎④セキフウ
○⑥ギルデッドミラー
△⑬⑩⑯

ここは④セキフウチャンスではなかろうか?
単勝10倍以上ついていて、内枠偶数番。
展開向けばデムさんが差し込んできそうで期待。
⑥ギルデッドミラーは⑬レモンポップに武蔵野ステークスで勝ってるのに評価イマイチなら買いたい。
⑩タガノビューティーの初ブリンカー警戒。

中京11R シルクロードステークス(GⅢ)
◎⑩ショウナンバニラ
○①シャインガーネット
△⑮④⑧

⑩ショウナンバニラの差しに期待。
過去10年で関東馬に優勝馬無しのデータもありますが、有力馬が軒並み斤量が重い中、最軽量の53kgは良い。
前に行った馬が内に負担に耐え切れず、内に刺さるようなら外差しがハマるかもと思うので一発狙ってみたい。
①シャインガーネットは道中最内で、直線外という理想的な進路が取れれば一発まで。
最内にこだわり過ぎるとピンパーな気もしますが。
⑮トウシンマカオは外過ぎるように思いますが展開は向きそうなだけに外枠をプラマイゼロとみて。

次は、2月1日(水)の川崎記念(JpnⅠ)です。
もう今年の初JpnⅠか!早いなあ。
そして、この日に1月受験の結果が全て出揃うのでドキドキです。
いっぱい合格してくれて、宣伝用の旗をいっぱい注文させてもらえるといいな。

なお、まさやんのブログであったとおり、今夜のキャスはお休みです。
またそのうち・・・ね。
ほなまた。