夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年11月1日(水)は、エーデルワイス賞(JpnⅢ)、11月3日(祝金)はJBC4競走

空きっ腹にチューハイ

先日のまさやんキャスでは、今年初めてのチューハイを飲みながら話していたのですが。



こんなやつ。
税別98円やったかな。
それが3本買ったら280円になったはず。


美味しいか?と言われれば、まあ飲めるよという味でした。
が、睡眠導入剤としては非常に優秀であって、普段は夜中によく目覚めるのですが、そういうことも全くなく。
朝までぐっすり。

個人的に飲酒の習慣は無かったのですが、ちょっとやってみても良いかなと思いました。



逆神142~146R

11月1日(水)
門別11R エーデルワイス賞(JpnⅢ)
◎⑬スティールマジック
○⑭ハニービート
▲⑫モズミギカタアガリ
★②ホーリーブライト
△①ワイノナオミ

⑬スティールマジックを本命視。
マイル戦も経験し、スタミナがついてきている印象。
このメンバーなら差し切り濃厚とみました。
⑭ハニービートも同様の理由で価値ある経験が出来ているかと。
使い詰め感はあるにしても。
⑫モズミギカタアガリは展開次第で突っ込み警戒。
ホーリーブライトは距離短縮良し。
①ワイノナオミは最内利すれば、距離ロス無しで突っ込みも。


11月3日(祝金)
大井9R JBCレディスクラシック(JpnⅠ)
◎④アイコンテーラー
○⑩テリオスベル
▲②グランブリッジ
★③スピーディキック
△①ヴァレーデラルナ

④アイコンテーラー武豊で本命。
帝王賞出走予定のハギノアレグリアスとシリウスステークスで好勝負出来たのなら、牝馬限定戦では上位扱い当然でしょう。
前走は展開に泣いた⑩テリオスベルが今度こそ。
②グランブリッジも前走は展開。
即巻き返しでしょう。
以下、③スピーディキック、①ヴァレーデラルナまで。


大井10R JBCスプリント(JpnⅠ)
◎⑪リメイク
○⑤リュウノユキナ
▲③ケイアイドリー
★⑭バスラットレオン
△⑧イグナイター

韓国遠征帰りではあるが調教では元気いっぱいの⑪リメイクに勝機。
大井に何度も乗っている武豊なら通るべき場所もわかっていることでしょう。
(って書いたら乗り替わりになってましたね・・・)
古豪⑤リュウノユキナも年齢はともかく、まだ切れる存在ではなさそう。
③ケイアイドリーはJpnⅠで内側を引くという幸運がレース結果に結びつけば。
以下、⑭バスラットレオン、⑧イグナイター。


門別11R JBC2歳優駿(JpnⅢ)
◎③フォーエバーヤング
○⑩パッションクライ
▲①ダバイエスペランサ
★⑨エストレヤデベレン
△⑤ブラックバトラー

レースの順序はこちらが先。
③フォーエバーヤングはデビュー2戦目ですが、初戦からすると案外やれるかも。
ここで勝ったら藤田晋氏の初地方重賞勝利?ですかね?
⑩パッションクライはちょっと外過ぎる気もしますが、力は確か。
①ダバイエスペランサは最内を引いて逆転の目が出るか。
エストレヤデベレンが叩かれてどこまで変わってくるかによっては優勝も見込んで。
⑤ブラックバトラーも3着以内までなら可能性はある。


大井11R JBCクラシック(JpnⅠ)
◎③テーオーケインズ
○⑦メイショウハリオ
▲⑤ウィルソンテソーロ
★⑨キングズソード
△②ノットゥルノ

③テーオーケインズと⑦メイショウハリオの一騎打ちかと。
調教で③テーオーケインズを上にとりましたが実績的にも甲乙つけがたいところあり。
連勝中の⑤ウィルソンテソーロがどこまで上位に迫れるか。
⑨キングズソードまでは馬券内でも驚けない。
②ノットゥルノは選んでみたものの、もしかしてピークを過ぎた感じ?
調教がダメ。
それでも④ケイアイパープル、⑩クリノドラゴンより上だとは思うので5番手。


次は、11月4日(土)の京王杯2歳ステークス(GⅡ)、ファンタジーステークス(GⅢ)です。
さあ、去年のリベンジや。
和田、川田にやられた2万円を取り返しにいくで・・・。
武さんたのんます!!!
(と書いたら乗り替わりになってましたね・・・2度目)
ほなまた。