夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年3月25日

ちゃうねん。
忙しいわけやないねん。むしろ、時間があり過ぎるくらいあんねん。

それやったらブログも出来るし、キャスもやったらええやん?と思うやん?

ところがあまりに馬券が当たらないし、その他諸々でちょいとブログから離れておりました。

Twitterはこれまで通りちょっと距離を置いてる感じを続けますが、ブログとキャスはええ加減始めんとね・・・とは思いつつも、今のうちにやりたいことやったれ!の精神で、趣味のお勉強したり、アニメを観てます。


元々アニメは不得意な方
僕は元々あまりアニメは観ません。というか、映像が不得意なのでテレビを見ません。マンガ派ってやつです。

しかしまあ、今期は「映像研には手を出すな」にはまりましたねえ。
f:id:waka36saburoh:20200323160028p:plain

だいたい1話の途中で観るのをやめてしまうのですが、これは最後まで観ることが出来ました。てか、絶対2期あるやろ!?と思わせる終わり方だったので、次も楽しみにしたいと思います。


そういえば、キルラキルも全部観直せました。ここ10年では最高に好きなアニメの一つなのでまた機会があれば観直すかも。


最後に、Twitterでも申しましたが、2020年春アニメは「かくしごと」一択です。
f:id:waka36saburoh:20200323164043p:plain

週刊少年サンデーを「うしおととら」目当てに読んでいたとき、「行け!!南国アイスホッケー部」というおもろい下ネタマンガあるやんけと思いつつ読んでた頃が懐かしい。久米田康治アニメは初めてなので期待もありますが、絵とか色々、全体的に「あ、これは泣かされるな」って感じがしまくってるので今期の覇権はこれと決めつけて1話を観たいと思います。

とか言いつつ、途中で「あかんわ」となって観るのやめたらすんまへん。


16時35分発走 浦和11R桜花賞(SⅠ)
3月も終わりに差し掛かり、地方競馬でも桜花賞がスタート。
来月12日にはJRA桜花賞だし、競馬は春爛漫まであと一歩・・・。
いつになったら競馬場行けますかねえ。

あ、馬券全然当たらんので単複だけにしますね。

でも、普通に考えたら⑥レイチェルウーズは抜けてますよねえ。
てことは、複ハネも期待薄。

パッと見は②ルイドフィーネを応援したくなりましたが、オッズ的に複勝が当たっても小さそう。

ということで、ルイドフィーネよりは人気が下であろう⑦アンジュエトワール。勝ちはレイチェルウーズで仕方ないとして、今回のマイルそして、先の東京プリンセス賞まで楽しめそうな戦績に期待したいと思います。馬体回復してると信じて。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング