夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」5

ちゃお!おみです!

 

本気でダイエットしようと思い始めてから約半年が経過したわけなんですけど、本気でダイエットしようって思った人は、半年も放置しないだろうし、うん、オレは全然本気じゃなかったんやな。と、無意味な自己分析はできてもコレステロールのコントロールは結局できていません。(読者さん「お、おう…💦」)

 

で、ダイエットと健康について色々と書いてみたんですけど、

 

クソつまらん…

 

なんで以下箇条書きでまとめ直したんで、読んでおくんなまし!

 

・3年前に原因不明の病気、否定形型顔面痛になり、治療薬として半年間飲んでいたリリカの副作用で10キロ太ったこと

 

・マジで痛くて、痛くて失神しそうになるくらい痛かったし、マジで痛くて失神しそうになるくらい痛かったこと(マジで痛くて失神しそうになるくらい痛かったんです。マジで痛くて失神しそうになるくらい文字数)

 

・去年の2月頃、競馬で負けまくったせいか、10キロ痩せて元のスーパーモデル体型に戻すという新たなダイエット法を成功させたこと(かなりの費用がかかりました泣w)

 

・その4ヶ月後くらいに、D13という素敵な競馬グループに参加することになり、毎日のようにプリン🍮(という大魔王)と触れ合う生活をしたせいか、もしくは自己管理不足でサクッと10キロリバウンドしたこと

 

・学生の頃、付き合っていた伊藤先輩と、伊藤先輩の家で、先輩のお母様が作ってくだすったほうれん草入りのラーメンを食べたあとに、大人への階段を登った(昇天)こと

 

てな感じです(w)

 

ダイエットはね、無理にしたら不健康になりかねないし、この歳になれば現状をキープできればそれでいいかな、と。

 

あと実際太ってから風邪引かなくなりましたもん!

(これはマジでそう思ってるんですけど、僕ってバカですかね🤣??)

 

なんにせよ、人も競走馬も健康第一です!

 

と、馬く…上手く(いや下手だろ)まとめたところで、今週の狙いたい穴っぽい馬を書いていきましょうか!

 

ダービー卿CT🏇

マイスタイル

 

今回はノリさんが騎乗予定です。狙う理由はこれが1番です。ノリさんがヤラズしなければマイル重賞で好走する可能性は大いにあると思います。個人的に、早くノリさんに戻ってほしいと思っていたので、ここは積極的に狙います!

あとは出走可能なら、ゴールドサーベラスも。多分除外でしょうが。

 

大阪杯🏇

f:id:omi_D13:20190326163406j:image

エアウィンザー

 

昨年のチャレンジCを見る限り、このコースへの適性は抜群やと思います!前走よりパフォーマンスを上げて好走してくれるでしょう。

枠次第ではありますが、キセキ、ブラストワンピース、ペルシアンナイト辺りが特に強敵になるのかなぁと。

誰の目にも明らかでしょうけど、今年はとにかく混戦必至の豪華メンバーです。

大切なのは、

積極的な位置取り

これやと思います!

(多分キセキが逃げますよね?道中は比較的ゆったりと流れ、後半はロンスパになるでしょう。ロンスパになると内前の馬はコーナーリングで必ず減速気味になるはずなので、その後ろの馬は閉じ込められて行き場をなくして4コーナーで位置を下げざるを得ない状況になりそう。去年のサトノダイヤモンドみたいに。ならば、大切なのは前半の位置取り。そして壁がなくても折り合える気性。エアウィンザーは折り合いには問題がなさそうやし…ブツクサブツクサ…)

まぁ展開よりも馬券を当てましょうwww

 

んじゃ、今週も競馬楽しみましょ〜♫

股ね〜✋

 

っと💦

忘れてました💦

先週までのオススメ馬の結果は以下の通りです。

 

計38頭

4-4-2-28

 

単勝回収値 4820/3800

複勝回収値 4280/3800

 

単勝回収率 126%

複勝回収率 112%

 

じゃ、今度はほんとに、

お股〜✋